Page 2 of 71 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 707
    Player Elemoi's Avatar
    クエストオファーページでもクエストオファー数を確認したいです。

いちいちクエストトップページまで戻って現在のオファー数を確認するのが少々面倒です。
    咄嗟の時にすぐにオファーが受けられるように一つくらい余裕を持ちたいので、
    トレード時のように、オファーページでも左上に現在のオファー数/オファー上限数を表示してもらえると嬉しいです。
    (0)

報酬としてアイテムを取得する場合、ログに表示して欲しいです。

いつの間にか鞄にアイテムが入っていると、
    何か操作を誤って不要なアイテムを購入(交換)してしまったのでは無いかと不安になってしまいます。

また、戦闘後に報酬を得る形のコンテンツで、
    鞄の空きに余裕が無い状態で知らぬ間にエミネンスレコードの報酬のアイテムが鞄に入ってしまいますと、
    そのコンテンツのクリア報酬が受け取れなくなってしまう恐れがあります。
    (鞄が76/80で「4個空きがあるから大丈夫」と思っていたら、いつのまにかエミネンスの報酬で80/80になってしまっていて、
    ワイルドキーパーレイヴの報酬が一つも受け取れなかった、など)

これはエミネンスと並行して行えるコンテンツすべてで起こりえることですので、
    エミネンスクリアでアイテムを入手する場合は、やはりログに表示してもらえないと困ることになると思います。
    (9)

○○以上のダメージ(500以上、1000以上など)のほかに「一度に○○以上のダメージ」というのも追加して欲しいです。

これらの条件は多段攻撃によるダメージの場合一発ごとに判定されているため、
    多段WSが主力のジョブでは達成が難しかったです。

例えばシーフの場合、主力WSがエクゼンテレター、ダンシングエッジなどの多段攻撃です。
    ダンシングエッジで2000を越えるダメージを出しているのに、「500以上のダメージ」のカウントが進まなかったり、
    (恐らく例えば450ダメージが5発=2000以上なので、一発も500を越えていないという判定)
    同様に、エクゼンテレターで3000を越えるダメージを与えているのに「1000以上のダメージ」のカウントが進まなかったり。

仕方が無いのでマダリクスタッブを使ってみましたが、
    ギリギリ1000以上のダメージを与えているのに、どうも「メイン武器で950、サブ武器で60ダメージなど」だったのか、
    「1000以上のダメージ」がカウントされないことがしばしば。

これは多段WSだけでなく、ランジのように多段の合計ダメージで判定されているものはすべてこうなります。

「多段で一発ごとに判定」には欠点だけではなく利点もあるのは理解しています。
    ですのでその部分はその部分で残していただいて、「多段で一発ごとに判定」のほかに、
    「段数に関わらず一度の合計ダメージで判定」のエミネンスを追加して選択出来るようにして欲しいです。
    「カウントが稼ぎやすいジョブ、稼ぎやすい場所でやる」というのも一つの方法だとは思うのですが、
    「何かのついでにカウントを稼ぐ」というのも一つの遊び方だと思うからです。
    多段WSでも「○○以上ダメージ」に対応しやすくしてもらいたいです。
    (4)
    Last edited by Elemoi; 12-14-2013 at 06:45 PM.

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

エミネンス・レコードは、私的には好評です。(*´Д`*)
    なにかやるときに、別のインセンティブが追加されるとなるとさらにモチベーションが高まります。
    (σ(゜∀゜は、めんどくさがりなので、何かするときは大抵、2つ以上の目的のために行動をするというのが基本です。)

今後もお題を追加していってほしいですね。(お題がふえてくると受けられる上限15も増やして欲しいですね。)
      戦闘系と採取系がおもになっていますが、
       - 合成回数
       - 木箱や宝の箱(チェスト/コッファ)の開けた回数
      なんかも追加されると良いともいます。
    (11)
    11周年おめでとうございます。

Player Maro-tuki's Avatar
    Character
    Fenrisfang
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    武器スキルや魔法スキル合成や練成等、こつこつやって0.1アップした!0.5(おっ!w)アップしたと
    上がっていく(達成していく)過程が地味に好きなタイプなので
    エミネンスとても良いですね。というかド填りしています!
    青魔法のセッティングよろしく、ここはこれとこれで・・・あれも出来そうだから追加してこっちは取り合えずお休みで・・・あれしてこれして・・・たっ・たりない......

不具合なのか仕様なのか判らないのでこちらに書かせていただきますが
    昨日、期間限定目標にて「魔人印章もしくは獣人印章を5個戦利品に」というのがありました
    その日はたまたま週一の集まりがあり、アライアンスを組んで生贄の間前のワープを開通しに怨念窟へ向かいました

無事にワープも開通し、その際そういや地図を持ってなかったというメンバーが数名居たので
    エミネンスも消化できるし鍵取りしようという事になりました。
    「エミネンスってなんぞや?」というメンツも居たので戻ってチュートリアルを受けてもらい
    目標を設定し、鍵取り開始
    手近なトンベリやらコウモリやらミミズなんかをバッタバッタと薙倒し討伐数のカウントも順調に上がっていきました
    合間合間にアイテムやら印章やらの戦利品がドロップしていきます・・・が
    獣人印章がドロップするも期間限定のカウントログが出ない、一覧で確認してもやっぱ増えてない
    離れてたせいかな?でも討伐はカウントされてるなぁと思いつつも続行
    暫くして全員固まってる状態で再び獣人ドロップするもカウントされず
    その時、同じ期間限定オファー状態の同PTメンもカウントされていないとの事でした
    ちなみにその時はアライアンスで別PTの人が〆た状態でのドロップでした。

集まり直前に2垢とやっていた時はどちらもカウントされていましたし
    アライアンス組んで生贄の間へ向かう途中に自分で処理した際にたまたまドロップした時はカウントされていました。

この事からドロップ関係の目標はアライアンス別PTの〆ドロップではカウントされていなさそうなのですが
    これは仕様なのでしょうか?それとも不具合なのでしょうか?
    (0)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    目標一覧の戦闘:エリア別報酬ですが、オリジナルエリアのエミネンス報酬をもう少し段階的に上げてもらえないでしょうか?
    オリジナルエリアで一番簡単と思われる三国初期エリアでのエミネンス報酬は10、一番強いと思われるズヴァール城内郭やデルクフの塔上層でも14、15です。
    かたやアドゥリンエリアでは報酬100から開始されています。

そもそもの敵の強さや目標内容の難易度が、経験値が貰える敵か単に一定数討伐すればいいだけなので、プレイ歴の長いレベル99ジョブをいくつか持っているプレイヤーから見ればオリジナルエリアの方は楽な達成目標ですが、復帰者や現在キャンペーン中である「ヴァナ・ディール体験プレイキャンペーン」など、新規者を少しでも取り込みやすくするなら+10ずつエミネンス報酬を上げるなどして、アイテムや装備品Lv1~Lv50をもう少し交換し易くしたほうがいいのではないでしょうか?
    2回目以降の報酬は下がっていくので、高レベル者が低レベルエリアでパワープレイを長時間することもないと思います。

現状では高レベル所持者はアドゥリンからオリジナルエリアでの活動をほぼすることもないので、低レベル者の手伝いやオリジナルエリアでのクエ、ミッションを手伝ったりやり直したりする際に、少しでもうれしい(おいしい?)思いが出来る要素があると嬉しいです。
    もちろん上で述べたようにオリジナルエリアで活動をメインにしているプレイヤーの妨げにならない程度に・・・
    (1)
    Last edited by Rincard; 12-15-2013 at 04:39 PM.

7. 12-15-2013 06:09 PM

Player Raia's Avatar

仕様なのかわからないので(ダメージ系のクエストついて)

ダメージ500以上とか1000以上とかありますが
    ダメージが出ていても判定されているときとしていない時があって意味がわかりません。

状態:500と1000両方受けている状態。暗黒で両手剣。場所西サルタバルタ

1:
    雑魚に対し通常攻撃500以上出した場合95%くらい無視されるが稀にカウント判定される。
    稀にカウントされることから経験値が入る入らないは関係無さそう。
    また通常攻撃ゆえ多段WS判定やらの疑惑にも引っかからないはず。
    カウントされる時されない時の差が一切わからない。

2:
    WSスピンスラッシュで1500以上のダメージ。
    数回しかやってませんが1000以上~には一度もカウントされない。
    数回やって1回だけ500以上のダメージがカウントされる。

判定についてどうなっているのかわかる方いますか?
    不具合なんでしょうかね?
    (1)

Player hiro0630's Avatar
    Character
    Riots
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    カウントが進んでないのですか?
    メッセージが出ないだけではないですか?
    数が多いのは10回毎にしか出ない様になってません?
    (5)

Player CClemon's Avatar
    お疲れ様です。

エミネンス・レコード、とても良いですね。
    「ついでに」が妙にモチベーションを上げてくれます。
    今後、報酬や目標の幅が広がることを期待してます。

特に急ぐものでもないですが、以下の検討を宜しくお
    願い致します。
    ・エミネンスの上限撤廃もしくは拡大
     特定のエリアにこもることが多いので上限を
     気にせずに出来ると有り難いです。
    ・報酬に抵抗軍戦績追加
     パラレルワールドの設定なので対象外になっ
     ているのかもしれませんが。正直に言います
     と脚が欲しいんです。
    (8)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    ダメージ500以上とか1000以上とかありますが
    ダメージが出ていても判定されているときとしていない時があって意味がわかりません。

状態:500と1000両方受けている状態。暗黒で両手剣。場所西サルタバルタ

1:
    雑魚に対し通常攻撃500以上出した場合95%くらい無視されるが稀にカウント判定される。
    稀にカウントされることから経験値が入る入らないは関係無さそう。
    また通常攻撃ゆえ多段WS判定やらの疑惑にも引っかからないはず。
    カウントされる時されない時の差が一切わからない。

2:
    WSスピンスラッシュで1500以上のダメージ。
    数回しかやってませんが1000以上~には一度もカウントされない。
    数回やって1回だけ500以上のダメージがカウントされる。

判定についてどうなっているのかわかる方いますか?
    不具合なんでしょうかね?
    ダメージカウント系は10回に1度の達成アナウンスです。
    説明がないのでたまにしか与ダメ500以上出ないジョブだとわかりにくいですよね。

レイヴで壁にストーン連打していて気づきました。
    それまでは「どうしてカウントされる時とされない時があるんだろうか」と本気で悩みました。
    (6)

Page 2 of 71 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast

Tags for this Thread