Page 36 of 71 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast
Results 351 to 360 of 707
    Player hukinotou's Avatar
    Character
    Mimita
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    エミネンスのポイント、5万上限は少ないです。10万ほどになりませんか?

せっかくダンジョンこもってても、溢れるのが勿体無くて戻っています。
    先に少々はポイントを減らして行くのですが、積み重ねて効果あるGOVをしていると困ります。
    バージョンアップ後の様子見をして、何かと交換したいと思っても、
    それがやりづらいのも不便というか、余裕がないのも何だかなあと、この頃ふと思うのであります。
    (14)

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    エミネンスレコードの数も増えてきました。
    またコンプリート数を増やすことで受注可能なクエストも増えて行っています。

しかし増えすぎて、今から追いつくのは難しいと感じる人も出てくるのではないでしょうか。それではもったいないのでコンプリートをしやすくする方向で変更した方が良いと思います。

具体的にはレイヴ5回が目標となっている物を1回としたり
    各エリアで収集5回を1~3回程度と少なくしたりです。
    特にレイヴ5回は各エリアで行うものとしては飛び抜けて時間がかかる気がします。

受注個数の限界もありますし、ついでにクリアする、というだけではなかなかコンプリート
    できないものもあると思います。
    クリア報酬は比例して下げるとして
    上記に限らずコンプリート数だけは上げやすい方向で調整でどうでしょうか。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Urulun View Post
    エミネンスレコードの数も増えてきました。
    またコンプリート数を増やすことで受注可能なクエストも増えて行っています。

しかし増えすぎて、今から追いつくのは難しいと感じる人も出てくるのではないでしょうか。それではもったいないのでコンプリートをしやすくする方向で変更した方が良いと思います。

特にレイヴ5回は各エリアで行うものとしては飛び抜けて時間がかかる気がします。

受注個数の限界もありますし、ついでにクリアする、というだけではなかなかコンプリート
    上記に限らずコンプリート数だけは上げやすい方向で調整でどうでしょうか。
    難易度の高いものは残し、簡単なものから埋めていけばよいだけでは?
    新規追加の目標も難しい物ばかりではないので、エミネンスのクエストを進める分を消化する難易度はどんどん下がっており、後続にも優しい設計になっていると思います。

後続へのフォローアップをするなら、目標の難易度を★の数などで視覚的にパッと見てわかるようにするといった導線の整備の方が良いと思います。
    (14)
    Last edited by CheddarCheese; 06-16-2014 at 09:17 AM.

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Urulun View Post
    今から追いつくのは難しいと感じる人も出てくるのではないでしょうか。それではもったいないのでコンプリートをしやすくする方向で変更した方が良いと思います。

むしろ簡単にしすぎてあっという間にフルコンプとなってしまう方がもったいない気がします。
    一気に片付けようとすれば難しいのは当たり前なので、コツコツ頑張ってみてはどうでしょうか。
    クリア報酬を下げてすぐコンプリートできてしまったら、コンテンツとして魅力も無いしやる気が失せます。

それよりも同時受注の上限を上げてもらうほうが無難に思えます。
    (15)

Player nekomassigura's Avatar
    Character
    Waapuan
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    17日のもぎヴァナで、松井さんがデイリー目標はフェイスにかけても達成できると言っていたような気がしますが達成できない・・・
    やっぱりこれが仕様なんでしょうかね
    (0)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    それよりも同時受注の上限を上げてもらうほうが無難に思えます。
    こんばんは。

エミネンスレコードには同時に受注可能な「最大15」という上限がありますが、
    今のところこの上限を引き上げる予定はありません。

この制限のなかで効率的なやりくりに頭を悩ませるのも、エミネンスレコードという
    コンテンツの一部とお考え頂ければと思います。

Quote Originally Posted by nekomassigura View Post
    17日のもぎヴァナで、松井さんがデイリー目標はフェイスにかけても達成できると言っていたような気がしますが達成できない・・・
    やっぱりこれが仕様なんでしょうかね
    昨日のもぎヴァナにて「フェイスが対象でも達成できる」とお伝えしたのは、
    「500以上回復」というデイリー目標です。

「強化をかける」についてはフェイスが対象でも達成できてしまうと、
    エリアの片隅で黙々とフェイスに強化をかけ続ける作業になりかねず、
    趣旨が変わってきてしまうため制限をかけています。
    (23)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    同じデイリーでも30匹殺害は互助会引換券銅で、強化50発はポイントのみなんですね。強化は回数でなくかかった人数でよいと思います。強化も回復もサル1回の突入で意識することなく普通に達成できていたので、もののついでというコンセプトには沿っていました。
    バ回しを日課にしようかとも考えましたが1回やったら受領し直さないといけないので二度とやることはないと思います。30匹殺害は24時またぎでまた受領しますがね。
    デイリー遂行時に消えずに、灰色になって翌日まで保留という形になれば15枠内のレギュラーにできますが、なりませんか?

毎日のお題もほとんどが数の虐殺なので自動的に券が1日5枚取れ続けるようになり、レリミシエンピの119化がますます捗ります。毎日受領し直すのが面倒ですが。
    あと、岩餅棒も30個交換できるようになり助かりました。

ただし印章、てめーはだめだ。指定される土曜の夜はスルー決定。仕事帰りの日曜深夜にゆっくりやる。
    (2)
    Last edited by Razoredge; 06-24-2014 at 01:21 PM.

Player Esaka_fafnir's Avatar
    Character
    Esaka
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRG Lv 99
    デイリー目標が追加されたので昨日さっそくやってみたのですが、
    こちらも期間限定目標と同じように毎日自動でオファーされる
    +オファー枠を埋めないようにはならないでしょうか?

また、同時受注数上限が上昇する予定がないのであれば、
    オファーから外した項目の達成度がリセットされないようにならないでしょうか。
    半分程度までやった目標をリセットしないでおきたいけれど、
    しばらく同じコンテンツをやる予定がないとき、少ない枠を埋めっぱなしになってしまいます。
    せめて一週間に一度のリセットなどになってくれれば、
    受けられる目標の幅が増えてとても嬉しいです。
    (9)

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    Cレイヴ関連の目標ですが、VU以降障害物が壊しやすくなったせいか行っても既に壊されていることが多く、進捗がなかなか進みません。
    洞窟エリアなんかだとPOP地点自体が2箇所しかないこともあるので、クリア条件をもう少し緩められないでしょうか。(指定回数を2回にする代わりに、報酬を2/5にするとか)
    (0)

Player Mochan's Avatar
    Character
    Mrskyk
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 5
    既出でしたらすいません。互助券のポイント交換にトークンや闇血のアンプルを追加してもらえませんでしょうか。
    ぶっちゃけポイントで興味あるのは、メナスポイントとこの2つくらいじゃないでしょうか!!(あくまで個人的感想です)
    (1)

Page 36 of 71 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast

Tags for this Thread