Page 28 of 31 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast
Results 271 to 280 of 304
    Player rod's Avatar
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    今回 投稿するかどうか かなり 悩みましたが
    12月22日 水曜日 23時頃、マリグナスタバードが ドロップしました
    これで、僕は 翼持つ女神のアイテムはコンプリートしました

参考として頂けると幸いです
    難易度は「やさしい」で「ソロで」やります
    ジョブは シーフ/赤魔導士(サポ赤は ディスペルを使うためですがスキルゼロでディスペルは入るはずです)
    リリス やさしい の特殊技で、注意すべきは2つのみ フェイタルアリュア(視線判定 魅了)自分にタゲがある場合 攻撃中止後ろ向き 、これくらうとおわります
    もう1つが ドレッドスパイク(自分のHPを吸収されて殺されます きたら速攻で後ろを向いてディスペルです)
    ドレッドスパイクですが、「ログを見ていたらすでに 死にます」ログは一切見ません ログが追い付かないので
    画面のリリスの挙動と 赤い吸収のエフェクトのみを見て僕は戦いました トーレットのWSエヴィサレーションで削っていくのですが、
    ログを見ず 画面全体を見ていたら、マクロパレットを押して、自分から見て 左側にTP100になると 白く輝くのが ちらっと見えるはずです
    強い方でも 勝てるようになるのに 10戦はかかるとおもいます
    フェイスは 盾 アムチュチュ剣/戦士の(アムチュチュ以外では勝てないでしょう)アムチュチュが沈めばほぼ負けます
    白はユグナスとクピピ(ユグナスがなければソロで やさしい は勝てないと思います)
    赤は ディスペル ヘイスト要員で コルモル(ディスペルに自信があるなら モンブローで良いと思います)コルモルの仕事はヘイストです、結構すぐ死にます
    そして、セルテウス(セルテウスはHP MPをもたまにほぼ全部回復してくれます 特にフェイスと自分のMPを回復してくれるのは大きいです(セルテウスなしでソロで やさしい 勝つのも無理だと思います)
    アムチュチュとユグナスが沈まない限り、勝ち目はあります
    IL124のコンテンツのやさしい を トレジャーハンター付けながら 10分戦って トレジャーハンター11くらいまで付けるのだから
    勝てるようになると、もう、アイテムのドロップは 確率云々の問題では若干 無くなるとおもいます
    自分自身の装備ですが、攻撃力に関しては ※シーフで マリグナス装備以上の装備はしてました
    動画で 狩人でやさしい 勝っている人のを見て 僕も 与一の弓と アナイアレーター どっちでも試してみました
    ですが 狩人は 勝率が悪すぎます 勝てることもあるってだけで、シーフ/赤魔導士の方が慣れると簡単で勝てる確率は上です
    最初に僕が 翼持つ女神の事を書き込んでから どれくらいの月日が流れただろうか…
    「ソロで取れる余地」は確かにあります
    ただ、僕は 誰でも ※簡単に 取れるとは思わないです
    翼持つ女神でためたレム9章だけ書きます 507個です
    とてむずは 2連戦になるみたいですが
    リリスが吸収する連携が、最初 闇関係から、2戦目 光関係 に なるみたいです
    僕個人は、普通の人には とてむずをみんなで やることをおすすめしたいです
    野良でやるとして 希望品 〆なしで ガチロット、残ったアイテムを※ガチロットで負けた人も 何も取れなかった人でフリーロットなら、平等だと僕個人は思います
    この書き込みが 誰かの 何かの ヒントになることを願います
    (2)

2. 02-28-2022 07:48 PM

Reason
    不具合報告以外ROMします。

3. 02-28-2022 07:57 PM

Reason

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    神竜別に今のままでもいいんだけどマイティガード連打されるとしばらく行きたくなくなる

このゲームに限った話じゃないけど確率だけで実装せず必ず天井を設定してほしい
    確率って収束しない人にはしないんですよ
    なぜならば確率を収束させるためには人はあまりに短命だからです
    (12)

5. 03-01-2022 01:41 PM
    Reason

Player Iride's Avatar
    復帰したものの上位BCはソロでどうぞっていう風潮で
    流行りが終わるとどうにもならないっていうのを体感しました。

廃れてもソロでできるんだからいいじゃないかって言われればそうなんですが
    終わりの見えない周回ってモチベーションとしてはしんどいなぁとは思いました。

リリスはやさしいで攻略できたものの
    パルーグ系どうやって取ろうかと思案中…
    (9)

Player Bluenaut's Avatar
    Character
    Harie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 99
    私も年末のWBで復帰して以降神竜BF毎日通ってますがまあアクセ以外出てませんね
    やさしいをシーフでしてますが180戦ほどして何もなしはさすがに心折れそうです
    マリグナスなら武器全種と防具4~3部位は出てるペースだと思うのですが・・
    ちなみにマリグナスはメインと倉庫キャラの2体分取りましたけど
    それもある程度の間隔でドロップしてくれるから出来ましたが
    神竜はあまりにも虚無すぎて本当に交換レート上げた分装備出る確率上がってるのか疑問です
    (18)

Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    「ふつう」以上の難易度については、一定条件を満たすたびに装備品抽選枠が1つ増えるというギミックがあります。
    (中略)装備品が複数ドロップする可能性は増えていきます。
    ここで何を言っても「ギミックこなさないなら仕方ないっすねw」としか言ってこないと思う。
    (3)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    装備枠が2つになっても武器防具が出る確率が低い。
    特に神竜はアクセサリーが出やすく武器防具が出ない。
    そもそも神竜ってギミックがあるのかな?
    旧神竜みたいに弱点をつけるのかな?
    1戦で30メリポかかるから気軽に試せないし
    お手伝いも頼みにくい。
    10→30になってドロップ率が上がったらしいけど
    全く実感出来なくて放置してます。
    とてむずクリアしたら10回に1回くらいは武器防具を拝みたいものです。
    (6)

Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    Quote Originally Posted by tomocyan View Post
    特に神竜はアクセサリーが出やすく武器防具が出ない。
    (中略)
    とてむずクリアしたら10回に1回くらいは武器防具を拝みたいものです。
    10回に1回は防具出てますよ^^b
    全部鎧ですが
    (0)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by tomocyan View Post
    装備枠が2つになっても武器防具が出る確率が低い。
    Quote Originally Posted by OurColibriXI View Post
    10回に1回は防具出てますよ^^b
    全部鎧ですが
    暇つぶしに見に来ましたが気になったので。

シンプルなやり取りですが、それこそが確率ゲーの最大の問題点なんだと思いますよ。
    人によっては10回に1回出る人もいるし、出ない人もいる。両方が現実。
    お二方とも試行回数とドロップ内訳などの正確なデータをお示しではないので何とも言えないけど、重要なのは体感でどう感じたか、面白いか面白くないかだと思います。

アイテムドロップ率はくじ引きとは違い、引いたくじを毎回戻しますので、そもそも10回に1回出ると言い切れません。統計的には収束しますが、時々通常通りの軌道を取らない人も出てきてしまいます。

ソシャゲだと2万円課金してお目当てのキャラが当たらない人もいれば、無課金10連でサクッと当てる人もいる。これで友達辞めちゃう若者もいるとかいないとか。悲しい世の中です。

新型コロナウィルスもワクチンを打てば重症化しないと言いますが、それでも毎日数名の方が亡くなっているのが現実です。
    ~~~~~~~~
    今大ヒットしているエルデンリングは目につく限り確率の要素がありません。
    素材アイテムはドロップ率が設定されているものの、フィールドで拾える量の方が圧倒的に多い。
    99%はプレイヤーの操作や戦術によるところなので「自分が悪い、だからこう改善しよう」という風に思えます。

FF11で「自分が悪い」と思えるのはBFで敗北した時は同様ですが、少なくとも報酬をドロップしないのはプレイヤーのせいではありません。開発の都合です。だからプレイヤーの向上心やモチベーションを保つのが難しいのだと思います。

確率が低すぎるコンテンツは上位BFに限らず、ダクマタオグメ、AMANトローブ、ノマドモグボナンザ、オーメンボス防具など昨今散見されます。開発コストの都合もあるでしょうから確率に頼るなとは言いませんが、確率に頼りすぎるのは開発者として一種の「逃げ」だと思っています。正々堂々と勝負してないから面白くない。マスターレベルやダイバージェンスの4万ジョブポも、エスカッションも全く同じです。

こんなイタチゴッコのゲームやってられません。

神竜装備は正直趣味装備ですし無くても攻略出来ると思いますが、マリグナスに関してはエンドコンテンツの登竜門、AFなどに近い存在だと思うので、今更150回も200回もリリスやらせるのはちょっと無駄かなと思います。ステップアップに必要な防具はさっさと取らせてあげて欲しいです。

ギザールの野菜を目の前にぶら下げられたチョコボみたいなプレイは飽きたので、最近はほとんどプレイしてませんが、休むと余計追いつけなくなるので開発が思い直さない限り戻るのも難しいと思います。でも20周年をみんな笑顔で迎えられるようにがんばって欲しいです。
    (12)

Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    マスターレベルと4万ジョブポは運の要素ないでしょ
    まぁ言いたいことはわかりますよ
    カルピスを限界まで薄めて飲まされてるってことですよね
    あっちの水は甘かった
    (2)

Player rod's Avatar
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    つい最近まで、「修羅の道 とてもやさしい」を
    翼持つ女神 やさしい でソロで取った フル マリグナス装備で
    ジョブマスターのシーフでしていましたが
    胴と指輪1個と頭装備は でました 
    ですが、
    「これ以上は出ないんだな」という結論に至りました
    運や 温情や 努力や 誠実さや 技術では、
    「これ以上は出ないんだな」という結論に至りました
    神竜も指輪とピアスと投擲以外は やさしい や とてもやさしい ではおそらく、出ないんでしょう
    ドロップする 事も ある という ネットの記事を見ましたが
    僕は、レベル制限が75時代、
    黒帯とか 白虎佩楯は 「僕のFF11」には存在しないという結論に至ってました

僕が明日、家の近くの 公園の砂場で ダイヤモンドを拾う確率は ゼロ ではないでしょう
    でも、極めて ゼロパーセントなのだと思います
    (8)

Page 28 of 31 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast