Page 2 of 31 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 304
    Player Acetarutaru's Avatar
    Character
    Acetarutaru
    World
    Valefor
    Main Class
    SCH Lv 99
    ちょっとどこに書いていいのかわからなかったので、ここに
    AAEVが強いとのことで2垢でとてもやさしいに行って参りました。

ナ白というごく普通の2垢構成です。

アロガンは別に耐えられたので、そんなに強くないんじゃないかなーと思っていたのですが、
    ある技のせいで時間切れになりました。

その技はインターヴィーン

ナの新アビですね。

ログに残っているだけで20回使用してきました。
    あまり知られていませんが、この技くらうと30秒間ほとんどダメージを与えることができなくなります。
    単体技だし蝉で避けれるんだろうか、、、ちょっとわかりませんが
    タイマンガチ殴りに関していえば、さながらプチインビンくらいの凶悪さです。

まあ「2垢でやるのが悪い」言われればそうなんですが、
    20回×30秒=10分
    10分くらいまともに殴れないんです。

それにシールドストライクも連発してくるので、いらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらい

まあシールドストライクはいいとして、1アビを際限なく連発してくるのはどうかなと。
    たとえば絶対回避を20回MRが使ってきたとして面白くも何ともないと思うんですが。

他のAAは結構硬派な強さだけに、この強さはなんとなく残念です。

アロガンはHP高くしたり、被ブレスカットを増やしたりと対処できますが
    インターヴィーンは避けれないし、イレースで消すことも出来ないし、ストンスキン等は抜けてくるようです。
    なんだろう「蝉で良ければいいのらー^^」だとしたら結構残念です。

某ソロで有名な方は精霊マラソンで撃破してるので、それで倒せばいいのかもしれません。
    でもなんとなく残念な強さに感じてしまって書かずにはいられませんでした。
    (10)

Player
    魔神20BCの難しい以上からしかドロップしない仕組みに関しては、確かに疑問を感じます。
    とてやさのAAでも高確率でドロップする現状。そしてソロでも挑戦可能レベル。混雑緩和のための
    導入としては少し???とは感じますね。
    (6)

Player Figh's Avatar
    相手も1人でナ/白のハイブリット型なので、強さとしてはまあ「ナイトを唯一殺せるAA(ふつう以上)」と言われても仕方ない敵ですしそれ位でも妥当かと。

ただ私も疑問を持つ点は、新SPアビリティを何故にそこまで連発するのかという点。
    BCの敵ですしSPアビリティを2個くらい使われたところで別に疑問は無いし、他固有技があるのもそれくらいでいいと思っていますが
    何回使うのかという程使ってきますよね。際限無く使って来るですかね。

この鬱陶しさはAAミスラに関しても言える事ですが、ラーセニー何回使うんでしょう。SPアビリティとか幾らでも盗んで来ますよね。

私はナイトでインターヴィーンを食らった事は無いので、蝉で回避出来るかはちょっと分かりませんが。
    あくまで予想ですので真実がどうかは私には分かりませんが説明書きに「盾で強打し・・・」とわざわざ書かれているあたり
    普通に使って来る「シールドストライク」でも蝉2枚くらい消し飛ぶのに、少なくともサポ忍程度では回避出来無いのでは。

イレースやサクリファイス等で消せてしまっては新SPアビリティそのものの価値がどうなのかと問われますが
    幾らなんでもこんなに連発してくれなくてもいいですよね。

具体的にこの難易度設定というのはどのようなものなのでしょうね。
    「とてもやさしい」でも20回も新SPアビリティを使って来たり、2垢ナ・白でもアロガンを耐える事は出来るあたり
    おおかたHPやステータス及び攻撃威力等を下げているだけと見受けられますが。
    SPアビリティに回数上限が無いという点では難易度設定を変えても同じようですね。

まあまだ新しいBCであり突入は6人前提のようなので、難易度が低くても少ない人数やジョブによってはクリア出来なくても
    仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが。
    ただせっかく難易度設定が可能なのならば、ジョブも人数もさして問わないのが難易度の低い設定での期待ではあると思いますね。
    (3)
    Last edited by Figh; 02-03-2014 at 07:20 PM. Reason: 「際限」の漢字が間違っていた為。

確かに。

まあ後付でドロップするようにしたので、前にも私書いていて二重に言う様で申し訳ないですが
    元々AF・IL109のレム物語用に作られているBCですので、IL10もの差がつく物への強化素材、と考えれば「むずかしい」以上のドロップでも妥当でしょう。

しかしながらこれを「混雑緩和の為」の対処法と考える事が出来るかと言われれば別の話になるような気がしますね。
    となるとやはり仰られているようにAAでは「とてもやさしい」でもAF素材を高確率でドロップする上、ソロでも挑戦可能なレベルという点を考えると
    Lv119以下でもIL119相当の報酬を受け取る権利はここで既にある訳で。

エミネンスでも全種レム物語との交換が可能になっている今、「むずかしい」以上前提でお話が進むとなると
    "じゃあ「ふつう」とそれ以下の存在意義はどの程度なの?"という事になりますよね。わざわざゴミ拾いに行ってるのかと。

AAにて「とてもやさしい」でも素材入手可能なのを踏まえると、印章BCでは「ふつう」~のドロップでAAの「とてもやさしい」でのドロップ確率位でも良いのではないかと。
    (1)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    主に戦闘面について。

何回か挑んでみましたが、敵対心を意識して戦闘することが多く。
    竜騎士、狩人と言った敵対心調整に長けているジョブが出しやすい、
    個人報酬が貰える点は割と好きです。
    単に力押しだけではクリアが難しいのは良い感じに思いました。
    レギオンやメナスみたいに、倒される前に倒す的なものが最近は多く思えていたので。

とは言え。
    防御やカット装備が多く出回ってきても相変わらずの即死クラスな攻撃たっぷり。
    ナイトはイージスオハンにカットもそれ相応に求められる所さえどうにかなればと。
    そのうち、ブルトガング所持者を求められる傾向になってしまうのでしょうかね。。。
    (4)

そうですね。
    確かに何も気にせずただ後衛だけを信じて殴るだけ、モンク以外要らないみたいな戦闘よりも頭を使うのでそこはなかなか面白くなっていると思います。
    しかし単に敵の攻撃力だけを凄まじい物にされても、ナイトの負担が大きくなる一方なのではないかと。
    まあナイトもそんな中でさえキッチリタゲを取って「何とも無いぜ」と言えるように、又それを楽しんで装備を集め、腕を磨いているのかもしれませんが。

ただカットを意識するとなるとどうしても通常攻撃でのヘイト稼ぎが問題になってきますよね。
    長時間になればなる程ヘイトはキャップしていき、だんだんフラつくようにもなってきがちです。
    攻撃・命中の点で元々長けているとは言えないナイトがこれらをブーストするとなるとカット等他を削るしかなくなります。

まあイーハンさえあれば今のところ殆どは主に歌にスケを組み込む・立ち位置角度を気してしっかり構える事で即死は避けられますし
    アタック重視の装備品(主に外見では分からない部位の考慮)でも問題無い事が多いかと。ただやはり敵の数や種類等にもよりますが……

ひとつ終わったらそのジョブの出番がほぼ無くなってしまうような所はちょっと悲しいですね。
    モンクなんかいい例ですよね。元々ケアルを貰える前提で暴れているのに1発食らうだけで大ピンチor即死とか。
    しかし耐えられるとしたら別にヘイト調整が得意なジョブや遠隔でチマチマ削らなくても。となるので。黒スカームやレイヴ以外出番が無いような

しかしもっともっと出番が無い・忘れられているんじゃないかと思われる程放置されているジョブも多々ありますし
    このあたりは非常に難しい問題になりますね。
    当然その都度安定する構成で皆さん募集したい筈ですし。身内で行くなら別かもしれませんが、いつもいつもそうはいきませんし。

今放置されているジョブもいつかは出番が来る事を信じたいものです。
    というか実際に目を向けて頂けないと。
    (1)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

宿星ですが、敵の感知(?)が広すぎていちど全滅すると立て直せないのですが、仕様でしょうか?
    奥に戻ってから、起き上がってもすっとんできました。
    (0)
    11周年おめでとうございます。

何でしょう。
    全員が最大距離離した上で全滅後起き上がろうとしても感知して舞い戻って来るのだとしたら嫌ですね。
    BC幅奥行き共にかなり狭い物ではありますが。
    (1)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    ・エンドコンテンツに出番のないジョブの最終装備をエンドコンテンツに出さないで欲しい
    ペットジョブが特に酷いですがそのジョブの出番が一切ありえない場所でそのジョブにしか
    関係ない装備を出すのはやめてほしい。しかもエンドコンテンツに。
    やり込みによる差別化が図れなくなるから、消して欲しくないです。
    持てる装備やジョブを駆使して最終装備を取るというコンテンツはあって欲しいです。
    でないと、個人間で差がでてこないMMORPGになってしまいますよ。

Quote Originally Posted by Raia View Post
    ・上位マート戦のようなBF実装希望
    ソロかつジョブごとに内容が違うこのBFでは開発側がそのジョブの事が本当に判っているのか?
    というのもわかってとてもよかったと思います。当時の赤の難易度が酷かったとかそういうのは
    開発側の過大評価だったとかわかるんじゃないでしょうかね?
    こっちは凄く賛成します。ジョブに拘りを持つ人向けのコンテンツですし。
    (1)

Player
    ・エンドコンテンツに出番のないジョブの最終装備をエンドコンテンツに出さないで欲しい
    ペットジョブが特に酷いですがそのジョブの出番が一切ありえない場所でそのジョブにしか
    関係ない装備を出すのはやめてほしい。
    もしそうなるといわゆるソロジョブしかない人はptを組んでコンテンツに参加する機会がなくなり、
    ずっとソロ生活な日々になっちゃいませんか?それもまずいと思います。
    そういう意味ではエンドコンテンツに装備をいれて、交流をしてくださいって開発の意思があると思います。
    (6)

Page 2 of 31 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast