Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 48
    Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by HamSalad View Post
    エルディーム古墳やハルブーンの扉も一人で開けられるようになったことだし、
    別に旧サルベージの装備くらい一人で取れるようになってもいいんじゃないでしょうか。
    んー、なんか「なんでも緩和、一人でできるようにしろ」って要望が多いですね。
    バトルコンテンツと通常フィールドでは意味合いが違うと思われます。
    コンテンツの制限を変えるより、何がしかの別の入手手段を追加するほうがいいんじゃ。
    (8)

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by moshu View Post
    んー、なんか「なんでも緩和、一人でできるようにしろ」って要望が多いですね。
    バトルコンテンツと通常フィールドでは意味合いが違うと思われます。
    コンテンツの制限を変えるより、何がしかの別の入手手段を追加するほうがいいんじゃ。
    どうしてそう思われますか?

装備が欲しい人にとっては「他のサルベージ装備3個と交換」とかそんなんでもいいのかもしれませんが、
    「インビュード全解除3人以上→1人以上に変更」とかの方がコンテンツとして正しい姿だと思いますけど。
    (4)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by HamSalad View Post
    どうしてそう思われますか?

装備が欲しい人にとっては「他のサルベージ装備3個と交換」とかそんなんでもいいのかもしれませんが、
    「インビュード全解除3人以上→1人以上に変更」とかの方がコンテンツとして正しい姿だと思いますけど。
    なら、ゼオだけ突入は3人以上に戻すべきですね。

コンテンツの正しい姿。そんなん開発が決めることです。
    (6)

Quote Originally Posted by moshu View Post
    なら、ゼオだけ突入は3人以上に戻すべきですね。

コンテンツの正しい姿。そんなん開発が決めることです。
    最終的にどうするのかは確かに開発が決めることでしょうけど、フォーラムの目的に合う範囲で
    意見を述べたっていいでしょう。
    例えばゼオルムだけ3人以上に戻すってのも、私は統一性がなくなるので不適切だと思いますが、
    moshuさんはそうするべきだと主張されてるわけで、それも一意見として尊重すべきだと思ってますよ。
    (6)

Player Miao's Avatar
    Character
    Miao
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    最終的にどうするのかは確かに開発が決めることでしょうけど、フォーラムの目的に合う範囲で
    意見を述べたっていいでしょう。
    例えばゼオルムだけ3人以上に戻すってのも、私は統一性がなくなるので不適切だと思いますが、
    moshuさんはそうするべきだと主張されてるわけで、それも一意見として尊重すべきだと思ってますよ。
    「一人でも入れるようにするが、コンテンツの調整は行わない」という条件で人数制限の緩和を行いました。
    仮にサーバーの混雑が問題にならなくなり(アラパゴを見るに問題になっていますが)調整をすることができるとしても、ここだけではなくすべてのレイヤーエリアの調整が必要になりかなりの時間がかかると思います。

ですので実現するかわからない要望を挙げ続けるより、別の方向の要望を挙げたほうが実現しやすいのではないでしょうか?(今回はHamSaladさんが要望出しているわけではないですが)
    (9)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    インビュード廃棄対策として、ソロでもパーティと同様に1度戦利品にプール維持されるっていう設定はあってもいいかなーって思いました。
    サルベージみたいにボロボロ落とす系だとあまり効果ないかもですが、裏とかだといらないレリックパスしてさくさく放棄したいなーって思うことはしばしば・・・。
    (0)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    というか、書いてて思いましたが、インビュードスタック可能になってくれりゃだいぶ楽ですな・・・w
    (3)

Quote Originally Posted by Miao View Post
    「一人でも入れるようにするが、コンテンツの調整は行わない」という条件で人数制限の緩和を行いました。
    仮にサーバーの混雑が問題にならなくなり(アラパゴを見るに問題になっていますが)調整をすることができるとしても、ここだけではなくすべてのレイヤーエリアの調整が必要になりかなりの時間がかかると思います。

ですので実現するかわからない要望を挙げ続けるより、別の方向の要望を挙げたほうが実現しやすいのではないでしょうか?(今回はHamSaladさんが要望出しているわけではないですが)
    すみません、「ここだけではなくすべてのレイヤーエリアの調整が必要」ってのがよくわからないのですが。
    もともとの要望は(「30分以内」ってところは間違ってますが)
    Quote Originally Posted by Hokoten View Post
    ゼオルムでドロップするマル胴の35については3人突入で3名とも解放30分以内に5層に着く
    という条件下でNMが枠く仕様になっているので今更ながらものすごく取りづらい装備になっています。
    これをソロで全解放でとれるように変更を要望します。
    なので、NMのPOP条件を変更するだけだと思うのですが。
    変更したところでゼオルム遺構が大人気になってサーバがダウンするとも思えませんし。

あと、「実現するかわからない要望を挙げ続けるより」と書かれてますが、以前松井さんは以下のように書かれてます。ご参考まで。
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

余りに無茶なリクエストは別として、開発の事情は余り考慮せず、
    積極的に意見や要望を出していただけた方がコミュニティも盛り上がりますし、こちらとしてはうれしく思います。

それにゲーム開発、特にネットゲームの開発は生き物のように変化し、
    今までは無理だったものが可能になる場合もあるので、
    無茶な要望かどうかはいってみないとわからない側面もあります。
    逆に可能と思われたものが不可能になる場合もありますが……。

ただ、すべての要望にお答えしたい気持ちはあるのですが、
    必ずしも皆さんの要望に前向きな返信ができるとは限らないため、
    返答が遅れてしまったり、できなかったりすることもありました。

ですが、ユーザーの皆さんにこのような配慮をしていただかなくてもよいように、
    できないことはできないと伝えることもしていきます。
    今後も、情報の正確性に注意しつつも、なるべく皆さんに新しい情報をお伝えする、
    ご意見やご要望におこたえするといったことは続けていきますので、
    これからもよろしくお願いします。
    (8)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    例外を作ってしまうとじゃあ、ここも!あそこも!となってしまうことが懸念されるからでは?
    サルベージなどのコンテンツは基本条件をいじらない前提で人数制限を開放してくれたという条件があるので、それにすぐさま抵触するのもどうかなぁと。
    後、実装を望む人が少ないと思われるその案件を満たすためだけに他の案件の実装が遅れるのは嫌がる人のほうが多いのではないのでしょうか?
    たぶん条件の変更のチェックとかで結構な作業量になりそうな?

と、言った理由で条件の変更よりもなにか他の方法で入手できる仕組みの導入に1票入れておきます。
    (5)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

10. 07-07-2014 07:20 AM

Player Faicer's Avatar
    「ソロでも突入できるようになる」ことと「ソロで攻略できるようになる」ことは、イコールではありませんよ。

別のスレにあった話題ですが、「ナイズル島がソロで突入できるようになったが、同時ランプがネックなので何とかして欲しい」というテーマと、まったく同じベクトルの話だと思いました。

元々がPT向けに開発・実装されたコンテンツなのですから、そこにあるギミックも当然PT向けなのは当たり前でしょう。装備が欲しいなら、3人集めればいいだけの話です。ソロでの攻略にこだわる意味はないでしょう。そして、3人集められないなら、その装備は諦めればいいだけの話です。

ちがいますかね?
    (15)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast