Page 67 of 71 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 ... LastLast
Results 661 to 670 of 707
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     いくつか矛盾があると思います。

①欲しいものがあるならエミネンス換金ではなくコンテンツに行け、コンテンツに行けない人のレム交換ならいい。
      コンテンツに行って自力で入手しにくい人がエミネンス換金で欲しいものを入手することを補填するのと変わりないのでは。

②正規のコンテンツでギルを得ていたのがいけない理由が不明瞭。
      エミネンス換金否定の方が理由にあげている「インフレ(物価上昇)原因だから」も、ギル産出量ほどインフレしているとはさして思わない。
      通常の操作で数時間使って100万ギル得るのはセーフだが1000万ギルなら違反者と同一視する根拠は何か。

③骨までしゃぶるつもりで楽しめ、でも溢れるポイントは気にするな。俺はコンテンツの石印ドロップすら気にするけどな。
      得られるものが減るのは嫌だという点で同じでは。    

現状の違反者対策としての交換上限とレムやスキル本に関する変更には同じ考えですが、違反者対策以外の理由付けについては価値観の押し付けに感じます。

ーーー
     特に②に関しては、
     期間限定目標:経験値の時間帯に例えば「まとまった時間があるから頑張っておこう」と、4時間やったら違反者と同じだなどと言われるのではたまりません。
     そうやって古くは釣り、今ならはデュナミス貨幣集めや幻球集め、パワーレベリング等の外販なども
     結果だけを見て違反者と一般プレイヤーを同一視されていないことを願います。

エミネンス自体は、実装に開発側の思慮が足りなかったと思います。違反者のターゲットになっているエスカッションやバトルコンテンツも同様だと思います。
     エミネンスに批判の目を向けるなら、違反者のターゲットになっているほかのコンテンツにも言及できるのでは。
    ①まずレム物語はギルでは取引できません。レム交換ならいいのではなくて、そもそもBFとエミネンス交換が入手手段のメインです。

理由があって交換制限をかけられた現状でエミネンス換金に固執する理由が分からないと言っているだけです。
    欲しいものを買うために金策するのは普通ですが、それがエミネンス換金でなければいけない理由は何なんですか?
    他にも金策はあるんだからそれをやったらいいのではと言っただけです。

②とあるアイテムが半年ほどで倍の値段になるのはインフレとは言わないのでしょうか?
    価格操作によるものだというのを考慮しても、それで取引が成立するのはインフレの一環一端だと考えています。
    又、1000万ギルうんぬんはAhamaさんの発言です。そしてどちらも違反者という言葉は使っておりません。
    Minamoさんを業者とやってることが同じとなじってたことを言っているとしても、「複垢を動員して範囲狩り」は通常プレイでできる範疇であるので違反者とは考えていませんがその言葉はどこから出てきたものでしょうか?自分で違反者と考えてるだけでは?

③石印のことでしたら「俺はそういうせこい人間なので強くは言えない」ということで出しました。
    横から邪推まみれで突っ込まれても困るし不要です。いねむりもぐらさんに向けた発言なので彼が言うのなら分かります。
    そういえば石印のやつはあなたが言い出したやつでしたね。

金策に追われるプレイヤーに関しては「せっかくプレイしてたゲームの思い出を金策だらけにしていいの?」と思っています。
    他のことに目を向けて欲しい、骨までしゃぶるつもりでというのはそれ故の発言です。

エミネンス換金についてはホットな話題なので意見を出しています。
    しかしながら、エミネンス換金にどうこういうなら他の違反行為にも言及しろというのは意味が分かりません。
    お前の投稿は価値観の押し付けだと言っているのと同じ投稿でそういう価値観の押し付けができるのが信じられない。
    俺は規約違反者を監視するためにプレイしているのではありません。

むしろ突っ込むべきは「価格操作に屈しないようにエミネンス換金で金策」とか言ってるパンダさんのほうではないでしょうか?
    価格操作されたから頑張って金策して買う!とか思いっきり屈してると思うのですが。そんなんだから余計に価格操作されると思わないの?屈しないのなら自作か不買じゃないです?

Minamoさんへのなじりの時にちょこっと書いたけど、どれだけ物の値段が上がろうがエミネンス換金の時間あたりの稼ぎは変わらないのだから高いものを買うのならそれだけエミネンス稼ぎに時間を取られることになります。
    そんな金策ゲーになるくらいなら制限がかかったままでいいと思います。
    そもそも価格操作も業者がRMTさせるためにやってるんじゃないの?踊らされすぎでは?

他の投稿者にもやってることあったけど、あることないこと言い出して印象操作して悪者に仕立て上げようとする芸風は飽き飽きなのです。
    (13)
    Last edited by Mattakuma; 07-30-2020 at 09:01 PM. Reason: 誤記修正。言われて気づいたんじゃないから!

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by StayGold View Post
    モンスター討伐系のお題に付いてる「アビセアのモンスターは対象外」ってやつ、もう外してもいいんじゃないでしょうか
    最初は確か「しょうがないかな」と思った記憶があるのですが、何がしょうがなかったのかもはや思い出せない・・・

久しぶりにエンピリアン作成に手を出したのですが、プレイ時間的に通常の敵と戦う機会がほとんどなくなりまして
    日課のオデシーBの敵は硬すぎて数が倒せず、お題が溜まる一方で困ってるんです
    5年前の回答を貼り付け。
    5年前と比べて開発に割ける工数は減ったと思うので、今も対応は厳しいのではないだろうか。
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    長らく回答を出せず失礼しました。
    様々な方法を模索・検討してみたのですが、
    現段階の回答としては、「対応の予定がありません。」です。

アビセアエリアでの、エミネンス・レコードのカウントについては、
    エリア全体で特殊な経験値の算出方法を採用していることもあり、
    かなり大がかりな作業が発生する見込みです。この対応に工数を割くと、
    ほかの追加/調整項目に多大な影響が発生するため、
    上記の判断をすることにしました。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post

③石印のことでしたら「俺はそういうせこい人間なので強くは言えない」ということで出しました。
    横から邪推まみれで突っ込まれても困るし不要です。いねむりもぐらさんに向けた発言なので彼が言うのなら分かります。
    そういえば石印のやつはあなたが言い出したやつでしたね。

金策に追われるプレイヤーに関しては「せっかくプレイしてたゲームの思い出を金策だらけにしていいの?」と思っています。
    他のことに目を向けて欲しい、骨までしゃぶるつもりでというのはそれ故の発言です。

あわわわ。返事が遅くなったせいでなんか大変なことに...??

メリポのツボチャージみたく交換上限に達した上でなおエミネンスがカンスト値になる人向けに何かあれば良いのになぁぐらいの軽い気持ちで書いていたので、お返事を見て、ですよねー。目をつぶるしかないかぁって思いました。

月額制のゲームという以上、上限値と言うものは必要なのも理解は出来ます。

自分が知って欲しかったのは

①スキル書やレム書、記憶の頁やキャパシティリングといった「装備品以外の物」との交換をするとあっという間に上限値に引っかかり、しかも必要個数が満たされずにその週やりたいことがあっても足止めを食らう人もいるということ。

②AFやレリック装束等の入手難度は下がったけれど打ち直しにはソロでは参加自体が不能で競売に頼るしかないものがあり、しかもその需要のため高額で取引され事が多く、「エミネンスをギルに換金していても全部位強化に必要になる金額にはそもそもほど遠く、上限値も相まって打ち直しには触らないままの方が良い、という状態」になっている人も居るということ。

以上の二点です。

月額制だから当然開発運営にとっての理想のペースというものがあるでしょうし、逸脱されすぎてゲームバランスが壊れるのは自分も避けては欲しいと思います。

ただその上限や制限が原因で手をつけてなかったからやってみようかなぁと思ったが足止めばかり食らうと「萎えてしまう人も居る」のです。

そういう人に対して向いてない、やらなければいいと切り捨てるのは簡単でしょうけども…。
    (6)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    余ったエミネンスポイントの使い途の1つとして
    ユニティポイントに変換出来たらなぁと。
    ユニティポイント貯めてたら
    エミネンスポイントも貯まるわけで、
    10万ポイント使ったあとは貯まるだけだし
    なんかもったいない気がして。
    レムやジョブポ指輪のような売買出来ない物は
    無制限に交換出来てもいいと思うんですけど
    それすらも出来ませんし。
    月曜日に10万ポイント分の交換したら終わりは
    寂しいものです。
    (4)

Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by InemuriMogula View Post
    あふれる分の使い道について考えるのは交換制限とは別の話だからありですよね。
    又、制限の経緯から「店売りは出来ないけど競売で取引可」であればいいのかしらと思ったりもしました。
    歳のせいか自分の考え方も凝り固まってるところがありますし、人の話を聞くのは大事だと改めて思いました。
    いねむりもぐらさんと話せてよかったです。

ただ、
    Quote Originally Posted by InemuriMogula View Post
    あわわわ。返事が遅くなったせいでなんか大変なことに...??

メリポのツボチャージみたく交換上限に達した上でなおエミネンスがカンスト値になる人向けに何かあれば良いのになぁぐらいの軽い気持ちで書いていたので、お返事を見て、ですよねー。目をつぶるしかないかぁって思いました。
    そういう人に対して向いてない、やらなければいいと切り捨てるのは簡単でしょうけども…。
    俺は一部の人への言動がアレだし、暴言で投稿削除を食らっている回数が他プレイヤーと比べてけっこう高めの口の悪いプレイヤーです…
    改めて自分の投稿を見てみたらなんか上からな感じもあって、引用部分からはいねむりもぐらさんを萎縮させていると感じました。
    申し訳ありません。
    (5)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    5年前の回答を貼り付け。
    5年前と比べて開発に割ける工数は減ったと思うので、今も対応は厳しいのではないだろうか。
    そういえばそんな理由でしたかね
    しかしこれ、経験値の計算が特殊なんであってカウントが特殊なわけではなさそう

つまりアビセアのほうが経験値の稼ぎが良くなるから許可されなかったのであって、ILで2桁しかもらえない今なら別に特殊な算出方法のまま解禁していいんじゃないかな
    99以下のレベリングなんて今時どこでやってもどうせ数日で終わるんだから誤差でしかない
    このレベル帯なんてどうせエスカエリアで一日ですし

アクセスの良さと獲物の種類の豊富さという利便性を取って欲しいものです
    来月アビセアキャンペーンやるならちょうどいい
    (3)
    Last edited by StayGold; 07-31-2020 at 03:29 AM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    この対応に工数を割くと、ほかの追加/調整項目に多大な影響が発生する
    とまで言うんですから、1ヶ月とか2ヶ月ですぐ対応できる話でもないんでしょう。
    数か月の間、他のジョブ調整やコンテンツ実装は軒並み遅れる。
    そこまでして、優先する利便性とは思えません。
    (7)

Player weather's Avatar
    Character
    Berah
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    同様の意見も散見されていますが、直接店売り出来ないアイテムについては制限対象から外して頂けたらと

最近復帰して基本ソロで楽しんでいるのですがエンピ装束の強化に必要な記憶の頁が入手手段がソロ入場不可コンテンツで
    一部位に15枚から要求されるので一週あたり一部位も強化できないですし

自分で主催しろよという声はあると思いますが何卒
    (4)

Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by weather View Post
    同様の意見も散見されていますが、直接店売り出来ないアイテムについては制限対象から外して頂けたらと

最近復帰して基本ソロで楽しんでいるのですがエンピ装束の強化に必要な記憶の頁が入手手段がソロ入場不可コンテンツで
    一部位に15枚から要求されるので一週あたり一部位も強化できないですし

自分で主催しろよという声はあると思いますが何卒
    反論ってわけじゃないけど、魔剣と風のエンピ装束のクエストを進めていけば週イチの制限はあるけどソロでも記憶のページ(の束)はとれますよ。
    ソロでっていうか、ソロ限定でフェイスも呼べないけど…

やるなら、敵が凶悪な魔剣よりはグラビデを入れたらやりたい放題できる風水のほうがオススメかなと。
    (7)
    Last edited by Mattakuma; 08-01-2020 at 08:18 AM.

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    今ままで、エミネン換金禁止に賛成してたかた、今現在のまわりの様子をみてどう思われていますか。

自分はやることがなくなったなって感じています。
    金策としては、オデシーみたいなロシアンルーレット型のコンテンツはいくつかありますが、、
    (ナイズル鑑定キャンペーンとか、AMANですね)

それと相性が合わない人は続けるのしんどいですよ・・・・

アビセア乱獲時のクルオ換金にしても、過去のエミネン換金にしても、気持ちいいと感じる人がおおいから流行ったわけです。
    効率だけではありません。

とか、考えています。オデシーをフルアラ可能な3時間コンテンツにすればいいんじゃないですかね・・・
    あとは、サルベージの突入制限解除とか、アレキ以外なんの目的ももてずに、寄り道したら失敗するのに、
    他のことで金策を模索して稼いでいかなければならない時間が苦痛です。
    アレキ以外なにもいらない、と決め込まないと仕上がらないのに・・・
    ・・・突入制限が邪魔に感じます。

アンバスで稼げばという意見も出てくるとおもいますが、自分ひとりならそれでいいんです。
    LSで復帰さんかだれかが素材を稼ぎたいというとき問題になります。
    練習する場所が皆無なのに、いきなり本番のアクションを要求するアンバスには
    連れていけません。喧嘩になって終わるだけです。

プレイヤーである前に人なんですよね。。。。わかってるのかな。
    (5)
    Last edited by Forestpanda; 10-10-2020 at 12:09 PM.

Page 67 of 71 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 ... LastLast

Tags for this Thread