Page 3 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 194
    Player isonoyakyusiyouze's Avatar
    Character
    Hidoiyaneesan
    World
    Sylph
    Main Class
    BST Lv 99
    おこんにちは

多少不確定事項を含む話でアレなんですが、カラクリ119ストリンガーと召喚119の出処を追加願えませんか
    具体的には各種単体AAでも落とすように願えませんか

今後6人PTでの攻略を主体とすると御発言された事を踏まえると、他のジョブ以上に過度な苦労を強いられてる感が拭えません

およそジョブの強さというのは武器に依存してる部分があり、カラクリはストリンガー、召喚は遠隔にそのジョブ自体の強さを依存している部分が強いと考えています
    他のジョブの武器(IL119)は単体AA(上限6人での攻略)が落とし、それを使って今後の6人コンテンツに参加される
    上記2種のジョブの該当装備(IL119)は神威(上限18人での攻略)でのみ落とし、それを使って今後の6人コンテンツに参加する

混雑緩和も大変重要だと思いますが、理不尽な部分の変更もお願いします。
    単体AAでもドロップするように切にお願いします
    (19)

Player
    いろいろなブログみてると、6人で神威の普通を倒せてる人たちもいるみたいですね。
    それはさておき、神威に関しても、各固定の直接ドロップなので、全部倒せなくとも
    2~3体倒すの目標に少人数でやることも可能です。
    ストリンガーに関しても、どの固体が落とすとか決まっていなく、5匹がドロップ対象になっています。
    5匹倒さないと一切戦利品がもらえないわけでもないので、けっこう親切設計にはなってるかなって思います。
    (2)

Player isonoyakyusiyouze's Avatar
    Character
    World
    Sylph
    Main Class
    BST Lv 99
    おこんにちは

当方が主張しているのは、「6人でも神威を倒せるか」ではございません

カラクリ召喚等ペットジョブの強さはペットのレベルに依存してますとの公表において、それを取得するのに必要な困難差が他ジョブと比べて大きいのではないのかと主張しています

20メリポか30メリポ、一体相手か5体相手か、6人上限BFか18人上限BFか、これらの差は公式の見解とも大きくずれていると思われます

公式に、アイテムレベルを揃えてから上位コンテンツを楽しんでくださいと御発言したと覚えています、そのためWKRなどにレベル告知がされたと思います
    ですが、殊神威に関して他のジョブは、単体AAで装備を整えてその上にある神威に挑戦できるところ、
    召喚カラクリの関しては本末転倒な状況です。

重ねて言いますが、神威を6人でやれないぞ、といってるのではございません
    他ジョブが単体AAで装備を獲得できることとの、整合性を問うてます

また神威全員倒さなくてもいいよ、という趣旨はすでに理不尽を認めているものだと思えてなりません
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Ichigocake View Post
    いろいろなブログみてると、6人で神威の普通を倒せてる人たちもいるみたいですね。
    それはさておき、神威に関しても、各固定の直接ドロップなので、全部倒せなくとも
    2~3体倒すの目標に少人数でやることも可能です。
    ストリンガーに関しても、どの固体が落とすとか決まっていなく、5匹がドロップ対象になっています。
    5匹倒さないと一切戦利品がもらえないわけでもないので、けっこう親切設計にはなってるかなって思います。
    もしかして○○の耳って対応するAAからの直接ドロップなんですか?
    てっきり5匹倒した後に低確率+ランダムで1個が戦利品BOXに入るタイプかと思ってました・・・・
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    もしかして○○の耳って対応するAAからの直接ドロップなんですか?
    てっきり5匹倒した後に低確率+ランダムで1個が戦利品BOXに入るタイプかと思ってました・・・・
    耳は対応するAAからの直接ドロップです。
    難易度「ふつう」で5体倒すと、どれか1つは出ると言ったドロップ率です(あくまで確率ですから全くでない時もありますが2種類ドロップすることもあります)。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    耳は対応するAAからの直接ドロップです。
    難易度「ふつう」で5体倒すと、どれか1つは出ると言ったドロップ率です(あくまで確率ですから全くでない時もありますが2種類ドロップすることもあります)。
    オラちょっとやる気が出てきたぞー
    情報ありがとう!
    (2)

Player
    18人集めるのが厳しいと開発はある程度認識しているから、5体すべて倒して、
    はじめて戦利品を獲得できるシステムではなくて、個々のドロップ設定にしてる
    のだと思います。これは理不尽でもないと思いますよ。

神威限定のドロップ品がなくなれば、逆にだれも神威やらなくなって意味もなくなります。
    (7)

Character
    World
    Sylph
    Main Class
    BST Lv 99
    おこんにちは

当方の主張する理不尽、不合理の部分がわかりづらいのか、説明がたらずなのでしょう
    開発や公式は私よりスマートだと思いますので、上手に当方が主張する意図を理解していただき、回答していただければ幸いです。

神威限定品は、ストリンガーや召喚装備だけでなく、耳や胴グリップなどありとても魅力的かつ面白いBFだとおもいます。
    ですので、単体AA同様に気軽にとてもやさしいをソロで挑んで楽しんでみてはいかかでしょうか
    (7)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    オラちょっとやる気が出てきたぞー
    情報ありがとう!
    数回行ってきた時のドロップですが、こんな感じでした。
    神威のドロップ(むずかしい)

・神威装備枠(弓術着・ディヴィ・セラフィ・討伐したAAに対応した耳)
    ・単体AAの装備枠(単体AA戦に出る装備5種類orクリスタルの塊)
    ・AF強化素材枠(AAに対応した素材or深層の残滓やオックスや埋れ木など)
    ・魔法枠
    ・レム物語枠
    ・RME強化素材枠

上記の6種類がAAを倒すたびに出てきます
    また、BF攻略時に得られるものは個人報酬のレム物語とRME強化素材だけです
    ふつうやとてもむずかしいの経験はないので、どう変化するかは知りません

つまり、通常の単体戦闘と同じ構成の6人+キープ用人員数名で2~3体倒して終わるという方法でも神威限定装備は集められます
    なので、人数やPCの強さに合わせて難易度と目標討伐数を調節していけば狙えるように設定されています
    メナスの様に一度はクリアしないと意味が無いという事はないので安心していいですよ
    ただし、BFに入れたらの話ですがw
    (4)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    仮に、ILV119の主装備を手に入れて、MMMに出る理不尽な強さだったNMを返り討ちにしたいと考えたとする。

他のジョブ
     メナスボス討伐か★アークガーディアンをクリアして装備を得ればLV119。
     ★アークガーディアンすべてをクリアする必要はない。また、★神威に挑む必要もない。

召喚士とからくり士
     ★アークガーディアン5か所をクリアしたうえで、★神威に挑みAAを倒して装備を得ればLV119。

なるほど理不尽だ。2ジョブだけ、目的のために余計な手間を強いられてるんだものな。
    (14)

Page 3 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast