Page 50 of 66 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast
Results 491 to 500 of 651
    Player
    帰還後に呪符を補充しに走る/ワープする30秒が無くなり
    コンテンツが終わった際に棒立ちして待つ30秒が増えますね。
    (9)

Player
    一日一回、タダで呪符デジョンくれるモーグリを、
    アトルガン白門とアドゥリンにも配置してつかぁさい。
    (12)
    貢献、貢献、……また貢献!

Community Rep Lomloon's Avatar
    こんばんは。

先日の投稿では説明不足により皆さんの混乱を招いてしまい申し訳ありません。

呪符デジョンのスタック化の見送りについてですが、皆さんの言うとおり
    前回挙げた「フィールドのバトルの緊張感」という理由は、呪符デジョンを
    こまめにもらい直していれば回避できる要素です。

それを踏まえて前回の投稿で説明をしておくべきだったのですが、
    エンチャントアイテムという形式をとることにした理由は他にもいくつかあります。

まずは再使用時間の設定です。
    最初の投稿でも少し触れていたのですが、かねてより「ジョブに依存しない」
    「低レベルからでも使用できる」帰還手段を追加したいという考えがあり、
    また「無償で何度でも」使用できるようにするかわりに再使用時間を10分程度設けたかったのですが、
    それが最も実現しやすいのがエンチャントアイテムという形式でした。
    (この時呪符デジョンのスタック化のほかに、魔法やアビリティを新たに用意することも
    検討しましたが、魔法やアビリティは開発にかなりの時間を要するため見送りました)

また、呪符デジョンはRare属性であることを前提に交換に必要な戦績を安く
    設定しているため、Rare属性を解除する場合はそれらの見直しも必要だった
    という理由もあります。

これらの理由や他の帰還手段とのバランスも考慮したうえでスタック化を見送ることにした次第です。

レベル1から何回でも使えるという点でデジョンリングには他にないアドバンテージが
    ありますので、新たな帰還手段の選択肢としてご利用いただければ幸いです。
    (37)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    西アドゥリンのCOUワークス前の移動速度アップサービスですが、
    アドゥリン街から外へ出ても効果が切れないようにできないでしょうか。

とんずら並の速度で移動できるなら外に出られるのは問題かもしれませんが、
    +25%とエーススプリンターやチョコボジグ・マズルカと同程度の速度ですし
    そのまま別エリアに行けても問題ないのでは?
    こんばんは。

クーリエ・ワークスのサービス「市街移動速度アップ」「市街移動速度アップII」は、
    街中でのみ効果を発揮する前提で調整をしているため、効果時間30分とかなり長めの
    設定にしています。

これを他のエリアでも使えるようにすると移動速度の基準が変わってしまうかなあと思いますので、
    今のところ変更の予定はありません。
    (24)

Player Marshall's Avatar
    Character
    Shereen
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post

レベル1から何回でも使えるという点でデジョンリングには他にないアドバンテージが
    ありますので、新たな帰還手段の選択肢としてご利用いただければ幸いです。

ま、デジョンリングの交換はするでしょうけどもメインの帰宅手段が呪符デジョンなのは変わらなさそうですね
    エンチャントってクソめんどくさいんですよね。ご理解いただけてないのが非常に残念です。
    (44)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    間隔を設けたいのはわかるけどなぜ使いにくすぎる10分なのかが疑問。
    5分ならうなずけた。
    (16)

Player Muchico's Avatar
    Character
    Filage
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 31
    リングの交換品追加、自分は素直にありがたいです。
    今までデジョンカジェルを自作して使ってましたがこちらを作成する機会が減るのは少し寂しい気持ちにもなりますが、場面に応じて使い分けるようになりそうです。

バランスを考え新たな帰宅手段の選択肢として、と書いてもエンチャントはめんどくさいでもリングは貰うとか、はぁ・・・としか。便利も過ぎると我侭な意見も増えて、開発さんも大変ですね。
    (27)

Player Manta-ray's Avatar
    エンチャントじゃなくてストック:呪符デジョンのリングも実装してください(* >ω<)
    (7)
    あやつるを諦め

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    エンチャントでもいいんですがせめて装備してからの30秒はなんとかなりませんか?
    トワイライトプリスとか装備して1秒でインパクトが撃てるようになりますよね?
    あんなふうに装備して1秒で即デジョンとかできればいいなぁ~
    戦闘で即デジョンが使えるのはバランスが・・・と思いますが
    今、普通の呪符デジョンでも使う間にフェイスがケアルとかしてくれますよね・・・
    なのであんまりかわらないかとおもうのですが、どうでしょう?
    (15)

Player Litt's Avatar
    Character
    Litt
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    呪符デジョンをスタック化をしたら便利になりすぎるという方もいらっしゃいますが、それは勘違いです。
    呪符デジョンはスタック化なんかしなくても既に劇的に便利なんです。
    スタック化をすると単に毎回貰いなおすという一手間が少なくなるだけなんです。
    その手間も1回わずか15秒です。

それは言わば日常生活路における「ちょっとした段差」に過ぎません。
    大きな不便はなく、でも多くの人が共通で感じている小さな不満点です。

デジョンリングの追加もデジョンカジェルの利便性向上も大歓迎ですが、
    それらは多くの人が共通で感じている小さな不満点の解消には繋がっていないことは
    知っていてほしいと思います。
    (41)

Page 50 of 66 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast

Tags for this Thread