Page 4 of 71 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 ... LastLast
Results 31 to 40 of 707
    Player
    アビセアを対象にするとアビセアに人が集中するとおもいます。
    しかし、今はアビセアを対象外にしているから、定番エリアに人が集中しています。
    混雑回避で分散って意味では、対象エリアにしてみるほうがいいと思います。

現状アビセアでは経験値育成にかかる金色上げる手間+最大600程度縛り、
    しかしアドゥリンでは1000EXP以上が得られます。そういった意味では、それほど集中も
    しづらいきもしたりしますが、人の心は読めませんので、なんともですが・・・(´・ω・`)
    (0)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    アビセアは、経験値やアートマ、リポップ間隔などでも便利なのですが、移動がラクで対象モンスターのいるところにすぐ向かえるという点も大きいのでは。アドゥリンのケイザックが混雑すると聞いていますが、それも移動と対象モンスター探しが簡単なためだと思うのです。
    あとアビセアはリポップ条件が特殊なので、モンスターの「奪い合い」が少なくて済むという点もあります。取り合いが単純に苦手、気が重いって人は結構いますしね。

広い世界のどのエリアが自分に一番ぴったりかを考える要素を優先するか、さくっとできる便利で気楽なエリアを開放して混雑解消を優先するか、という選択になるのかなと思います。
    (5)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    ワークスコールもなんですがコンプリート数で何かが発生する仕様が入っているので
    一度でもクリアしているものは★や再のようなマークがでるようにできないでしょうか
    アトルガンのアサルトや普通のクエのようにコンプリート等で見れる仕様は50や100を超えると確認がとてもたいへんです

店売りや競売での魔法等の表示のように未習得や習得済みで色が変わるなどは無理でしょうか?
    (2)
    Last edited by Refi; 12-19-2013 at 10:21 AM.

Player Raia's Avatar
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    ワークスコールもなんですがコンプリート数で何かが発生する仕様が入っているので
    一度でもクリアしているものは★や再のようなマークがでるようにできないでしょうか
    アトルガンのアサルトや普通のクエのようにコンプリート等で見れる仕様は50や100を超えると確認がとてもたいへんです
    エミネンスレコードについてはクエを選択するときに
    各題名の横にある○の大きさで判断できませんか?
    一度もクリアしてないものは大きな○、クリア済みなら小さな○です。
    個人的にはこれで判りやすかったのですが。

ワークスについては同感です・・・。
    未クリアのワークスクエストがどれか探すのには非常に苦労しますね。
    (11)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こちらも上記案件と同様に調整を行い、
    複数回攻撃のWSでも合算のダメージでカウントできるようにする予定です。
    これ、1000ダメージのカウントだけ合算で判定にして、500ダメージのはそのままでお願いします。
    上でも言われてますが、複数回攻撃のWS中に500ダメージが数回でていればその数回分カウントがされている現状ですので、これを合算のみにしてしまうと改悪です・・・。

500ダメージの目標を狙う時は複数回WS、1000ダメージ目標を狙う場合は倍率の高い単発WSを使うといった分け方もできますし、筋は通ると思いますがどうでしょうか。
    (3)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こちらも上記案件と同様に調整を行い、
    複数回攻撃のWSでも合算のダメージでカウントできるようにする予定です。
    「複数回攻撃のWS『でも』合算のダメージでカウント『できる』ようにする」というのは、
    「現状の仕様通り多段WSの一発毎に判定した上に、更に合算でのダメージでもカウントされる」という意味でしょうか?
    もしそうであれば嬉しいです。

そうではなく、多段WSの一発毎の判定を無くして、合算判定だけに統一するという意味なのであれば、
    多段WSの一発毎の判定、合算判定どちらの方法にもメリットデメリットが存在することですので、
    「こういう理由でこのように調整します」という形で、開発の考え・スタンスを明確にする必要があると思います。

こちらの意図するところが伝わっていなければ困るので、私の意見を改めて書かせて頂きますが、
    多段WSの一発毎の判定、合算判定双方にメリットデメリットが存在するため、
    どちらを選ぶかユーザー自身で決められるように、両方のエミネンスレコードを追加して欲しい、というのが私の要望でした。

「現状の仕様通り多段WSの一発毎のダメージで判定した上に、更に合算でのダメージでもカウントされる」調整であれば、
    どちらのデメリットも解消されるため、とても素晴らしい方法だと思います。
    (4)

Player Zenobio's Avatar
    Character
    Zenobio
    World
    Valefor
    Main Class
    SMN Lv 99
    複数回攻撃のWSでも合算のダメージでカウントできるようにする予定です。[/QUOTE]

青魔法だと非常に達成しやすく助かってるのでできればこのままの方が助かるんですが・・・
    (1)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    進捗ログをフィルタできるようにしてください。
    メイジャンや潜在消しなどと違い、リストを見ればわかるものですし。
    ログが多くなりすぎる、達成時のみ、でいいやって感じ
    (2)
    Last edited by MimosaPudica; 12-18-2013 at 11:29 PM.

Player
    七宝6種の交換品にジョブマント入れて欲し
    (10)

Player crue's Avatar
    メイジャンで培った弱い敵の情報をもとに、アドゥリンで充実させた魔攻・魔法ダメージ装備を着て、黒でガ焼き&テイカーでMP回復
    チマチマ削ってる人を横目にガンガンやるの面白いです

過疎ってる鯖ほどやりやすいのは、痛し痒しですね
    (1)

Page 4 of 71 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 ... LastLast

Tags for this Thread