Page 30 of 31 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 LastLast
Results 291 to 300 of 304
    Player
    ★神龍の突入待ちをもそっと緩和してほしいです
    (1)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    リリスの苦情、いろいろ言いましたが、とりあえず取り下げます。

やさしいTH11以上なら、手伝いでも問題ないレベルのドロップ率でした。。。
    最近なのか、最初からなのかわからないですが。

TH10だと渋いですけどね。
    (1)

Player Xandra's Avatar
    Character
    Alexandrina
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99
    どこの攻略を見てもマリグナス装備(かニャメ装備)を推してらっしゃるので、
    いわゆるリリ活をすべく、前回のウェルカムバック~追加の課金期間~今回のウェルカムバックで進めました。
    ・ドロップ率が酷いらしいのでトレハンが要る
     →シーフを99にした。
     →サンダンを作成した。
     →スキンフレアを入手し、キャンペーンでトレハン+1のオーグメントを付けた。
     →デュナミス-ザルカで素体を入手しPDアムレット+2まで強化した。
     →アビセアで素体を入手しSKプーレーヌ+1まで強化した。
    ・魔法防御・魔回避・被魔法ダメージカットが要る
     →アンバスのポイントをすべて使ってムンム+2を中心に強化した。
     →アドゥリン報酬リングをヴォーケインリングに変更した。
    ・ジョブポを貯めないとトレハン上限・トレハンup率が上がらない
     →オーメン・オデシーでジョブポ貯め開始
     →…が効率悪かったので装備向上のためメリポBCに行く(★武士道とは、★畏れよ我を。懐かしくて感動した)
    ・リリス攻略において必要なフェイスの選定
    ・フェイス利用に伴う立ち位置の段取りの模索
    ここまでメチャクチャ楽しかったです。積み上げてく楽しさがそのままにスピード感だけが上がっている。
    ああこれが今のFF11なのかと。

満を持してリリ活を始めました。
    防具が出ません。
    メチャクチャつまらないです(進行形)。ああこれが今のFF11かと。

各所を廻って溜めたメリポでリリスBCに行き、ネットリとオートアタックでトレハン11~12を積み、
    時間をかけた結果が深成岩1個とダリウム板1枚。
    そうこうしている間に装備が揃っている先達は多数のコンテンツに
    「ソロで倒せます。全身マリグナスでいいと思います」と攻略記事を公開し、
    今はソーティの隠し要素探しを頑張ってらっしゃいます。
    全くもって追いつける気がしませんし時折見かける募集に乗る勇気も出ません。
    「メリポ振ってないヤツはメリポPTに来るな」というやつです。

とてやさでやるのが悪い、難易度を上げれば出る、というのであれば…と
    各種攻略記事と共にフォーラムを拝見したのですが
    10年ぶりの募集Shoutを踏みとどまるに十分な「出ないし募集も参加もしづらい」とのご意見。

ちょっと寂しいので、今回のWB期間終了次第、
    メリポBC各種のドロップ率に何らかの緩和が来るのを祈ってまた休眠しようかと思います。
    これに関しては「ギミックを攻略すると報酬枠が増えます。」という別方向の回答しか
    運営の方からのメッセージを見つけられなかったので、諦めの境地に片足入っちゃってますが、
    20周年にして今でもドロップ緩和を希望している者が1人増えたということを開発の皆様にお伝えさせて頂きたく。

※バトルフィールド戦とは関係ありませんが、
    気分転換に行ったヴォイドウォッチのビスマルクをキャンペーン中100戦したところ
    パルスアームズ無しで、昨日AMANトローブ2回でパルスアームズが3個出ました。
    あんな頑張ったのにアホらしいなと感じつつ感謝しておりますが、
    諦めてマリグナスもトローブで狙えと言わんばかりの成果でちょっと複雑でした。
    (長くなってすみません。1x年ぶりにフォーラムを拝見してつい…)
    (7)

Player Xandra's Avatar
    Character
    Alexandrina
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99
    投稿してスッキリしたので今日のぶんの最後の10メリポ使ったらタバード出たんですけど
    休止の気持ちが揺らぐからやめてくれませんか…!?
    (7)

Player rod's Avatar
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    今、かになべ、自作で作って、
    修羅の道 やさしい を、
    ウルルシーフ/赤 で、やってます
    ゲイルレズ以外は全部出ました
    ゲイルレズがでないです…
    くりかえしになるけど、最後の1個から、
    かれこれ、2週間もかになべ作っては、オーメンに行ってます…
    マリグナスの時もそうだったけど、
    最後の1個って、おそろしいくらい、でないです
    黄昏の指輪がここで、生きてくるって事もおそろしいです…
    (0)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by rod View Post
    今、かになべ、自作で作って、
    修羅の道 やさしい を、
    ウルルシーフ/赤 で、やってます
    ゲイルレズ以外は全部出ました
    ゲイルレズがでないです…
    くりかえしになるけど、最後の1個から、
    かれこれ、2週間もかになべ作っては、オーメンに行ってます…
    マリグナスの時もそうだったけど、
    最後の1個って、おそろしいくらい、でないです
    黄昏の指輪がここで、生きてくるって事もおそろしいです…
    うーん、どうしてそこまでしてゲイルレズが欲しいのかよく分かりませんが・・

私もマリグナス揃えるのに嵌りましたから言いたいことも分かりますけどやさしいだと元々のドロップ率自体低いですから残りあと1種が出ない、出にくいというのは仕方ないと思います。むしろそれ以外揃ったというのであれば運がいいほうでは?
    リングが出ないって人もいるみたいですし。
    私なら同じ労力を掛けるなら他のやりたいことをやります。
    場合によっては諦めることが逆に自分を豊かにしてくれる時もあると思います。
    (1)

Player rod's Avatar
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    くりあんらすさんの全くおっしゃるとおりなのです
    くりあららすさんのおっしゃることが、「正論」と一般社会では言います
    僕がゲイルレズが欲しいわけは、バルキリーフォークの見た目 が欲しいからです
    それよりも、カッコいいものがあるでしょうか??
    例え性能が、ぼんやりしているとしても、
    オーディーンが僕達をみなごろしにする、バルキリーフォークです
    カッコよさの詰まった武器 です
    しかも、グングニルに及ばないまでも そこそこ使える
    真・斬鉄剣 が、ぽろっと出て、
    暗黒騎士で装備してみたら、カッコいいタル…となりました
    おそらく、バルキリーフォークも すごく カッコいいでしょう

場合によっては諦めることが逆に自分を豊かにしてくれる時もある というのは
    全くその通りです
    くりあらんすさん 優しいおへんじをありがとう
    (5)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    場合によっては諦めることが逆に自分を豊かにしてくれる時もあると思います。
    私はゲイルレズを諦めた。なぜなら、その方が豊かになるから。
    私はマリグナス装束を諦めた。なぜなら、その方が豊かになるから。
    私はミシックウエポンを諦めた。なぜなら、その方が豊かになるから。
    私はシェオルジェールの攻略を諦めた。なぜなら、その方が豊かになるから。

そして私は最後にFF11をプレイすることを諦めた。なぜなら―――――

ってなりませんか?
    (7)

Player Kanisun's Avatar
    Character
    Acoop
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

★翼持つ女神「とてもむずかしい」の防具ドロップ率について

今年に入ってから新規・復帰者と一緒に倉庫キャラ用のマリグナス装備集めを稀によくしているのですが、難易度「とてもむずかしい」の防具ドロップ率が実装初期よりもかなり下がっているように感じます。

具体的には実装初期にとてもむずかしいをトレハン8で周回していた時、7戦で装備品5個、内2個防具くらいの印象でした。

今年に入って7連戦を6周以上はやっていますが防具が出たのは1回、武器とアクセはポストに入れてないのでドロップしてるかわかりません。トレハンは全部の回ではないですが基本的にシーフ入りで8をつけてます。

全体での欲しい部位は3部位で、最初は持ってる部位が出てるだけかもしれないと思っていたのですが、念のために防具全部ポストに預けてやるように変えてもドロップせず。

そんなに頻繁にやっているわけでもないですし、試行回数も多くはないのでたまたま結果が偏っただけの可能性もありますが、新しく倉庫育成を始めた人が先に「とてもやさしい」周回で防具コンプしていたので「とてもむずかしい」のドロップ率としてはやはりおかしい気がしています。

現状とてむず周回よりもソロで とてやさ/やさ の周回が主流なこと、実装当時にとてむずを周回していた人が現在とてむずをやる機会があまりないことから見落とされてるんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。

とくに変わっていないのであれば歯を食いしばって周回するので一度確認していただけないでしょうか?
    (0)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Kanisun View Post
    武器とアクセはポストに入れてないのでドロップしてるかわかりません。
    装備品は武器アクセマリグナスまで全て同じ枠なので、武器やアクセが出ている可能性が高いですね。

個人的には「全員が持っているレア属性アイテムは、ドロップしてもサイレントで流れる」という仕様をやめてもらいたい。
    BFをクリアしても装備品が出なかった場合、単純に出なかったのかレア属性のためサイレントで流れたのかが判断できないため、率直な感想は「何も出なかった、がっくり」なんですよね。これが、ちゃんとドロップしたけど入手できないため流れたログが出れば、「コンスタントに装備品は出てるな、あとは中箱運だ」とモチベアップに繋がります。
    他にも、ドロップ→流れが表示されれば、不具合が発生してるかどうかも判断しやすくなります。
    (4)

Page 30 of 31 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 LastLast