Page 47 of 66 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 ... LastLast
Results 461 to 470 of 651
    Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    ここまでの書き込み見て思ったんですが…
    「エリアチェンジ毎にテンポラリ扱いの呪符デジョンを入手する」
    というのが理想のような…。
    テンポラリアイテムってバッグとは別枠扱いの枠に入ってませんでしたっけ?バッグの空きも確保できて、尚且つ乱用も簡単には出来ないと思うんですよね~。同種類のテンポラリアイテムは1つしか所持出来なかったんじゃ無いでしょうか。

呪符デジョンを交換しに行く手間もほぼ無くなると思うんですが、デメリットとして現在の呪符デジョンの価値が無いに等しくなるのではないかなとも…。

素直に呪符デジョンを複数枚スタック出来ればそれに越したことは無いんですが。
    スカーム終了後はデジョン4で戻る私が言うのもなんですが…。
    (4)
    Last edited by Ryogi; 08-06-2014 at 12:34 PM.

Player Manta-ray's Avatar
    Quote Originally Posted by algal View Post
    根本的なことですが、
    「エンチャント:デジョン」ではなく
    「ストック:呪符デジョン」でもよかったのでは?
    ストックにした場合は再使用時間を1~5分くらいでいいかも。
    これ凄くいいと思う
    (4)
    あやつるを諦め

Player Z16A's Avatar
    Character
    Claireaynsley
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 94
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    べつにきっちり1分間隔で使うわけじゃないけど、
    ・カンパニエで現地飛んだらすぐ終ったor終了してた → 戻りたいけどNPCまでちょっと遠い
    ・NM倒そうと思って現地行った → 居なかったら戻りたいorすぐ倒せた(1分じゃ短過ぎるけど10分じゃ長過ぎる)
    ・アイテム目当てで狩りにいった → すぐ出ちゃったから戻りたい
    ・指定生産品納めに行く → すぐ戻りたい
    ・ショップにアイテム買いに行く → すぐ戻りたい

(略)
    それこそ仕様が変更されるデジョンカジェルを使用すればいいのではないでしょうか?
    呪符にこだわるのがわかりません。

カジェルも売れるなら職人さんも作るだろうし!
    (2)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Z16A View Post
    それこそ仕様が変更されるデジョンカジェルを使用すればいいのではないでしょうか?
    呪符にこだわるのがわかりません。
    うん、デジョンカジェル使いたい人はそれでいいのでは。
    逆に、中には装備変更が手間だとかデジョン一発に1300ギル※もかけたくないとか、そういう人も多いんだと思います。
    (※サーバによる違いもあるでしょうけど、仮に今の相場4万ギルで30回使用可能としての価格。新仕様でキャストやリキャストが短縮されたらもっと価格が上昇する可能性もあります。)

入手の手間、装備変更の手間、キャスト待ち、対価、アイテム枠の確保(複数持ちたい場合)など、
    様々な観点から利便性を追求している以上、結果的に呪符にこだわるユーザーが居てもおかしくないと思いますが。
    (8)
    Last edited by Jirosan; 08-06-2014 at 01:29 PM.

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    なんだか、呪符デジョンの存在について開発側になんらかの勘違いがあるように思えてならないのですが?

呪符デジョンは幾つ所持できるようになっても、戦闘時は一個しか意味はない存在であるのは明らかですよね?
    複数所持、スタック化の要望は、毎度もらい直す手間を省きたいという、ある意味ものぐさ的な意味以外を持たないと思うのですがどうでしょうか?
    (16)

Player
    まぁ、今より悪くなることはないし、
    デジョンリングでしたっけ?指だから点滅もしないし、使用後戻し忘れて致命的になることもないだろうし、
    マクロに組み込んでうまいことやれば案外便利かも。
    とも、思います。
    しかしながら、企業としてメーカーとして、客に言えないことが少なからずあるにせよ、
    考えうる全ての可能性を一つ一つ考えてみた時に、
    呪符デジョンがスタック化できない理由に納得がいかない。

まずは、昨日の公式発表、「ダンジョン及びフィールドでの緊張感」については昨日も書いた通り、
    現状死ぬのもデジョンするのもリスクは変わらないどころか、
    レイズできる状況ならばおとなしく死んだ場合(デジョンしない場合)のほうがむしろリスクは小さいという事実。
    即ち、ダンジョン探索時において、呪符デジョンがあるから大丈夫!などということは無い為、
    呪符デジョンの有無によって、緊張感がなくなるということは無いんです。

「緩和しすぎ、便利になりすぎ」という意見については、
    私も確かに昨今の緩和しすぎな状況を両手で歓迎するのは危険カモ・・とは思っています。
    ですが、今回の案件は、
    俺はサラリーマンだから、ログイン時間短くてもレリック作れるようにしろだとか、
    何でもかんでもソロでもできるようにしろ、というようないつもの緩和要望とは違います。
    ゲームそのものの難易度とは関係がない部分での、調整です。
    ただ、毎回貰う手間を省けるだけの調整です。

最後に、「デジョンカジェルが不要になる」という点については、
    呪符デジョンと違って片手棍としても使用できる上に、キャストが短い。という長所は残ります。
    さらに言うと、IL制開始以来、お前は今まで死んだ装備品の数を覚えているのか?
    という話。特別保護しなきゃいけない理由もありません。
    (23)
    Last edited by Akatsuki; 08-06-2014 at 05:07 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    超低コスト(実質ノーコスト)/再使用制限無し/スタック可て・・・冷静に考えてこんなワープアイテムありえないのですが。
    スタック可にするならコストの見直しとお薬みたいに再使用制限付けるのは必須かと。それでもスタック化してくれるなら便利そうですけどね。
    装備してディレイを待つ手間はなくなるわけですから。何がなんでもスタック化に反対と言うわけではないんですが今のままスタック可能にする
    というのは絶対やりすぎ。
    (7)

Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    呪符デジョンがストック化したら、
    今度出てくるのは、魔法デジョン、デジョン2の仕様変更要望ですかね。

専用のクエまであって取得する魔法なのに、
    たった戦績10で取得出来る便利な呪符デジョンがストック化して持ち運べたら、
    両魔法は大して意味の持たない魔法になりますね。

デジョンリングやデジョンカジェル、
    デジョン、デジョン2、利便性向上のバランス、
    今回の結果は、色々と考えた末のものだと思いますよ。
    (7)

9. 08-06-2014 07:10 PM
    Reason
    どう足掻いても無駄そうなので・・

Player Manta-ray's Avatar
    「スタック可になる」というのは「デジョンで街に戻ってから補充しに行く手間を省ける」というただその1点のみの話じゃないですかね。
    それ以外は現状と何も変わらないわけで、皆さんや開発さんが問題だと挙げてる内容はどれもスタック可によって生じるものとは思えないです。
    それでも問題だと思うならそれはスタック可によるものではなく現時点での呪符デジョンの問題なのでは?
    (21)
    あやつるを諦め

Player
    Quote Originally Posted by Manta-ray View Post
    「スタック可になる」というのは「デジョンで街に戻ってから補充しに行く手間を省ける」というただその1点のみの話じゃないですかね。
    それ以外は現状と何も変わらないわけで、皆さんや開発さんが問題だと挙げてる内容はどれもスタック可によって生じるものとは思えないです。
    それでも問題だと思うならそれはスタック可によるものではなく現時点での呪符デジョンの問題なのでは?

わたしも、まさしくその通りだと思います。
    (15)

Page 47 of 66 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 ... LastLast

Tags for this Thread