Page 79 of 220 FirstFirst ... 29 69 77 78 79 80 81 89 129 179 ... LastLast
Results 781 to 790 of 2191
    Player
    Quote Originally Posted by guriasu View Post
    ナイオの一件を弱体と言い張りたいあればそれらの内容を開発に認めさせてからでは?
    フォーラム上ではそれありきの調整はしたくないと言う内容で(調整という名の弱体)
    電撃pインタビューでは不具合なので修正した(弱体では無い)。その当初かなり炎上して
    いたけど開発からは明確な返答は無いまま自然鎮火して終わったと記憶してますが。

対して獣使いの10秒チャージについては正式に開発の方から正常な
    内容であると認められてます。言い方は厳しくなりますが引き合いに出せる
    内容になってすらいません。
    いやいやいやいや、
    弱体だろうが調整だろうが不具合修正だろうが
    関係ないんですよ。
    30秒に1回、ペットによるきまぐれWSはダメ!
    と、下方修正(やったらいいですか?)されました。これは事実です。
    なんしか、強すぎると変更くらったわけですよ。
    なのに、10秒に一回任意で撃てる しかも万単位のダメージはオッケーっておかしくないですか?
    開発から見解あろうがなかろうが、おかしいものはおかしい。

Quote Originally Posted by Succubus View Post
    ブラッティナイオの仕様変更は2011年、ちょうど、ヴォイドウォッチが実装された頃です。

もう4年も前のことになります。

今の戦闘状況と比べるのは、さすがに無理がありませんか?
    当時、30秒に1回、きまぐれWSがダメという判断で
    ナイオがダメという判断をされました。
    ここまでは私もまだ納得できます。
    ウッコビクスマもきっと強すぎたんでしょう。
    しょうがないしょうがない。
    しかし、出る杭は打たれるで行くならば、
    ノーリスクで10秒に一回任意でフル支援のアタッカーばりのWS撃てるのが放置って
    おかしいでしょう。
    4年前と事情が違うというならば、弱体したものを元に戻すべき
    それができないなら、公平に対処すべきです。
    (15)
    Last edited by Akatsuki; 07-23-2015 at 02:35 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    決まってもいない内容について弱体と言い張るのいい加減にした方が良いと思いますが。
    開発側が定めているフォーラムの利用規約に抵触する恐れがありますよ。
    電撃pのインタビュー側が正しい場合は不具合による修正(内容が間違っていて
    正しい内容になっただけ)であって30秒に一回が良い悪い以前の話です。
    下方修正の話が正しかったとしてもその内容はからくり士の人が納得するかどうかは
    別ですが。↓の内容がフォーラム上の開発からの内容

最後に「ブラッティナイオ」についてです。
    副次的な理由として入手難易度と性能のバランスもありますが、なによりも今後のからくり士の調整を行う上で見直し前のブラッディナイオの性能を前提とした強化を続けていくのは望ましくないと判断し、見直しを行いました。追加のバージョンアップでもアタッチメントとウェポンスキルの再調整を行うのみに留まらず、継続した調整は行ってまいります。

という内容です。30秒に一回が駄目などと言う内容は一切ないですね。(引用方法分からないため直接コピペ)
    (9)
    Last edited by guriasu; 07-23-2015 at 05:01 PM.

Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    当時、30秒に1回、きまぐれWSがダメという判断で
    ナイオがダメという判断をされました。
    ここまでは私もまだ納得できます。
    ウッコビクスマもきっと強すぎたんでしょう。
    しょうがないしょうがない。
    しかし、出る杭は打たれるで行くならば、
    ノーリスクで10秒に一回任意でフル支援のアタッカーばりのWS撃てるのが放置って
    おかしいでしょう。
    4年前と事情が違うというならば、弱体したものを元に戻すべき
    それができないなら、公平に対処すべきです。
    「獣使いの弱体に反対」ということではありませんよ?

現状の戦闘状況に関して、4年前のブラッティナイオと比較するというのが無理があるんじゃないかと、言っているんです。

獣使い(ペット)の仕様、戦闘状況、他前衛の状況、他ペットジョブの状況など、今の状況で考えるべきではないでしょうか?
    (7)
    Last edited by Succubus; 07-23-2015 at 03:18 PM. Reason: ペット → 他ペットジョブ

Player
    調整、弱体、修正、なんでもいいですわ。
    グリアスさんの好きなの教えてくれたら、
    ↑の全部修正します。
    別に弱体と言い張りたいわけではなく、便宜上一番わかりやすい表現にしてるだけなんで。

しかしながら、開発がなんと言おうと、
    性能を下げたのは事実。
    (性能を下げたのが弱体ではないとはこれいかに??)

逆に弱体ではないと言い張るならば、修正でもいいですが、
    当時のからくりは、ジョブ性能が突出するから修正されたわけです。
    同様に、ウッコビクスマも修正されました。
    つまり、出る杭を打つスタンスでいくならば、当時のからくりが修正されて、今の獣が修正されないという現状に疑問を抱いておるわけです。
    これは通すべき筋の問題。
    当時と状況違うと言うなら、弱体、もとい、
    バランスの為バランスの為とひたすらトンガリを修正し続けたものを、全部戻すべきです。
    (16)
    Last edited by Akatsuki; 07-23-2015 at 05:26 PM.

Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    Akatsukiさんよ、少し支離滅裂的すぎませんかね?。
    当初の開発の人事がどうなっていたかは分からないですけど
    フォーラム側の内容が正しいのであればAkatsuki さんの主張も
    間違ってはいないでしょう。ただし電撃P側で出ている不具合の為
    の修正であったとしたらそれはあくまで間違っていた性能が本来の
    あるべき姿に戻っただけという話です。これ以上は開発側でないので
    もしナイオに思い入れがあるのであれば別途ブラッティナイオスレでも
    作って開発側にアプローチしては如何でしょうか?。
    (8)
    Last edited by guriasu; 07-23-2015 at 05:22 PM.

Player
    いやいや、開発の言い回しやどこぞの雑誌の見解は関係ないでしょう。
    大事なのは事実です。
    強すぎるという理由で性能を下げたのは間違いないんですから、
    今の獣も放置せず、またしかるべき対応すべきです。
    (21)

Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    不具合による修正の場合はあくまで間違っていた性能が正しい性能に戻っただけ。
    この一文から意図的に目背けてませんか?
    (6)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    プレイヤー:今の獣強すぎー。だめだろこれは!
    開発:え?問題ない問題ない。想定内の動きしてますよ。
    プレイヤー:マジカー。他の近接全部死亡してるじゃん、頭オカシイんじゃねー?
    開発:いやいや大丈夫だって!(言えないけどジョブ調整で他のジョブも弄るしー、言えないのホント辛いわー)

と、私の脳内にお花が咲いたようです。

要は、着地点がわからないプレイヤーとそれを見ている開発とでは、バランスの取り方のバランスが違うのも頷けるし、
    プレイヤーは着地点がわからないので、現状から見るジョブバランスでしか語れないんですよね。

ジョブ調整の発表の時に、ジョブ間全体のバランスについても何か告知があればいいんですが。

※上記5行は妄想です。
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by guriasu View Post
    不具合による修正の場合はあくまで間違っていた性能が正しい性能に戻っただけ。
    この一文から意図的に目背けてませんか?
    なるほど、
    グリアスさんはそれが大きな違いだと思ってる。
    私は同じことだと思ってる。
    と、こういうことかと。

あんまり言い合いするとまた停止処分くらって
    FF11退会させるぞとお叱り受けるので、
    言いたいことは全部言うたので
    このへんでとんずらします。
    (3)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    ゴールデンタイムのサーバー人口も着実に減っているようなので、おそらくは最後に一人だけ残っても遊べるように特定のジョブを最適化していく方針なのかもしれません。
    ただ、「コンテンツをクリアするために、最後までゲームを続けるためにはそのジョブになろう!」という発想が的外れというか本末転倒ではないかなという気もしなくもありません(※個人の感想です)。
    このスレ内でも「じゃああなたも○○にジョブチェンジすればいいんじゃないですか?」という意見がありますが、「ならいいっす^^」というプレイヤーも少なからずいるかなと。

それはそれとして、プレイヤーには着地点が見えていないから云々という意見もあって本当にそのとおりかなと思いますし、「今後はゲームを続けられるためのジョブに絞って調整していくよ」というのであれば、早めに明言してくれた方が色々捗るというプレイヤーは多いかと思います。
    (11)

Page 79 of 220 FirstFirst ... 29 69 77 78 79 80 81 89 129 179 ... LastLast