Page 60 of 71 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 70 ... LastLast
Results 591 to 600 of 707
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
     Satominnさんはバトルよりじゃないプレイをしているからそう感じるんじゃないですかね。
     たぶんメインは調理合成で対価を得るスタイルでしょ(@x@?

バトルよりのプレイをしているひとはガーデンとか合成とか荷物がかさばる系の12個スタックまで保管しておくプレイはあまりしないと思います。荷物の空きのネックがあると思います。
     荷物の空きが少ない、というのも、ポイントからギルに変換できるエミネンス金策を選ぶ理由の一つかと思います。

また、ほかのコンテンツなど金策手段を多岐にするのは、持ち時間や、特にメンバーが揃いやすい環境なのかなど、すぐにはどうともしにくい条件もあると思います。
     その中で各人が今それなりに納得できる時給(成果)なりのことをしているのであって、その点で金策のリスク分散うんぬんの話はそぐわないように感じます。
     ギルがいくら得られれば十分といった尺度も個々人の価値観に依存が大きいと思います。

オーメン詰みなんかでも、コンテンツそのものの時給効率は高くなる期待がありますが、おそらく各占有者の占有時間が比較的長いので突入待ちが長くなりがちかと思います。
     30分40分待ちになるサーバーと即入れるサーバーとでは印象も違うんじゃないでしょうか。

ーーー
     エミネンス・ユニティポイントの週間獲得量見込みは、Lv99とLv98以下では大きく違うと思います。
     Lv99でIL装備をしてバトルよりのプレイをすれば、99999フローは大変なわけでもないし、逆にフローできるキャラなら買いたいものはいくらでもあるはずなので、
     駆け出しの「Lv99キャラ」にとっては、現状のエミネンス交換上限はキャラ育成のブレーキ感が大きいように推察します。
    ーーー
     となると、購買欲求はあるがギル収入は減少した→ギルほしい→不正 を誘発する可能性もあるように思います。
     不正対策は、根本はギルの使われ先への手入れだと思います。コンテンツ調整とも直結すると思います。(・3・)
    (1)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    今回のpoint交換上限について
    エミネンスなどのpoint交換のみで金策されていた方には大問題だと思いますが、point交換だけが金策ではありませんので、もっと他のコンテンツで遊んでみてはどうでしょうか?
    個人的にですがpoint交換だけだと作業感がいっぱいで冒険してる感が感じられないと考えていました。
    自力で入手困難なアイテムを金策したギルで購入すること自体は問題ないですが、購入に必要になるギルをRMT利用で用意することは規約違反になるので、みなさん利用しないでください。

今回の交換上限設定がRMT利用者の意識改革につながることを願っています。
    また、運営さんには第二・第三の業者対策をお願いいたします。
    (12)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    RMT対策の内容としては理解したのですが
    キャパシティリングやエクレア装備などのギルに繋がらない要素まで制限の対象内にしたのは
    若干やりすぎではないか?と感じました
    細かい設定が可能であれば今後検討して頂けたらとは思います
    (14)
    Last edited by Sedna; 06-13-2020 at 08:17 AM.

Player teragozaru's Avatar
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    エクレア装備などのギルに繋がらない要素
    VUを語るスレより
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    レム、スキル上げは復帰者にとって死活問題なので別枠にしてもらえないのかな
    レム物語に関しては換金できないので制限外で良さげに思う。
    自分は1~5章は必要に応じてBFに取りに行っていますが、あと1,2枚足りない時のエミネン交換は重宝してます。
    記憶の頁も店売りできないので同じ扱いでお願いしたい。

スキルの書に関しては換金出来てしまうのでどうなんでしょうね。
    一つ200エミネンス、店売り103ギル、10万エミネンスで50万ギルほど。
    装備店売りの半分ほどの効率ですが、無限に交換できたら業者はこれをやり続けそう。
    スキルの書を店売り不可にするならば、制限外にしても問題はないと思います。

話はそれますが
    スキルアップ時の魔法スキルの上昇値の上限はもっと大きくした方が良いと思う。
    レベル上げが早くなった事によりLv99で魔法スキル100未満とかでうわぁってなりました。
    効率よいスキル上げ方法などは知っていますが、それにしてもひどすぎた。
    (7)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    仮にエクレア品の交換コストを下げたとしたら、
    上限10万の内、換金出来るアイテムに割けるポイントがその分増えます。

エクレア品の交換コストが据え置きのままであるのもまた、
    RMT対策の一環だと理解してます。

エミネンスの金策を完全に諦めて、10万全てをキャパシティリングに交換したら、
    私はとても1週間で使い切れないですね。
    (2)

Player
    エミネン、ユニポによる金策は色々な視点や意見などあるとは思いますが、
    正直、個人的な意見としては「今までがおかしかっただけ」の一言に尽きるように思います。
    システムからギルを引き出す行為というのは本来これくらい神経質になってしかるべき問題なのではないかな、と。
    裏の砂時計購入をはじめとしたギル回収要素も鳴りを潜めて久しいですし。
    (18)

7. 06-13-2020 03:43 PM

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    10万上限が出来てから最初の週ですが、すでに交換するものが無くなってしまい
    エミネンスに関してはもう使い道が1つも無い状態です。

ユニティポイントに関しては素材交換以外に使い道がまだあるのですが、
    それすらもユニティウォンテッドNM討伐を挟むので、なかなか時間がないと消費できないです。

さらにウォンテッドをやるとエミネンスが溜まるのでさらに無駄な状況になります。
    おそらく毎週溜まってしまったエミネン、ユニティを月曜にすべて使い切るので、
    その週ずっと無駄なポイントが溢れていることになると感じています。

毎日日課のようにやっていたエミネンの討伐や合成釣り関係のクエも溢れるのでやらなくていいなと、
    ずっと続けていたルーチンのエミネン消化をやらなくなりそうなので、なんか寂しいですね。

あと引き換え券:銅なんですが、主な使い道がエミネンス変換だったので、
    エミネンスへの変換が出来ないと無駄に溜まってしまって使い道が少ないです。
    深成岩、餅鉄、リフトボウルダーに2枚で1個交換できますが、価格と釣り合いません。

さらにこれらは上位BFで出た武器をリクレームする場合の銅チケにも影響しています。

業者対策で打つ手が無かったのだろうけど、その先の影響とかは考えていたのでしょうか?

あとこれは公表してほしいのですが、いわゆる業者のキャラクターは週でどれくらい交換してますか?
    わたし個人では毎週エミネン20~25万ユニティ30万は交換していたと思います。
    (9)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    業者キャラがどれだけ交換してたかなんて聞く必要があります?

業者なんて中身のプレイヤーを交代したり、それこそBOTや移動ツール使って、
    24時間体制で荒稼ぎしてるでしょう。
    我々一般プレイヤーがどうやっても届かないような数字じゃないですかね。

まあ、そんな違法行為を繰り返した結果がどんな数字になるのかはちょっと好奇心が湧きますが、
    真似出来ない、いや、するべきでは無い結果を聞いても何も参考にできませんね。
    (8)

Player Tawashi's Avatar
    限定エミネンスレコードの「経験値を得る」自体もういらないんじゃ?
    (4)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    レムだけ対象外にして欲しいです。
    レム必要数が1~5章が5枚~10枚で7500なので37500~75000
    6~終章が8枚で15000×8で120000でこの時点で今回の仕様変更で足りません。
    各部位合わせるととても10万では足りません。メリポはつぼでパルス欲しいので
    レムだけ外して欲しいです。
    (19)

Page 60 of 71 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 70 ... LastLast

Tags for this Thread