Page 62 of 71 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 ... LastLast
Results 611 to 620 of 707
    Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Dolocy View Post
    EX装備品についても1つのジョブが99になった場合に1セット用意するくらいでしょうし、同じEX装備品を交換→捨てて→再度交換される人はいないと思います。
    吟遊詩人は歌の効果時間延長装備を揃えるためにブリオソスリッパーを4回は作ります。
    (2)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    業者BOTがあちこちに湧いていてケイザックとヤッセが狩場として機能していないというのは以前から言われていました。
    複垢を連れて弱めの敵をかき集めて範囲攻撃で殲滅するというのは狩場の独占という意味ではやっていることは業者と同じだと思います。
    新規が復帰がとおっしゃっている方がそういう旨の投稿を堂々としてしまうことは残念だと感じます。
    弱めの敵を独占するのは強めの敵を狩りの選択肢に入れられない新規復帰にとって迷惑なのではないでしょうか?

今回の措置で全体的な金の周りは悪くなるだろうから、デフレが進んで物の値段は落ちていくのかなと思います。
    そうなれば少ない金策で物が買えるので、個人的にはVU前よりは新規復帰に優しいゲームになるのかなと思いました。

どれだけインフレが進んでもアケロンシールドは27550ギルでしか売れないので、RMTなどの不正に走るのでなければ金策に多大な時間を使わなければいけなくなります。
    そして狩りにでかけても業者や乱獲プレイヤーが狩場を独占。
    そんなゲーム楽しいんですかね?新規復帰は居付くの?教えてMinamoさん。

追記
    去年のいつごろか忘れましたが、ゴブ箱から出たオルペウスサッシュを当時の最終履歴の9000万で売り飛ばしたことがあります。
    今は2億まで上がってます。すごいね。
    システム側(復帰者がW3やりずらく、ジョブポイントでのリミッター解除の納品数等)と、プレイヤーの行動は別物。

自分はシステム側の事だけいってるだけですよ?W3のことやアンバスのポイントのことをいっています

プレイヤーのことを言うのは綺麗事
    うなぎやる、リリゼットやるにしてもリミットポイント稼ぎに青や獣でエスカジタでリミットポイント狩りは大勢ます。あなたは自分に文句言うなら、これらにも意見するべきです。あなたがフレンドたちにこれらのことを意見いうなら反対意見がでることでしょう。こういうこと自身はしたことないのですか?まさか自分はしてるのに人に注意なんてしてないでしょうね?

低レベルにしてみればエスカジタでユニティかせごうが、リリゼットのためにリミット稼ごうが一緒ですからね。

復帰者にしてみれば獣の装備は比較的楽に手にはいります。
    復帰者がユニティ稼いで金策することができなくなりましたね。

自分は上限が10万は少ないといってるだけで無限稼げるようにも違うと思います。
    (8)
    Last edited by Minamo; 06-16-2020 at 09:35 PM.

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    システム側(復帰者がW3やりずらく、ジョブポイントでのリミッター解除の納品数等)と、プレイヤーの行動は別物。

自分はシステム側の事だけいってるだけですよ?W3のことやアンバスのポイントのことをいっています

うなぎやる、リリゼットやるにしてもリミットポイント稼ぎに青や獣でエスカジタでリミットポイント狩りは大勢ます。あなたは自分に文句言うなら、これらにも意見するべきです。あなたがフレンドたちにこれらのことを意見いうなら反対意見がでることでしょう。こういうこと自身はしたことないのですか?まさか自分はしてるのに人に注意なんてしてないでしょうね?

低レベルにしてみればエスカジタでユニティかせごうが、リリゼットのためにリミット稼ごうが一緒ですからね。

自分は上限が10万は少ないといってるだけで無限稼げるようにも違うと思います。
    俺が言っているのは、普段から新規が復帰が言ってる人が新規復帰がやればいいような金策を複垢動員して弱っちい敵がいるエリアを独占するような行為が新規復帰のためにならないのではないかという話です。そらさないでもらえますか?

Quote Originally Posted by Minamo View Post
    まず乱獲については自分では行っていない。それだけしか言えません。
    していないことを証明するのは非常に困難である一方で、やっているようにねつ造するのは容易だからです。
    俺は以前にも乱獲について苦言を投稿していますが、あなたと違ってメインキャラで投稿しています。自己都合だけど。
    自身の発言と矛盾する行動はダブスタ野郎の烙印を押されて恥をかくだけですし、何より自身の発言が説得力を失ってしまいます。元からあるかは別として。
    自身の行動には常に気を付けています。あなたみたいに自己の利益に忠実にはなれない。

オーメンのような第三者に迷惑をかけない占有エリアではさすがに範囲狩りはやります。進行上の都合もありますので。

フォーラム投稿前後にフレやLSメンに相談してみることは割とよくあるので、当たり前ですが本件に限らず反対意見なんてしょっちゅう受けてます。
    前いたLSに至っては自分とは別にメインキャラでフォーラムに参加しているプレイヤーがおり、意見の食い違いは頻発していました。
    そもそも他人は自分じゃない、誰もが同じ考えを持つわけではないので反対意見はどのような内容でも出るのは当たり前!
    本件もやっぱりLSメンと話をしていますが、アクセスがよい、敵がアクティブばかりで集めやすい、リポップが速いからそこでやっているという話を聞けています。
    そして経験値時間でなければメリポ75ためるまでにエミネンユニポはまずカンストしないという話もありました。
    Minamoさんの主張と合わせてその区域が人気のエリアだというのはよく分かりました。それならば金策のためにそこに長時間居座るのは猶更問題ではないですか?

俺が主張しているのは、高レベルによる弱めの敵のエリアの独占は狩りの選択肢に強い敵を入れられないようなプレイヤーの障害になるのではということです。用途の話ではありません。

獣の装備に限った話ではありません。また、現時点で出番が殆どなくこの先どうなるか分からない獣使いを金策のために最初に選ぶ新規や復帰がいるかは疑問です。
    そしてユニティで稼げなくなったのは復帰じゃなくてあなたでしょ?いい加減彼らを盾にするのやめて下さい。
    本当に新規復帰のために発言する人がああまたかみたいな白い目で見られるだけ。

長々と書いてきましたが、既に制限がかかっている状態なので不毛な争いだなと思いました。
    極論もありますし見た人が不快に感じるものもあったと思います。申し訳ありませんでした。
    (14)
    Last edited by Mattakuma; 06-17-2020 at 05:51 AM.

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    LSメンがもう一つ言ってました。内容自体は既出のものとあまり変わらないのですが。

エミネンス交換品の消耗品・レム関連はアイテムの項目にまとめて入ってるのだから、実装時にアイテムの項目ごと制限から外すのは簡単そうだけどしなかったのはなぜなのか。
    (4)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    横から口を挟むのはどうかと思ったけど。
    「乱獲」と「独占」を一緒にしないで下さいね。

仰るようにリリスBCなどでメリポを貯めるのが目的の乱獲ならば、
    メリポが貯まればさっさと帰ります。
    そして、メリポを使い切るまで戻って来ません。
    中身が生身なら疲れたら休みます。

私も乱獲した事はありますが、現地で一緒にやろうと声を掛けたり掛けられたりします。
    そして、即席のPTを組む事もしますね。
    先日、エスカジダで乱獲をした時もそう。
    先にソロの方がいたので、南と北に暗黙の了解で譲り合って狩りをしました。
    あそこはソロなら狩場の半分もあれば充分獲物は確保出来ますから。

こういう、見知らぬ人同士が譲り合い、協力した上での乱獲も許せませんか?

業者やBOTは疲れも知らず、譲り合いも協力もせず、延々と狩場に居座り続けます。
    そういう「独占」は良くないとMattakumaさんは仰っているのでは?

そんな輩と一緒にされるのは不愉快です。
    (13)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    手段じゃなく、余裕のあるなし配慮のあるなしの話でしかないと思う。

エスカエリアで倉庫とかでちまちま遊んでるけど、範囲狩りされて困ったことないです。
    取りこぼしを拾ってる間にリポップしますし。
    しばらくやってると、その周りは控えてくれる人多いですし。

範囲狩りだろうがそうでなかろうが、その場にやってきて、
    ここは俺の狩場だ他の奴らはでていけとばかりに狩りまくるなら一緒だし
    範囲狩りの手段ばかり気にされるのは変かなと。

というか、
    範囲狩りとぶつかって効率落ちるくらいのスピードで狩りまくれるなら、単に獲物の取り合いの話でしかなくって
    たとえ、範囲狩りの人が来なくても、その人がいる限りそのエリアで他の人が狩るのは実質不可能といっていい。
    それは、実質的に範囲狩りが居座ってるのと何も変わらんと思う。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by Dolocy View Post
    エミネンス交換品のEXアイテムに必要なポイントを引き下げというのは必要ないと感じています。
    レム物語りの不足分を数個交換というのはあるかと思いますが、BCで取得が可能です。
    全くBCへ通わなくても必要になりそうな章のものをコツコツと交換しておけばじゅうぶんだと思われます。
    こんにちは。
    正直レートの数値次第だとは思いますが、レム等は今の半分当たりに引き下げても良いのではと思っています。
    BC等で確かに入手は可能ですが、叫んでも誰も来なかったので私はLSの人にBCを手伝ってもらいました。
    これらを必要としている方というのはIL装備もほとんど揃ってない層だと思いますので、こつこつ交換できるにしても一週間に1部位というのはさすがにちょっと酷かなとも感じます。
    BCに行ける方はそちらで入手されると思いますので。
    今のご時世うなぎ漁等ソロでされる方が多いかとは思いますが、必ずしもソロでいけるものばかりではありませんので、レートを引き下げてもいいのではと思います。
    必要か、必要ではないか、と言われると必ずしも「時間をかければ」取得できるので必要ではないと感じますが、AF等の119化への導線はそろそろ緩和してもいいのではと感じる部分もあります。
    (10)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    今回対応したポイント上限は業者等による換金が無視できないものになり得た為のものと考えていますが、そこでレム物語等の換金目的以外の交換品にまで影響が及んでいるので、そこを何とかしてほしいという要望はおかしくないよね。

ぶっちゃけ今回の対応方法よりもエミネンやユニティのお題と得られるポイントのほうを調整すべきだったように思います。
    例えば戦闘系は初回のみにする・繰り返しの場合はポイント1/100にする、bot以外でどんなに頑張ってもカンストまで行かないようにする等。
    一番いらないのは「経験値5000」のやつかなあ。
    それから互助会券・銅からポイント交換してもらっても上限に引っかかるんで無意味な感じ。
    という独り言でした。
    (5)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 06-17-2020 at 11:01 PM.

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    横から口を挟むのはどうかと思ったけど。
    「乱獲」と「独占」を一緒にしないで下さいね。

仰るようにリリスBCなどでメリポを貯めるのが目的の乱獲ならば、
    メリポが貯まればさっさと帰ります。
    そして、メリポを使い切るまで戻って来ません。
    中身が生身なら疲れたら休みます。

私も乱獲した事はありますが、現地で一緒にやろうと声を掛けたり掛けられたりします。
    そして、即席のPTを組む事もしますね。
    先日、エスカジダで乱獲をした時もそう。
    先にソロの方がいたので、南と北に暗黙の了解で譲り合って狩りをしました。
    あそこはソロなら狩場の半分もあれば充分獲物は確保出来ますから。

こういう、見知らぬ人同士が譲り合い、協力した上での乱獲も許せませんか?

業者やBOTは疲れも知らず、譲り合いも協力もせず、延々と狩場に居座り続けます。
    そういう「独占」は良くないとMattakumaさんは仰っているのでは?

そんな輩と一緒にされるのは不愉快です。
    Mattakumaさんは「複垢を連れて弱めの敵をかき集めて範囲攻撃で殲滅するというのは狩場の独占という意味ではやっていることは業者と同じだと思います。」とおっしゃっているのですよ。この人がBOT扱いしてるんです。

複垢(3垢ですが)
    エスカジタでユニティ稼ぐ
    ユニティでウォンテッドする
    ウォンデットしたときのエミネンスで盾かって売る
    ウォンデットの素材を競売で売る

この一連の動作がおわらないかぎりユニティ貯め再度しませんから。
    こんなん時間かかるでしょう?

こういう行為もBOT扱いしてる感じがして嫌な気分してます。
    業者みたいに24時間やっているわけじゃないしやっててもユニティがたまるくらいで終わるよ。

複垢つれてる=BOT扱いがきにくわない

それに1ユーザーだけで独占なんてできるわけがない
    自分だって譲り合いはするし独占なんて全部自分が赤ネームにしないかぎり無理ですよ

業者は数で狩場を独占しているからね
    (2)
    Last edited by Minamo; 06-18-2020 at 12:07 AM.

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    冒険者互助会が " 熟練冒険者の養成 " という設定であり、私自身FF11をプレイする上での " おまけ " という位置づけで認識しております。
    互助会の中の1つである「エミネンスレコード」ですが、達成することで得られたポイントで各種アイテムを選んで交換できる訳ですが、この中の " レム物語 "
    こちらの既存入手先であるBC
    1~5章:コスミックオーブを使用するバトルフィールド エミネンスなら7500
    6~終章:上位ミッション、召喚獣バトルフィールド   エミネンスなら15000
    で入手が可能になっています。
    レム物語がBCでの報酬から削除されてしまってエミネンスのポイント交換のみになっていたら、さすがに交換レートも高いですし交換可能なポイント上限も設定されていますので、確実に不足します。
    バトルフィールドを選択した場合「コスミックオーブキャンペーン」「上位ミッションバトルフィールドキャンペーン」も定期的に開催されており、参加できればチャンスはあります。
    バトルフィールドで獲得したレムが不足していた場合にエミネンスで補うものと考えています。
    また、新規・復帰者であれば「ディード」を利用することで「D.チケット」70ディードにてアーティファクト109一式と交換も可能です。
    ディードについては該当月のお題にもよりますが、70なら最短2ヵ月での受け取りが可能です。

エミネンスでの交換に頼り切りな気がしています。またプレイヤー側で、日常的にレム物語をエミネンスで交換して保管しておけば私個人は不足とは感じておりません。
    1プレイヤーとしての感想でした。失礼しました。
    (4)

Page 62 of 71 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 ... LastLast

Tags for this Thread