Page 118 of 220 FirstFirst ... 18 68 108 116 117 118 119 120 128 168 218 ... LastLast
Results 1,171 to 1,180 of 2191
    Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by guriasu View Post
    捕捉書き込みになりますが前衛の誘われない現状についても(ここからは雑誌の内容をそのまま)
    これまでは近接アタッカーばかりが活躍していたのが調整したら逆転したのが現状です。
    ここで近接アタッカーに上方修正をしてもいたちごっこにしかならないので、調整は慎重に行います。
    また、イナンデーションがあると4、5連携目でダメージが跳ね上がるので試してほしい。

この一文見ても分かるけど前衛が誘われる状況になっていないことについては
    そこまで重要な案件として考えていないみたいです。
    ここに至ってダメージ量だけの問題と捉えられてるってのが闇が深すぎるんですが…っ!
    近づくリスク云々の話はどこへ行ったのか。
    (31)

2. 01-14-2016 06:10 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player pianissimo's Avatar
    Character
    Lendry
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    このままで慎重な姿勢で問題なし。

以前に前衛に光が当たってた時代があったし。

なので開発さん慎重にお願いしますね。
    (8)

Player oitata's Avatar
    慎重な姿勢でも明確な方向性があれば問題ないとは思います。
    どのような問題があると認識していて、どのような修正方針で修正を行っていくかを少しでも示してくれればまた印象も違うのですが…。
    また前後衛の差だけではなく、前衛ジョブ間の武器種による差やジョブ間のジョブポ/ギフトでの成長差等それなりに意見も出てるのに、全く音沙汰無いのはいかがなものかと思います。

具体的な案は出せなくても、調整を検討していますでも、これこれこういう理由で調整の必要はないと考えていますでもいいです。
    フォーラムの回答に工数がかかるなら、もぎヴァナの雑談の合間にふわっとでもいいですので、開発としての考えを聞かせていただければと思います。

それと、谷口さんの発言がそのままだとしたら、本当に残念でなりません。
    これまで前衛でプレイしていたユーザーに後衛やペットジョブもプレイしていただいて、その楽しさを味わってほしかったので少し極端な調整にしていますって言うのなら、なるほど納得できるのですが、
    まるで、前衛ジョブはこれまで活躍したからいいじゃんと言わんばかりの発言、ほんとがっかりです。
    今ユーザーがプレイしてるのは過去のFF11でも未来のFF11でもないことをお忘れなく。
    (29)

Player nitto-sya's Avatar
    Character
    Yakinasu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    NIN Lv 99
    慎重にやるのはいいけど現状把握できてんのか?

MBが一人でできないから問題ないとか何が問題ないの?どういう物の見方なんだ?
    MBは一人でできなくても連携は前にも出ず1人でやってる奴がいるわけだが?
    獣は10秒に1回しじをさせろで「WSで4000しか出てない」とかいう世界で前衛は3000出ればいいほうなんだが?
    5分に1回呼び出される200ギルのペットが他すべての前衛より強いわけだが?
    コールワイバーンはリキャ20分な上に槍の奴と合わせてもトカゲ以下なんだが?
    5連携すれば強いよ!とかわけがわからないんだが?そもそも5連携とか滅多にしないだろ
    そもそもナイト以外は前出たら大体転がるわけだが?

もうなんとかしてくれ
    (36)

Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    「イナンデーションで5連携ダメージ出て強い。試して!」
    の時点でおそらく何が問題なのか把握できていない、という事なのではないでしょうか。

どうやってTP貯めるんでしょうか。

前衛何人用意するんでしょうか。

そもそも五連携終了するまでに前衛は生きていられるんでしょうか。

自分はソロばっかなのでPTはよくわからんのですが
    イナンデーション想定という事は最低でも近接するのが二人。
    回復の白・デバフの風水・近接用のバフ係の詩orコ・イナンデーションの赤・盾・前衛アタッカーだとして
    盾と前衛交互にWSとかで四連携なんですかね?
    コルセアの射撃とか赤魔も斬り合いに参加? いくらなんでもアグレッシヴ過ぎやしませんか?
    それとも高CLvの環境下だとそれも可能なんですかね?
    なんかどう考えてもアキュメンで安全にTP貯めれる人達の出番な気がするんですが。

どういう環境を想定しているのか・どういう状況で試せと言っているのかには興味ありますねえ
    (19)

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    私はそんな慎重にならなくていいと思ってます。
    批判を恐れて慎重になって、変化が数年数カ月スパン、最悪なくなるのが一番怖いです。

なので、私はもっと気軽に
    「ちょっとこーしたらどーかと思うので、来月弄るね」
    「ここよかったけど、あそこ微妙だから戻すね」
    とかジャンジャンやるべきだと考えます。

ちゃんと検証してるのか、テストプレイしてるのか
    とか、開発縮小してるのだから、そんなわかりきっているところ今さらつついて、結果フォーラムへの返答すらし辛くなる状況になっては誰も幸せじゃありません。

はっきり申しますと、私はプレイヤーが半分テストするようになって良い、もっとプレイヤーを頼ってくださいと思ってます。
    開発の方も楽しく、そして変化を楽しめる世界にしてください。
    (25)
    Last edited by Inachin; 01-14-2016 at 11:01 PM.

Player
    4連携したら強い。とのことですが、
    アムネ、魅了、睡眠、強化消し、スタンにテラーに宣告と、
    前衛殺しが雨あられな最近のNM戦で、
    どうやって4連やるのか教えていただきたい。
    それなら黒学獣でやった方が、遥かに安定することは理解していますか?

とりあえず、何よりきついのが状態異常。
    バファイとバアムネジラかけてたら、フィールティ並みにアムネジアレジれるとか、
    アムネナ、チャームナ、テラーナ、宣告ナ追加するとか、
    なんかあるでしょう?
    極まってる暗や竜の人が、毎回当たり前の様に獣に着替えなアカン現状を歪みと言わずなんと言うのか。
    (38)
    Last edited by Akatsuki; 01-15-2016 at 08:59 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    連携できなくても今の黒って近接前衛より全然強いような・・・
    消費mpもsp胴でほぼないようなものですし
    雑魚にしろNMにしろ範囲狩りにしろ全部黒の方が強いし・・・

これは獣さんも同じですけど

安全なとこから攻撃したほうが火力が高いってゲームとして
    おかしいと思う。
    (31)

10. 01-15-2016 12:19 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by monya-munya View Post
    どういう環境を想定しているのか・どういう状況で試せと言っているのかには興味ありますねえ
    ジョブポとかじゃないですかね?
    イナンデーションあると連携回数1回少なくなる感じの速度程度にはなりますよ
    稼ぎも精霊MB構成と遜色ないくらいにはなります。

高CLvはギミックにはまらないとそもそも話にならないのがいくつもあるのでそっちは想定していないんじゃないかと思います。
    (6)

Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    御指摘有難うございます。

Quote Originally Posted by Kagetaro View Post
    ジョブポとかじゃないですかね?
    イナンデーションあると連携回数1回少なくなる感じの速度程度にはなりますよ
    稼ぎも精霊MB構成と遜色ないくらいにはなります。

高CLvはギミックにはまらないとそもそも話にならないのがいくつもあるのでそっちは想定していないんじゃないかと思います。
    ジョブポ狩りPTの相手というとHPが凄く多いけど挙動自体は普通の敵、でしたか。縁がないものでもし違ってたら申し訳ない。
    だとすれば、ダメージ出るから強いというのもある程度理解は出来ました。有難うございます。

ただ、活躍の場の有る無しという話になるとやはりコンテンツにその場が求められる訳で
    ジョブポ稼ぎは遜色なく出来るとしてもそれを活かす場はないという、やはり残念な話なのではないかと思います。
    (加えて開発さんのジョブマスターに別にしなくてもいいじゃん(意訳)みたいな方針もまあ、ありますが)

そう考えるとどうにもチグハグというか、『どうやって遊んでいるか』をどう想定してるのかがよくわからないんですよね。
    (3)

Page 118 of 220 FirstFirst ... 18 68 108 116 117 118 119 120 128 168 218 ... LastLast