Page 68 of 71 FirstFirst ... 18 58 66 67 68 69 70 ... LastLast
Results 671 to 680 of 707
    Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    僕の周りでは確実に業者が減ったので快適です。
    経験値ユニティのときでも人がまばらで遊びやすい。
    倍々ゲームだったインフレもだいぶ収まった感じもします。

環境的には確実に良くなってると思いますよ。
    (12)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    具体的にどのコンテンツで活動してて、どういうユーザーの動きをみてそうおもわれましたか。

青武器やジョブ首は、逆に値上がりしてるきがします。
    (1)
    Last edited by Forestpanda; 10-10-2020 at 01:02 PM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    鯖によるのかな。
    バハ鯖だと青武器やジョブ首は値下がってるし。
    トローブ産の装備も対策前によりも値下がってますよ。
    オデシーで優遇されたジョブの装備は上がったのもあるかもですが、
    対策前だとどれも1カ月で1割程度のペースで値上がってたから、それに比べたらね。

メインで活動してるコンテンツは、エスカエリアでのソロ狩り、アンバス、オーメン、ダイバージェンスです。
    オデシーはノータッチ。
    (8)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    お返事ありがとう。

技能対価(職人)と労働対価(作業者)のラインはつりあう値にちかくなっているということかな?
    労働対価の効率がいままでよかった(エミネンユニポ)ものが最低ラインまで落ちてるので、
    そういう人は方向を変えればいいってことですかね。

メナス・黒の残痕・ベガリーとかを労働にあててた人も、エミネンと同時に値下がりくらってるので、
    方向を修正しないとですね。

今までって、パスポート的な金策があったじゃないですか。
    一つやってればば、なんでも購入できるみたいな。
    そういうのも少なくなったってことだと思います。

今まではインフレだけど買えた、その職業を変更できなかった人は、
    今後、デフレだけど買えないになるんでしょうね。
    (3)
    Last edited by Forestpanda; 10-10-2020 at 04:06 PM.

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    互助会引換券・銅の使い道が増えないかなって思ってます。
    私はエミネンス・レコードの期間限定目標やデイリー目標、ユニティ目標の消化をよくするのですけれど、
    互助会引換券・銅のストックは999枚に達し、
    使いそうなチャージポイントやO.フラッグメントはカンスト目前の状態です。
    (O.フラッグメントについては、上限が99999であればですけれど・・・)

個人的には、互助会引換券・銅10枚を互助会引換券・銀1枚に交換できたらうれしいです。
    互助会引換券・銀をギルで購入するのと同様に、
    交換できるのは月5枚まででも使えたらありがたいのですけれど、いかがでしょうか。
    (7)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Splayd's Avatar
    一応300枚消費でメナスプラズム30万点と交換し素材を貰って売るって方法はあります。

自分は互助会引換券銅→銀への交換は、制限付きでも反対です。

互助会引換券:銅は、あくまで後続のプレイヤーをサポートする目的で実装されている物なので、先行組が有利になるような仕組みは出来るだけ排除するのが筋です。(だから敢えて換金要素が絞られている。)

これがAMANトローブが本当にしょうもないアイテムしか出ないとかなら許されますが、そういうバランスになっていないと思います。もしも可能になれば、各種ポイントとの交換では無く「全て互助会引換券:銀にするのが正解」という答えに辿り着きかねないし、逆に現時点で十分な量の互助会引換券:銅がストックされていないプレイヤーは不利になります。

オルペウスサッシュ、王将の篭手etc・・・その難易度からは出てはいけない物が出ます。
    運次第なら何でも許されるというものでは無く、このコンテンツは超えてはいけない一線を越えています。

AMANトローブは旨味が強すぎるため、だからこそしょうもないエミネンスお題を毎月みんな必死に頑張るのです。

公平公正なMMORPGのために、努力した人が努力に見合った報酬が得られるような世界であって欲しいと思うのと、互助会システムの趣旨に反するので、変更は望ましくないと自分は思います。
    (15)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     銅券の用途拡大提案は、発端としては従前の交換用途を知っていることから現在の交換用途で利用することには抵抗があり貯まりまくっているからということであって、
     銀券への交換はただの例示にすぎず、
     せっかく話し合いの場なのに、一問一答的にぶん殴って終わりでは、意見を出しずらくなるように思います。

銅券に関しては、なにかしら交換用途をふやしていいと思います。
    (8)

Player Splayd's Avatar
    むむむ、議論を妨害する意図は全くありませんでした。
    もしそう思われたならばお詫びします。言葉というのは難しいです。
    Menunu_Ifritさんがご不快な気持ちになってなければいいのですが。
    (いつもよい意見を仰る方だと存じ上げています。)
    語彙力の乏しさと脱線癖のため言いたいことが伝わらず・・・。

自分が言いたかったのは、互助会引換券・銅が実装された意図としては”稼ぎにくくなった各種戦績のチョイ足し”が目的で、実際に初心者や復帰者にとってはそれが役に立っている例を数多くこの目で見てきたので、それがいざ必要な時に「銀に交換したから銅がありません」なんて事になれば本末転倒じゃないかなと。

これは互助会引換券・銀に限らず、他の便利な物であっても同じだと思います。
    「それ以外の用途では使い道がないアイテム」である事がむしろ本来の役目を維持する上では欠かせない事もあります。

これは上級者が「エミネンスでレムを貰うなんてもったいない!」と感じてしまう事に通じます。
    エミネンスに別の用途が多すぎるために沸き起こる感情です。

最近ではユニティポイントの不足に応じて使用する人も結構見かけるので、この様に各種ポイント自体の使い道を増やしてもらう間接的な形ならば影響が少ないと思います。そういう形ならば賛成です。

エミネンスに限らず、アシストチャンネルにも言える事ですが、自分たちには何の恩恵も無い機能でも、開発さんの意図としては「FF11を少しでも安心して帰ってこれる場所にしておきたい」という気持ちがあると思うので、その心意気は応援したいです。もしも自分がFF11を離れる事があっても安心できるように。
    (8)
    Last edited by Splayd; 10-15-2020 at 12:33 PM.

Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     銅券の用途拡大提案は、発端としては従前の交換用途を知っていることから現在の交換用途で利用することには抵抗があり貯まりまくっているからということであって、
     銀券への交換はただの例示にすぎず、
     せっかく話し合いの場なのに、一問一答的にぶん殴って終わりでは、意見を出しずらくなるように思います。

銅券に関しては、なにかしら交換用途をふやしていいと思います。
    フォローありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    私の先の投稿に対する意見の言葉の強さと
    それに賛同する方の多さに強いショックを受けて近寄れずにいました。
    お返事が遅くなってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
    (2)
    たーるたーる♪

Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    一応300枚消費でメナスプラズム30万点と交換し素材を貰って売るって方法はあります。

自分は互助会引換券銅→銀への交換は、制限付きでも反対です。

互助会引換券:銅は、あくまで後続のプレイヤーをサポートする目的で実装されている物なので、先行組が有利になるような仕組みは出来るだけ排除するのが筋です。(だから敢えて換金要素が絞られている。)

これがAMANトローブが本当にしょうもないアイテムしか出ないとかなら許されますが、そういうバランスになっていないと思います。もしも可能になれば、各種ポイントとの交換では無く「全て互助会引換券:銀にするのが正解」という答えに辿り着きかねないし、逆に現時点で十分な量の互助会引換券:銅がストックされていないプレイヤーは不利になります。

オルペウスサッシュ、王将の篭手etc・・・その難易度からは出てはいけない物が出ます。
    運次第なら何でも許されるというものでは無く、このコンテンツは超えてはいけない一線を越えています。

AMANトローブは旨味が強すぎるため、だからこそしょうもないエミネンスお題を毎月みんな必死に頑張るのです。

公平公正なMMORPGのために、努力した人が努力に見合った報酬が得られるような世界であって欲しいと思うのと、互助会システムの趣旨に反するので、変更は望ましくないと自分は思います。
    私は金策をするためにFFXIにログインしてエミネンス・レコードをプレイしているわけではありませんので、
    たまった互助会引換券・銅を別の遊びに使えればと思って互助会引換券・銀への交換を提案させていただきました。
    A.M.A.Nトローブは決まった時間にログインできない(=デュナミス・ダイバージェンスのようなコンテンツへの参加の約束ができない)、
    基本的に長時間のプレイができない(ユニティのデイリー目標の受領だけしてログアウトすることもしばしば)私でも、
    短い時間でクジ引き感覚で楽しめる優良コンテンツという認識で、金策とは見なしていません。
    (金策したいだけなら、RME系の強化素材を取ってきて売った方が絶対いいですよね。)

たとえ互助会引換券・銅を互助会引換券・銀に交換できるようになったとしても、
    先行有利にはならないと考えています。
    互助会引換券・銅はエミネンス・レコードの期間限定目標とデイリー目標をこなせば
    20分くらいで2枚ゲットできます。ひと月続ければ60枚です。
    現在の互助会引換券・銅のストックが0だったとしても、上限まで交換できるのがお分かりいただけるでしょうか。

互助会引換券・銀を交換したがためにほかのことに使えなくなっては本末転倒ということにつきましては、
    現状でも起こりうることですので互助会引換券・銅を互助会引換券・銀に交換できるようにすることで
    新たな問題が生ずるとは考えていません。

A.M.A.Nトローブの出土品についてのご意見もいただきましたけれど、
    オルペウスサッシュは私が知る限りA.M.A.Nトローブ原産のアイテムであり
    A.M.A.Nトローブが存在しなければナイズルキャンペーンの不確定品やゴブ箱からも出ませんよね。
    オーメンの胴装備や王将の手装備なんてドロップ率のバランスの問題で、
    元のコンテンツでのドロップ率が低すぎるのが問題の本質ではないでしょうか?
    個人的には、A.M.A.Nトローブの出土品からトローブ原産アイテムの削除は反対で、
    オーメンやその他コンテンツの装備品がA.M.A.Nトローブで出るのがそんなに問題だと思われるのでしたら、
    A.M.A.Nトローブの出土品からの削除、またはドロップ率を引き下げても何ら問題はないと考えています。

最後に、「超えてはいけない一線を越えている」という極めて強い表現についてですけれど、
    「一線を越える」という言葉に対して、私は
    「犯罪や倫理上許されない行為に手を染める、踏み切る」という意味だと理解しています。
    失礼ながら、なぜSplaydさんがここまで強い言葉を使って非難されるのか理解しかねます。
    私とは異なる理解をしていらっしゃるかもしれませんので、
    SplaydさんやSplaydさんの意見を理解して賛同された方にこの点ご説明いただければ幸いに思います。
    (5)
    たーるたーる♪

11. 10-20-2020 06:29 AM

Page 68 of 71 FirstFirst ... 18 58 66 67 68 69 70 ... LastLast

Tags for this Thread