Results -9 to 0 of 2324

Dev. Posts

Threaded View

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    風水さんでコンテンツに参加していますが、
    さすがに魔法耐性を無視できるほどの性能は風水さんにはないです。
    ちょっとオーバーな表現かなと思います。

たしかに風水魔法は強力ですが、魔法に強く設定されている敵は、
    魔法でゴリ押しするより物理で倒したほうがラクな場合がほとんどなはずです。

「魔法に強くてもMBで攻めれば倒せなくはない」とか、
    「近接さんだとしんどい敵がゴロゴロいる」とかって話はありますが、
    それは風水魔法の話とは少し違うはずです。

Inachinさんは99%ソロで遊ばれているとのことですが、
    風水さんをやっている身としてはこのような認識です。
    魔法でゴリ押しするより物理で倒したほうがラクな場合っていったいどれぐらいあるの?
    例えばギアスフェットで。

「魔法に強くてもMBで攻めても倒せない」が風水魔法によって「魔法に強くてもMBで攻めれば倒せなくはない」になることって結構多いと思う。
    そうなっちゃうと、もともと近接構成が範囲大ダメージとか範囲状態異常とかに弱いってのも相まって
    魔法で倒せるなら魔法でいいじゃんになりそう。
    (6)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 02-20-2016 at 10:21 AM. Reason: フェットがひらがなだった。。。