Page 40 of 110 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 90 ... LastLast
Results 391 to 400 of 1092
    Player Hamutaro's Avatar
    魔法リストから右十字キーで「白魔法」「黒魔法」…と出るようにフェイスも「盾」「近接物理」…と分けてほしいですね~
    ウルミアが中々見つからないですw
    (5)
    冒険者兼支配人

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    もぎヴァナでフェイスが探しにくいという声があがっていましたが、私も同感です。
    色々なフェイスが増えるのは嬉しんですけどねー。

ただ探しにくいと言うだけでは芸がないので、やり方を考えてみました。

まず、アイコンが共通なのは探しにくい大きな原因だと思うので、これを細分化することを提案します。
    こんばんは。

以前の投稿でお伝えしていたとおり、12月のバージョンアップで
    フェイス魔法のアイコンを役割別に分ける予定です。

またこの調整と同時に、フェイス魔法のリストを整頓したときの並び順も、
    役割ごとに分かれて並ぶようにすることを検討しています。
    (17)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    そういえば、一部フェイスに呼び出したときのセリフが追加されているようですが、バージョンアップ情報に見当たりませんでした。(見落としでしたらスミマセン!

これは記載漏れなのか、わざと記載しなかったものなのか・・・
    わざとだとしたら、某ミニオン同盟のようなものがFF11チームにもあるってことなんでしょうか?

こういった隠し要素なら見つけたときにうれしいと思うのであってもいいのかなあと思いましたが、ちょっと気になったので(笑
    (1)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    今日、フェイス呼び出し中のフレ誘ったら「その人は誘えません。」みたいなメッセージでました。
    正確な確認してないですけど、一応メッセージ対応されたってことなんでしょうか?
    要望通ったのであれば、ありがとうございましたm(_ _)m

ついでといってはなんですがもう1つ要望です。
    フェイス一覧が魔法から切り離されてから、フェイスの整頓が出来なくなってしまいました。
    以前は魔法の整頓と同じ要領でデフォルト並びや手動並べ替え出来たので、これを可能として欲しいです。
    よろしくお願いします。
    (0)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by NHK View Post
    フェイス一覧が魔法から切り離されてから、フェイスの整頓が出来なくなってしまいました。
    以前は魔法の整頓と同じ要領でデフォルト並びや手動並べ替え出来たので、これを可能として欲しいです。
    よろしくお願いします。

メニューの「魔法リスト」→「フェイス」からできますよ。
    (2)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    メニューの「魔法リスト」→「フェイス」からできますよ。
    教えていただきありがとうございます~^^
    恥ずかしながら、メインメニューの魔法リストという項目に、今日初めて気がつきましたorz
    フェイスはいつも自分をターゲットして出てくるポップアップメニューを使っていたので、整頓機能に気がつきませんでした。申し訳ないです。
    (1)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Rukar View Post
    そういえば、一部フェイスに呼び出したときのセリフが追加されているようですが、バージョンアップ情報に見当たりませんでした。(見落としでしたらスミマセン!

これは記載漏れなのか、わざと記載しなかったものなのか・・・
    わざとだとしたら、某ミニオン同盟のようなものがFF11チームにもあるってことなんでしょうか?

こういった隠し要素なら見つけたときにうれしいと思うのであってもいいのかなあと思いましたが、ちょっと気になったので(笑
    こんばんは!

フェイスを特定の組み合わせで呼び出したときに話すセリフは、偶然見つけた際に「おっ!」と
    思っていただきたいこともあって、バージョンアップ情報への記載をしていません。

呼び出すフェイスの組み合わせを考えて、新しいセリフを見つける楽しさを感じとっていただきたいと
    思いつつ、ストーリー上のNPC同士の関連を見ながら追加していっています。
    (32)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    回答ありがとうございます。

バージョンアップ毎に探すのは大変そうですが、セリフの追加は楽しみです。
    一見関係なさそうなキャラとかのかけあいとかもあると楽しそうです
    (2)

Player Mooogle's Avatar
    フェイスの種類も充実してきたので、
    これからはお好みのフェイスを選ぶ楽しさを感じていただける調整をしていきたいと思います。
    使用率のとても低いフェイスは、根本的に性能を見直してほしいです。
    http://www.playonline.com/pcd/topics...98/detail.html

例えばランキング最下位(0.1%)のアヴゼンについて。
    現在の性能ではほとんど使われていない/人気がないということが分かります。
    ヘイストIIも使える赤魔道士フェイスとして調整することで
    使いやすいフェイスに生まれ変わるのではないかと思います。
    (以前にも書きましたが、PCのジョブに関係なくヘイストIIをかけてくれるタイプが欲しいです。)
    (2)
    Last edited by Mooogle; 12-05-2014 at 09:44 PM.

Quote Originally Posted by Mooogle View Post
    使用フェイスの項目でおかしな部分がありました
    ・ナジュリスが2人
    ・ナジが行方不明
    ご指摘ありがとうございます!
    「ナジ」を誤って「ナジュリス」と入力してしまいました。
    早速修正しました!
    (10)

Page 40 of 110 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 90 ... LastLast