Page 31 of 31 FirstFirst ... 21 29 30 31
Results 301 to 304 of 304
    Player Kanisun's Avatar
    Character
    Acoop
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    武器やアクセが出ている可能性はあると思うんですがさすがに試行回数と難易度「とてもむずかしい」というところを考えるとちょっと出なさすぎないかなと思うんですよねー。たまに武器アクセも揃ってない人も混ぜたりもしていたりもしてますが、ほんとに7戦やって武器アクセ合わせても0~2個とかもざらなんですよ。VUで全然関係ないところに不具合がでる事がままあるので、誰も気づいてないだけでドロップテーブルが全難易度同じになってたりとかあるんじゃないかなーって。ちょっと前にシェオルABCのゴール報酬が同じになってたりもありますし・・・。変わってないならそう言ってもらえれば歯を食いしばってがんばります!

追伸
    他に最近とてむず周回してる人がいたらドロップ状況なんかを教えてもらえるとウレシイです!
    (1)
    Last edited by Kanisun; 08-28-2023 at 06:44 PM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Kanisun View Post
    武器やアクセが出ている可能性はあると思うんですがさすがに試行回数と難易度「とてもむずかしい」というところを考えるとちょっと出なさすぎないかなと思うんですよねー。たまに武器アクセも揃ってない人も混ぜたりもしていたりもしてますが、ほんとに7戦やって武器アクセ合わせても0~2個とかもざらなんですよ。VUで全然関係ないところに不具合がでる事がままあるので、誰も気づいてないだけでドロップテーブルが全難易度同じになってたりとかあるんじゃないかなーって。ちょっと前にシェオルABCのゴール報酬が同じになってたりもありますし・・・。変わってないならそう言ってもらえれば歯を食いしばってがんばります!
    なぜとてやさ周回が流行りだしたかというと
    とてむずのほうがドロップ枠の確保される確率は高いですし
    しかもギミックを解くと枠が拡張されるのですが
    枠内の装備排出確率がとてやさだろうととてむずだろうとほぼ変わらないので
    余裕でマリグナスソード×3とかばかりでPTでやるのがばからしい
    というところが発端だった気がします。

最近はやぅていませんが当初から上記の仕様だと感じました。
    マリグナス防具のコンプは早い人で60戦くらい
    遅い人で300戦くらいかと思います。
    ※自分は240戦くらいかかりました。

まず、ソロで3部位くらい揃えて
    希望がかぶらない人を1人追加して戦闘時間の時間短縮
    またその人が3部位くらい揃ったらまた1人追加
    みたいな周回が効率的に揃うと思います。
    (1)
    Last edited by Raamen; 08-28-2023 at 09:44 PM.

Player Kanisun's Avatar
    Character
    Acoop
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    >>最近はやぅていませんが当初から上記の仕様だと感じました。
    枠の拡張や枠内抽選の仕様に関してはそうだと思います。
    ちょっとどういう読み解き方をされたのか分からないのですが、とてむずのドロップ枠確保が当初より低確率になっていないかということを言いたいのです。

今年に入ってからの周回は4部位取得済み状態の3人(欲しい部位はかぶっていない)を主軸にして、少なくともとてむずの方が確保率は高いと思って、とてむずを回せる編成でやっています。
    効率的という意味でいうなら希望部位が被っていなくて、とてむずを回せるならその方がいいですよね?そうして周回した結果から当初の感覚よりドロップが低くなっているように感じたので確認してもらえないかという所です。
    あくまで感覚の話なので私が間違っている可能性は大いにあると思いますが、もし不具合であるのならば知らず知らずに損をしてしまう事になるので簡単に確認できるならやってもらえないかと思い投稿した次第です。

先の投稿でも書きましたが、当時の体感ドロップ率は所持品が被らない場合とてむずで7戦して装備が5個(内防具2個)くらいの印象です。※この辺覚えている方がいたら教えてほしいです。
    ソロでやるときは当時からくり士でやさしいを回していましたが、その場合は7戦して装備1個くらいの印象でした。現在はとてむずがこのくらいの印象です。

当時と現在で詳細なデータを出せればいいのですが当時のデータは取りようがないですし、現在のデータをとるにしてもドロップ率に不具合があった場合損するだけなのでなんとも。
    (0)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    最近はやぅていませんが当初から上記の仕様だと感じました。
    マリグナス防具のコンプは早い人で60戦くらい
    遅い人で300戦くらいかと思います。
    ※自分は240戦くらいかかりました。
    最初はとてやさ、その後やさしい中心でまわりましたが、700戦ほどやって揃わなかったです。
    ドロップ率についてはあくまでも平均値なので、はずれ続ける人はずっとハマる仕様ですね。
    シーフでTH9~11くらいはつけていたのですが、トレヘンだったのかなw

最後はトローブの箱からポロリしてコンプしましたが、こんなもんだよと気にしないのが一番だと思います。
    (4)

Page 31 of 31 FirstFirst ... 21 29 30 31