Page 57 of 57 FirstFirst ... 7 47 55 56 57
Results 561 to 568 of 568
    Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    エクスカリバーの由緒正しき偽物である「エクスカリパー」は、エクスカリバーを模した風船のようなずんぐりしたグラで実装されましたね。
    「えぇじす」に関しては、エイブリルフールネタで使用したグラをそのまま実装した形ですね。まぁこれをロックスタイルしてイージス所持を偽るプレイヤーが出るかどうかはさておき、お祭り感を演出するならさらにはっちゃけて盾に鉢巻を巻くくらいまでやって欲しかった。色も金色ではなく肌色にするとか。そうすれば、見た目で明らかにイージスではないとわかるし。ついでに、性能は「被魔法ダメージ+1」とかにして、「いや、ダメージ増えるんかい!」とツッコミどころも用意するとか。
    (8)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    もうなんか自分たちが作りたいものを実装してメモリ食うのやめません?
    要望に答えられない二言目にはメモリがーとか、枠がーとかいうくせに。
    Twitterやフォーラムがあるならアンケートとるなりできないんだろうか。
    (7)

Player Splayd's Avatar
    えぇじす...
    う、うーん、パッと見(それこそ5秒くらい)はイージスっぽいけど、よーく見たら誰がどう見てもイージスじゃない。これ見て一目で偽物って分からない人は正直恥ずかしい。

ただ気になる点が無いかと言うと、やっぱり気になる点はあります。
    ◆気になる点その①
    FFXIの世界観にひょっとこの顔がマッチするかどうか。

それこそコエテクの仁王シリーズみたいに実在した日本の世界観なら問題ありませんが、FFの世界観だと違和感がすごい...。この違和感がどこから来るものなのか、解説は詳しい人にお願いしたい。

◆気になる点その②
    もう一つ気になる点はイージス気に入って使ってる人もいるという事。それっぽい装備でもネタにされて嫌だなって感じる人は少なからずいるんじゃないでしょうか。(自分もアナイアレイターなどをネタにされたら、ものっそい嫌な気分になります。たぶん激おこです。)

◇じゃあどうして欲しいのか
    いちプレイヤーとして期待するのは他のスクエニ作品からの参戦とかです。
    もうちょい内輪ネタ増やして欲しい。(FFオリジンのカオスおじさんの服とか欲しい)

FFXIって他のソシャゲにちょいちょいコラボ参戦する癖に、肝心のFFXI側にはソシャゲ側から何かがやってくることが全くないんですよね。なんでやねんと。でもひょっとこはコラボできると。うーん?
    (3)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    何故えぇじすが問題視されてるのかさっぱり理解できないのだけど、何が問題?勝手に問題視してるような気がします。脳内で勝手に問題視してればいいのに個人的にはこれは有りだと思いますけどね。
    (13)
    昔の人はうまい事言ってたよね。
    馬の耳に念仏とかさ。

Player Vanack_1999's Avatar
    ひょっとこなのは面白いけれどエクスカリパー=Excalipoorと対になる様にぬいぐるみ感のある形状にして欲しかったですね。えぇじす
    クラーケンクラブもD1の複数回攻撃のぬいぐるみ風のジョーク武器で欲しいな、リアルで出たし。エン削りと与TPupでラーニングに良さそう
    (2)
    ブラックリストの入れ方『Vanack_1999』の所をクリック
    出て来たサブメニューの『プロフィール』の所を更にクリック
    プロフィール画面に移り、左側のプレイヤー名の所の
    ”ブラックリストに追加”をクリックすると「Vanack_1999をブラックリストに追加しますか?」
    と言う確認画面が出てくるので”はい”をクリックするとブラックリストに入れられます。

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    ヴァナ・ディールには盆踊りとかもあるので、ひょっとこはありですね。ひんがしの文化で。
    クラクラのジョーク武器も、縁日風に「串にさしたタコ足」のグラでぜひお願いしたい。
    (3)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    いぃじすのブレイズスパイクって、ひょっとこだからなんですかね。
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    イージスの英語表記は Aegis みたいです。

イージスの英語表記は Aegis みたいなので、Aegist ジーニストみたいなかんじでのイージストでもよかったんじゃないかと思ってます。イージストだと、イージス似合う人、イージスの愛用者、となると思います。
    そうなら、よく見たらひょっとこ面、イージス好きなら見た目で判断するのをやめようとか、イージスも持ってない等で個人の価値を評価するのをやめようとか、そういう意図が(あるとしたら)伝わりやすくなったと思います。
    もしそうだったなら、見た目が酷似していることに意味があることに説得力がでたと思います。

あえて、Ageist:年齢差別主義者 を英語表記に使っているということは、何等か意図はあると思います。仮にそうであるなら、もっとパロディ化してもよかったのではないかと思います。
    その一例としてカラーリングの意見を別スレッドに挙げています。

無自覚にか意図してかはそれぞれかもしれませんが、関心が無い人が多くいること示されたのは成果とも言えるかもしれませんが。
    (0)

Page 57 of 57 FirstFirst ... 7 47 55 56 57