Page 10 of 10 FirstFirst ... 8 9 10
Results 91 to 99 of 99
    Player
    けっきょく初段のみトレハン最高装備で殴ったら、あとは着替える仕様でよかったんですよね。
    アビセア全盛期の時代の頃のメンテで、トレハン段階アップの仕様になったと思いますが、
    ソレがすべての間違いですね。7でも12でも効果ほとんど関係ないのに。

悪い結果が、ベヒの縄張りで 混雑していても盗賊ナイフ一刀流WSなしの
    ちまちま削りで迷惑をかける問題が横行しているみたいです。
    私はまだ遭遇したことないですけど、知り合いからよく耳にしています。
    ポップ場所の???を増やす案より、こっちの訂正案を出すべきだったんでしょうね。
    (3)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    弱体魔法の追加について。

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

弱体魔法に関しては、まず前段階として、弱体耐性の新しい仕組みを導入します。これを行わずに新しい魔法・上位の魔法を追加したとしても、耐性の非常に高い敵の場合、新しい魔法でも結局効果がないという状態が変わらないためです。

これによって既存の弱体魔法の有用性も上がり、効果を発揮できる局面が増える予定ですので、この調整の結果を見たうえで、更に既存魔法の調整をしていくか、新魔法の追加なのかといったところを考えていきたいと思っています。
    レジストハックや赤魔道士限定でスタイミーというアビも追加されましたが、これらによってはっきりしたのは「弱体魔法を入れても意味は無い」という事実だけです。
    入り辛い状況も依然続いてはいますが、根本的な効果の調整を行うかいっそ新しい弱体魔法を追加するか、この辺もそろそろ動いてもらいたいですね。
    (15)

Player Ajisio's Avatar
    Character
    Waihasoukoya
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    まだ1年経っていないのでスレッドタイトルからは逸れてしまいますが、
    今年2014年2月頃でしょうか、戦闘不能による経験値ロストが従来の1/4に軽減されました。
    それに伴い、高位レイズ、及びアレイズに優位性を持たせる為に、衰弱時間の調整がバージョンアップ内容に盛り込まれていたと記憶しています。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/39701
    上記投稿によると、[この項目の実装は見送りました]との事ですが、これは今の所予定に無いのか、調整中なのかどちらでしょう?
    (7)

Player murasakishikibu's Avatar
    「ひんがしの国」を是非・・・。1年どころか7年くらい立ってます。しかもゲーム中で明示されているというのに・・・。
    河が干上がったままなんですよね。白帝江と正式な名前さえあるのに。
    (11)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    裏の貨幣での交換品とレートの見直しってまだなんでしょうか?
    トレードしたときの間違い防止もとりあえずという仕様が入っただけで、しっかりとした修正がまだなのですが
    (4)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Ajisio View Post
    今年2014年2月頃でしょうか、戦闘不能による経験値ロストが従来の1/4に軽減されました。
    それに伴い、高位レイズ、及びアレイズに優位性を持たせる為に、衰弱時間の調整がバージョンアップ内容に盛り込まれていたと記憶しています。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/39701
    上記投稿によると、[この項目の実装は見送りました]との事ですが、これは今の所予定に無いのか、調整中なのかどちらでしょう?
    ご質問の件は引き続き検討しているものの、衰弱時間の調整という戦闘のバランスに
    大きく関わる内容のため、対応は慎重に考えています。

見送りになったわけではありませんので、今後進捗がありましたらお知らせします。
    (17)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

たしかに衰弱時間を短縮するというのは、慎重にすべきかもしれませんね。
     別途、差別化としては、 衰弱時のMaxHPなどの多少も考えられるかもしれませんね。
     かるいものとしては、ストンスキンやブリンクが付与されるなどの選択肢がありそうです。
    (8)
    11周年おめでとうございます。

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    衰弱中は何もできないけど無敵状態でいいと思います。
    (12)
    11年間8鯖育ち!!

Player Mooogle's Avatar

/checkparamについて

・2014/01/10 回答1
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    「命中(右手)」「命中(左手)」「回避」「飛命」「飛攻」「魔命」「魔回避」について、
    今後表示の対応を検討したいと思います。
    ・2014/02/17 回答2
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    「魔命」や「魔攻」についてもニーズがあることは認識しているものの、
    これらは魔法ごとに参照するスキルや、ステータス(INTやMNDなど)が
    異なるため、統一表記が難しく今回は見送りました。

/checkparamコマンドはまだ拡張の余地があり、「魔命」「魔攻」に限らず
    必要性の高い、ご要望の多いパラメータについては表示を検討していきます。
    例えば装備による「魔命」補正の単純な合算などなら表示も可能な見込みです。
    ・2014/04/21 回答3
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    6月以降の予定になりますが、得TPに関する項目やヘイストに関する項目の追加を
    検討しています。

魔法に関するパラメータは魔法ごとに使用する数字が異なるため、一律の表記は
    難しいものの、装備による魔法命中の合算などを表示することを検討しています。
    /checkparamの表示項目追加の件はどうなったのでしょうか。

こちらのスレッドにも以前投稿しましたが、
    「魔命」および「魔攻」の合算値をコマンドで確認できるようにしてほしいです。
    (9)

Page 10 of 10 FirstFirst ... 8 9 10