Page 49 of 66 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 ... LastLast
Results 481 to 490 of 651
    Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    今風のストレスフリーなゲームを目指すなら移動手段の一つであるデジョンは開放したほうがいい。
    そこは間違いないんですけど、このゲームは最初から移動手段にはそれなりの価値を持たせてきた経緯があります。

なので、多くのデジョン方法がもうあるから、新しいデジョン方法が増えてもいいよねって話だけだと多分OKなんでしょうけど
    それが、他のデジョン方法を無駄にする形になるなら、それは待ったって話になるんだと思います。

例えば、Aさんは呪符デジョンを愛用するけど、Bさんは魔法デジョンを使うし、Cさんはカジェルを使うみたいな人による使い分けがある程度できてるならいいんでしょうけど
    誰もが呪符デジョンを使って、他の移動手段は誰も使おうとしないって状況になるのが問題なんじゃないかと。

どれにも欠点があって一つに絞れないのは、まさに意図的にそうやってるとしか・・・
    (4)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    呪符デジョンのスタック化として話しててぐちゃぐちゃしてますけど、結局は

①移動時間の短縮を試みること自体がゲームの一環
    ②移動はシステムサービス的なところまで落として欲しい

開発は①、皆さんは②で話してるから話がおかしなことになってると思ってます。
    (9)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    呪符デジョン…スタック出来ないけど即使える
    デジョンカジェル…複数回使えるけど使用するまでに時間がかかる。再使用○分
    デジョンリング…回数無限だけど使用するまでに時間がかかる。再使用10分

差別化を図るなら呪符デジョンはスタックにするべきではないですね。
    カジェルの再使用時間が短くてもそんなに頻繁に使う場面はまずないしリングの登場でカジェルは死亡ですね。
    呪符をスタック可能にしたらリングを追加しなくてもカジェルは死ぬだろうからたいした差ではない気がします。
    個人的にはカジェル派だったのでリングの追加は嬉しいです。
    呪符はスタック12枚とかになってもリングがあればきっと自分は使わないでしょう。
    (6)

Player
    流れをぶった切って細かい要望。

西アドゥリンのCOUワークス前の移動速度アップサービスですが、
    アドゥリン街から外へ出ても効果が切れないようにできないでしょうか。

とんずら並の速度で移動できるなら外に出られるのは問題かもしれませんが、
    +25%とエーススプリンターやチョコボジグ・マズルカと同程度の速度ですし
    そのまま別エリアに行けても問題ないのでは?

そもそもアドゥリン内部で移動する場合は基本ウェイポイントを使いますし
    現状のままではサービスの恩恵が薄いんですよね。
    (9)

Player yae's Avatar
    Character
    Yae
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    バトルがーとかいうんであれば、
    敵対ある時はフェイス呼び出せないよと同じようにデジョン実行できない
    これでいいじゃない?

スタックしろって言ってる人もこれで文句ないよね

根本的な移動緩和しろって言ってるだけだから、ヘイトもらった時点でデジョンは実行不可能これでバランスも問題ない
    工数がかかるかと思いますが、丸く収まるでしょうスタックしても
    (5)
    Last edited by yae; 08-07-2014 at 08:41 AM.

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    取得する頻度から考えて、取得する手続きが煩雑過ぎると思うので
    呪符アイテムは話しかけた時に自動支給してもらう選択ができるようにして欲しいです。

私がガードです>戦績交換>共通配給品>「呪符アイテムを自動支給して欲しい」
     >「やめる・呪符リレイズを・呪符デジョンを・両方を」から選択
     >「よろしい、所持していないようであれば申請なしで支給しよう。
     当然必要な戦績は差し引かれるので気を付けるように」

以降、話しかけたら「私がガードです」の時点で自動で補充される感じにして欲しいです。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by yae View Post
    敵対ある時はフェイス呼び出せないよと同じようにデジョン実行できない
    これでいいじゃない?

根本的な移動緩和しろって言ってるだけだから、ヘイトもらった時点でデジョンは実行不可能これでバランスも問題ない
    工数がかかるかと思いますが、丸く収まるでしょうスタックしても
    今の呪符デジョンそのものの性能がダウンするので、賛否あるでしょうが、
    個人的には賛成です。

他の人が呪符デジョンを使うのを見てると、
    呪符デジョンを使うのは、コンテンツや冒険が終わった後がほとんどではないでしょうか?
    絡まれて死にそうな時にデジョンする人や、戦闘中、コンテンツ中にヤバくなったからってデジョンするケースって
    あんまり無いように思います。
    (緊急時に使うのはむしろ呪符リレイズ?)

例えば、某迷宮の奥へ行くミッションで、
    「うわーーめっちゃ強い敵に絡まれた!!呪符デジョンで逃げます!」ってなったら、
    「えっ!?いいけど、ここまで一人で戻って来れるの?」ってなりますよね。
    その場で死ねばリレしてなくても、囮だトラクタだで救出できるかもしれないのに
    デジョンで戻っちゃったら、帰ってくるまで待たなければいけないし、
    下手すりゃ「障害物あって進めない^^;」とか言い出して、全員で1からやりなおしになります。
    その場で死ぬか、デジョンで逃げるか。どっちが怖いですか?
    (1)
    Last edited by Akatsuki; 08-07-2014 at 02:21 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by yae View Post
    これでいいじゃない?

Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    個人的には賛成です。

他の人が呪符デジョンを使うのを見てると、
    呪符デジョンを使うのは、コンテンツや冒険が終わった後がほとんどではないでしょうか?
    絡まれて死にそうな時にデジョンする人や、戦闘中、コンテンツ中にヤバくなったからってデジョンするケースって
    あんまり無いように思います。
    (緊急時に使うのはむしろ呪符リレイズ?)

えらくテーマが飛躍しちゃってますが、それってただの改悪ですね。
    スタック化どうのこうの以前に、デジョンという仕様そのものを殺して何の得があるのでしょうか…
    百害あって一理無しです。
    (9)
    Last edited by Jirosan; 08-07-2014 at 02:40 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    えらくテーマが飛躍しちゃってますが、それってただの改悪ですね。
    スタック化どうのこうの以前に、デジョンという仕様そのものを殺して何の得があるのでしょうか…
    百害あって一理無しです。
    もしもの話ですよ。もちろん。
    仕様はそのままに、スタック化+リングも実装となればみんなハッピーでしょう。
    上の話はあくまで、
    最悪、「スタック化する代わりに戦闘中無理にするよ」って流れになったらの話です。
    もしそうなれば、私個人としては、スタック化してくれるならそれでもいいとは思っています。
    理由は、先述の通り。
    ただ、おっしゃる通り、
    戦闘中に使えなくなるくらいならスタック化せんでもいい!って人も少なからずいるはずで、
    今以上に反対意見でるでしょうから、
    あんまり現実的ではないですね。
    (2)
    Last edited by Akatsuki; 08-07-2014 at 03:13 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Manta-ray View Post
    「スタック可になる」というのは「デジョンで街に戻ってから補充しに行く手間を省ける」というただその1点のみの話じゃないですかね。
    それ以外は現状と何も変わらないわけで、皆さんや開発さんが問題だと挙げてる内容はどれもスタック可によって生じるものとは思えないです。
    それでも問題だと思うならそれはスタック可によるものではなく現時点での呪符デジョンの問題なのでは?
    まったくもってその通りだと思います。
    そうではないというなら、開発側はちゃんと論理的に問題点を説明すべきなのではないでしょうか?
    (13)

Page 49 of 66 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 ... LastLast

Tags for this Thread