Page 45 of 66 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast
Results 441 to 450 of 651
    Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

昨日お伝えしたデジョン効果のあるエンチャントアイテムに関して補足します。

呪符デジョンのスタック化を見合わせた主な理由は、フィールドやダンジョンの
    バトルにおける緊張感を維持するためです。

呪符デジョンはモンスターの攻撃を受けながらでもすぐに使えるため、スタックを
    可能にすると今後どのようなフィールドやダンジョンを追加してもモンスターに
    絡まれた時の恐怖がなくなってしまうのではという考えから、発動までにある程度
    時間のかかるエンチャントアイテムを新たに作ることにしました。

新しいエンチャントアイテムが装備後にデジョンを使えるようになるまでの時間は30秒ですが、
    8月のバージョンアップではデジョンカジェルの使用可能になるまでの時間を10秒に、
    再使用までの時間を1分に変更しています。

30秒待てない!という方はこちらもご利用ください。
     「フェイスのような全ジョブ使用可能な魔法枠」案の続きですが、

絡まれたときの緊迫感でしたら、フェイス魔法と同様に、敵と交戦中は使用不可としては如何でしょうか?

恐らく、現在のプレイ状況から、ロストする経験値は大して痛手ではなく、デジョン4(死にでジョン)となっても実はほとんど問題ありません、

どちらかといえば、余分にアイテム枠をふさがれることや、仲間の招集に応えて直ぐに移動したい時に、待たされることがプレイ進行に良くないのです。

といった意見もあるということで、検討頂けないでしょうか?
    (8)
    11周年おめでとうございます。

Player
    デジョンカジェルの保護って話ならば、
    ①アビセア赤弱点、スキル上げなど、片手棍が急に必要になったときに使える上に
    ②デジョンもできる
    ③デジョンができるから、他のデジョンアイテムを持つ必要がない。(鞄の空き確保)
    これで十分、1アイテムとしてのアイデンティティは確立していると思います。
    (6)
    Last edited by Akatsuki; 08-05-2014 at 11:03 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    最初にスタック化って言っちゃったのが間違いだったのかなぁ・・・と思ったり。
    現状よりは確実に便利になるので、10分無限エンチャントアイテムは素直にうれしいです。

スタック化については、完全に白紙になったわけじゃないですし、あまり感情的にならず、粘り強く訴えるのがよいのではないかなと思います。
    現状はEXP稼ぎが非常に簡単なため、戦闘不能になるということ自体にあまりリスクを感じないというのは同意します。
    (15)

Player xeno's Avatar
    Character
    Xenovia
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    8月のVU情報のところにしれっと「デジョンリング」って書かれてますけど、
    もうこの件に関してはユーザーの意見とか聞く耳持たないってことですかね?
    (9)

Player Uramanji's Avatar
    Character
    Blackbird
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    どうしてもエンチャントで、なら投てきか腰装備あたりに
    「呪符デジョン帖」 ストック:呪符デジョン
    みたいなのでいいじんゃないですかね? 
    戦績5000位で交換、で。
    (3)
    Last edited by Uramanji; 08-05-2014 at 11:46 PM. Reason: ちょっと誤字修正

Player Vaporeon's Avatar
    Character
    Lynette
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 1
    エリアジャンプ後の読み込み時間のこともあって、装備してから使用するという手順がとても煩わしいです。
    もうデジョンに関してはモンプレのコマンド「リリンク」と同じ仕組みでいいと思います。
    リリンクなら敵対行動を受けると解除されて緊張感も保てるし、アイテム枠の問題も無くなります。
    FF11のような帰還方法は流石に古すぎてストレスが溜まります。
    アイテムは栄枯盛衰、デジョンカジェルの価値を無くす事を恐れて不便のままでは本末転倒です。
    (9)

Player unapon's Avatar
    Character
    Zupapa
    World
    Phoenix
    Main Class
    GEO Lv 1
    呪符デジョンスタック化を希望する理由の一つは「貰いに行くのが面倒」だからだと思います。
    そしてアドゥリンで呪符デジョンを貰うのって結構面倒なんですよ。

アドゥリンだとイオニスNPCが呪符を扱ってないので専用のNPCに話しかけないといけない。
    西アドゥリンだとエミネンスNPCから貰うしかなく(レンタルハウス前にあるのは便利ですが)
    東アドゥリンはわざわざPCKワークスに立ち寄らなければならない。
    しかも「PCKワークス前」のウェイポイントがPCKワークス前に飛ばない。

旧エリアならばシグネットやサンクションを受けるついでに補充できたわけで
    実は貰うためのコストは以前より上がってるとさえいえると思う。

スタック化は無理でも、冒険の準備からコンテンツまでの導線の中で
    もう少し呪符デジョンを貰いやすいようにならないかな、と思います。
    イオニス受けると呪符デジョンを一個もらえるとか、いっそモグハウスのモグから交換できるとか。
    (19)
    Last edited by unapon; 08-06-2014 at 12:14 AM.

Player
    結局のところ、めんどうな○○をこうしてくれって意見に対して余計めんどうなものを追加するからこうなるんだよなぁ
    せめてデジョンカジュルの再利用リキャが一分以内でかつ装備しなくても使える、って感じの保護なら歓迎されてたとは思う

デジョンカジュルのリキャ&装備して待たなければ使えない、というデメリットがあるから手軽に使える呪符で忘れた際の防止兼交換の手間を無くすためのスタック化だったのになぁ
    つまるところ、デジョンカジュルのデメリットがなければスタック化されなくても「回数内ならいつでもデジョンが使える」「手軽に使える」が出来上がって保護にもなったはずなんだけど
    (19)

Player
    そこまでしてデジョンカジェルを保護する意味が分からない って書いただけで消されたけど何で??
    (9)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    ついでにトリートスタッフIIのリキャスト短縮もお願いします。
    (5)
    祝新ディスク

Page 45 of 66 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast

Tags for this Thread