Page 61 of 71 FirstFirst ... 11 51 59 60 61 62 63 ... LastLast
Results 601 to 610 of 707
    Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    自分も週20万~30万は交換してましたね。
    普通プレイで交換できます。

業者は1日30万以上交換してしまうのではないでしょうか。

ちょっと上限低すぎます
    (6)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    不便ですが、無からギルを生産する仕組みはもう少し厳しめでもいいと思ってます。
    インフレの直接的な原因ですし、結果的に自分の首を絞めるだけなんで。

毎週30万ユニティ交換が当たり前だとしたら、有効キャラが1000人だとしても
    毎週30億ギルがシステムから生産されることになる。
    別に意識して金策してるわけでもなく普通のプレイでです。
    かなり麻痺してますけど、ログイン時間=ギルがここまで露骨なシステムは異常ですよ。
    (8)

Player Damarin's Avatar
    Character
    Yamakasi
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    個人的には、交換上限10万Pは正直キツくはあります…が、
    業者に対してかなりの効果があったのではないかと思えます。

某RMTサイトにて、平均的な相場を見てみると…
    ポイント制限実施の告知以前 → 1億ギル=4000円前後
    公式の告知後から相場が徐々に上がり始め、
    6月15日現在 → 1億ギル=9000円以上!

今回のVUにより、相場が2倍以上に暴騰しているようです。
    この事からも、如何にシステムから大量のギルが引き出されていたかが分かります。

最近はギルの価値が下がり、物価が高騰気味でしたが
    今後は徐々に物価も落ち着いていくのではないか…と期待しています。

ふっふっふ…私の貯ギル箱預金の価値がどんどん上がっていk…

ただ、みなさん言われているように
    EX品やユニティ特殊素材くらいは無制限、あるいはもっと上限を上げて欲しいと思います。
    (9)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    エミネン、うに交換上限が99999の一周で終了。少なすぎで早々に溢れましたが仕方ないのでしょうね。業者撲滅となりトカゲビースト経験値お題なのにエスカジタが閑散としていました。快適。
    エミネンNPCに数珠つなぎで群がっていた同じ格好をした愉快なタルタル集団は今後見られなくなるのでしょうね。

他ジョブに浮気してレムをエミネンに頼ったり、1時間耐久セルキット連戦にダークバックラー確保や、エスカッション用の納品やゴールドバックラー交換を考える週はちょっと計画的にやっておかないと足止めを食らうのも仕方なし。

仕方ないのでうに消化にウォンテッド連戦。メタモルリングとアンムーブカラーを続々と+1にしてはオデシーにも呼びつけて鱗をぶちこんで強化、ついでになぜか高騰したモルボル粘糸で新たな金鉱ができました。
    (1)
    Last edited by Razoredge; 06-15-2020 at 11:42 AM.

獲得賞金1億ギルの証

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    昨日の「経験値を稼ぐ」のお題の時でも、エスカジダのドラゴンエリアは閑散としてましたね。
    私以外にもう一人ソロがいただけ。
    私は金策では無く、リリスBC用のメリポを稼ぎに来ただけだったから早々に帰りましたが、
    業者が居なくなった事で各狩場が使いやすくなっていくんでしょうかね。
    (3)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    エミネンス交換上限はこのままで結構ですので、他人に譲渡できないレム物語やExつき装備の交換レートを下げることはできないでしょうか?
    レムは750~1500程度にしても良いのではないかと思います。
    (14)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     エミネンスのギル化に関してですが、
     この誰でも着手できて、やろうと思えば大量にシステムからギル引き出し可能な仕様がインフレというか、まあそんな感じや、
     RMTやBOTといった不正行為を推し進めた一因であることは確かだと思います。

しかし、今回のギルをシステムから引き出す方法だけ絞ったことは、いいことばかりではないと思います。

・このゲームは、ゲーム内通貨の循環がゆるい仕組みになっていること。
      ざっくりいうと、現在なら、エスカッション盾持ちにギルが集約され、そこにギルが滞留します。
      あたりまえですが、合成素材購入でギルをバックする分より、合成品の売値に利益を乗せる分の方が多いから。少なくなるなら売らない(作らないだけなので、その時点でギルが動かない。
      一部にギルが集約されることもインフレの一因だと思っていますが、ともかくも、
      プレイヤー間のギルの流れが一方通行気味なため、システムからギルを引き出せることは、一定の意味があると思います。

この点でいうと、SPキーはギル循環を促す面はあると思います。
      プライズパウダーでの直接ギル化が抑えられたので、この性格は増したと思いますが、週で最大6個では、逆にギル循環を後退させたかもしれません。
      SPキーなどのランダム要素に価値を見出すには、かなりの回数ができる環境が要ると思います。
      これを金策と見るには、アニバーサリーキーの実装前テスト確率%くらいの設定変更が要ると思います。

とは言っても、ユニティポイントに関しては、不正利用者を含め多くのプレイヤーがプレイズパウダーなどSPキー以外に交換していたと思っています。
      つまり、エミネンスを金策もしくはアイテム集めに用いてきた層にとってSPキーは割に合わないというジャッジかと思います。

・どなたかの投稿のように、RMTのリアルマネー相場が高騰しているとのこと。
      これは、ギルの産出が少なくなることで、ストックしているギルの価値があがったことを示唆していると思います。
      これは、RMT関係者だけでなく、今現在十分量のギルを保有している一般プレイヤーにもいえることで、
      相対的に新規などのギルを増やす手段に乏しいプレイヤーは言わば競売弱者、欲しいものが買えないという向きを強めるかもしれません。

・金策の場をバトルコンテンツにシフトし、待ちが増えるかもしれないこと。
      コンテンツで混雑が慢性化するかもしれません。
    (4)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    エミネンス交換品のEXアイテムに必要なポイントを引き下げというのは必要ないと感じています。
    レム物語りの不足分を数個交換というのはあるかと思いますが、BCで取得が可能です。
    全くBCへ通わなくても必要になりそうな章のものをコツコツと交換しておけばじゅうぶんだと思われます。
    EX装備品についても1つのジョブが99になった場合に1セット用意するくらいでしょうし、同じEX装備品を交換→捨てて→再度交換される人はいないと思います。
    各種スキル上げの書、こちらについては " おなつよ " 以上の敵と戦闘を重ねていれば問題なく成長します。

これらの制限を撤廃もしくはレート引き下げは、本当に必要なのでしょうか?
    (8)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    業者BOTがあちこちに湧いていてケイザックとヤッセが狩場として機能していないというのは以前から言われていました。
    複垢を連れて弱めの敵をかき集めて範囲攻撃で殲滅するというのは狩場の独占という意味ではやっていることは業者と同じだと思います。
    新規が復帰がとおっしゃっている方がそういう旨の投稿を堂々としてしまうことは残念だと感じます。
    弱めの敵を独占するのは強めの敵を狩りの選択肢に入れられない新規復帰にとって迷惑なのではないでしょうか?

今回の措置で全体的な金の周りは悪くなるだろうから、デフレが進んで物の値段は落ちていくのかなと思います。
    そうなれば少ない金策で物が買えるので、個人的にはVU前よりは新規復帰に優しいゲームになるのかなと思いました。

どれだけインフレが進んでもアケロンシールドは27550ギルでしか売れないので、RMTなどの不正に走るのでなければ金策に多大な時間を使わなければいけなくなります。
    そして狩りにでかけても業者や乱獲プレイヤーが狩場を独占。
    そんなゲーム楽しいんですかね?新規復帰は居付くの?教えてMinamoさん。

追記
    去年のいつごろか忘れましたが、ゴブ箱から出たオルペウスサッシュを当時の最終履歴の9000万で売り飛ばしたことがあります。
    今は2億まで上がってます。すごいね。
    (6)
    Last edited by Mattakuma; 06-16-2020 at 05:57 AM. Reason: ~と思います。が多すぎるんよ

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    「高額品を購入するために初心者にもギル稼ぎの救済を」
    この考えであればエミネンス換金は効果が薄いかなと。
    何故かというと、初心者が稼ぐのと同等かそれ以上のペースで古参も稼ぐから。
    所持ギル数の差は縮まらない、むしろ開く一方。
    そして、高額品はユーザー間での競い合いの結果だから、延々と初心者は買いにくい状況が続く。

エミネンス換金はどっちかというと消耗品とかシステムの固定費に使うものじゃないのかな。
    HP移動とかモーグリなどの固定ショップの購入費とか、安い消耗品とかさ。
    それならば毎週1キャラで最大100万ギルも入れば十二分だと思う。
    (12)

Page 61 of 71 FirstFirst ... 11 51 59 60 61 62 63 ... LastLast

Tags for this Thread