Page 84 of 110 FirstFirst ... 34 74 82 83 84 85 86 94 ... LastLast
Results 831 to 840 of 1092
    Player peugeot's Avatar
    段差が多いまたは狭い場所では距離取らないフェイスを呼ぶという手段をとったほうがいいようですね。
    (1)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    通常フェイス(回復)の性能変更を希望します。

殴らないタイプのフェイスにナットとリゲインの追加。
    殴るタイプのフェイスにはストアTPとナットorミルキルの追加(既存のものとの差し替えでも)、また物理命中もアップ。
    (3)

Player
    ミーブルバローズ、ソロムグ特級4、
    最後のモグラ10匹くらいのとこでヨラン棒立ち確認しましたね。
    納刀>再抜刀殴り で、直りましたが。

いやいやいやいや、違う!ミーブルでフェイス呼べないわ!
    大ボケかましましたすいません・・
    多分、醴泉島の#2の橋渡って池に降りるとこの猪と蚊やってたときですわ。
    失礼しました。

さて、ナイズル、エイン、サルベージ等のアトルガンコンテンツとミーブルでもフェイスが呼べないので、
    呼べるようになりませんかね?
    なんか理由あるならいいですけど、キャンペンで結構行くので、
    もし使用可能になればかなり助かります。
    (4)
    Last edited by Akatsuki; 08-18-2016 at 12:42 AM. Reason: 大ボケ修正。
    貢献、貢献、……また貢献!

Community Rep Salalaruru's Avatar
    フェイスに関するご意見をありがとうございます。

フェイスがプレイヤーを認識する高さを調整した後も、
    モンスターから距離を取る回復タイプのフェイスについて、
    特定のエリアで動作しなくなるというご報告が届いています。

こちらは不具合の可能性があるので、検証をしたうえで判断をしたいと考えています。
    つきましては、検証の精度を高めるためにいま提供していただいているデータに加えて、
    フェイスが動かないエリア、その具体的な場所(座標やSS)、
    フェイスを呼び出した順番を、わかる範囲で教えていただけると大変助かります。

なお、動作の停止の原因が地形に大きく依存する場合、
    マップの作り直しが必要になるため、修正対応が難しい可能性があります。
    そのときは、モンスターの向きを調整いただくなどの工夫をしていただけると幸いです。

それでは、情報をお待ちしています。
    (14)
    Salalaruru - Community Team

Player
    醴泉島 #2 橋渡って池に降りる道の坂。
    1ヨラン 2アムチュチュ3コルモル4ウルミア
    1ヨラン棒立ち。
    (4)

Player arhya_garuda's Avatar
    >>フェイスが動かないエリア、その具体的な場所(座標やSS)、

報告しやすくするために ”コンパスチェーン”を、コマンドで実装して欲しいな~と。
    対応エリアもひろげてもらって…。
    (4)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    報告もなにも
    実際プレイしてみてください
    段差ある場所であればすぐポンコツぶりが見られますから

醴泉島ワープ1番入ってすぐ正面のチャプリ3匹ゾーンから
    トラ・パプノトゾーンの段差や
    3番ワープ
    NMわかす???の周辺など

基本的な情報として
    例えば離れない座標ポイントがあったとして
    少し位置調整してうまく離れてくれれば
    その離れないポイントに戻っても
    離れたままということです
    抜刀して殴る→フェイスが稼動するフラグが立つ→ここで無条件に距離をとる
    こういった調整だけでいいんです

修正が難しかったらそのまま仕様ということで放置ですか?
    であれば離れない仕様に戻し
    すぐ落ちないような調整をしてください
    そんな対応でユーザーが納得すると思ってます?
    (7)

Player Sunege's Avatar
    Character
    Nyanps
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 28
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    なお、動作の停止の原因が地形に大きく依存する場合、
    マップの作り直しが必要になるため、修正対応が難しい可能性があります。
    いやいやいやいや。
    原因が地形だったとしてもロジックで対応しましょうよ。
    マップの作り直しなんて不毛でしょ。ヴァナ・ディールは広いよ。
    何か月か経っているのにまだフェイスの視界の調整しかしてないでしょ。
    視界の調整にしても「Zを広げる」じゃなくて「Zの判定無し」で良かったと思うけど。

非戦闘時のように障害物をすり抜けるのがマズイというのはわかります(ハメまたはハマリが可能になる恐れがある)
    従って非戦闘時の障害物回避ロジックが戦闘時には流用できないのもわかります
    であれば戦闘時の「距離を取る」部分を磨き上げるか、
    「距離を取れない」不具合は認めつつも「移動しながらでも行動をする」様にして
    せめて「棒立ち」状態をなんとしてでも避けるべきだと思います

「それでは、情報をお待ちしています」
    情報はもうすでに出てるでしょ。待ってるのはこっちです。早く直してください。
    (7)

Player
    大昔に、バタリアの南側古墳入り口(孤島に抜けるとこ)の小山のとこで
    ウエポンやってて、
    戦闘中、ちょっと小山登っただけで
    えらい大回りでウエポンが追いかけてきましたが
    あれと関係あるんかな?
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    フェイスに関するご意見をありがとうございます。

現在、ご提供いただいた情報をもとに検証を行っています。
    結果が出るまで時間を要しますので、いましばらくお待ちください。

また、いくつかいただいているフェイスへの提案について、ご返事しますね。

Quote Originally Posted by Yo-Yo-Yo-Ko View Post
    通常フェイス(回復)の性能変更を希望します。

殴らないタイプのフェイスにナットとリゲインの追加。
    殴るタイプのフェイスにはストアTPとナットorミルキルの追加(既存のものとの差し替えでも)、また物理命中もアップ。
    固有ウェポンスキルや高い命中は、ユニティリーダーフェイスの優位性として設定しています。
    これらを通常フェイスに開放してしまうとその優位性が揺らぐため、対応は難しいです。

Quote Originally Posted by Sunege View Post
    視界の調整にしても「Zを広げる」じゃなくて「Zの判定無し」で良かったと思うけど。
    これを許してしまうと、ダンジョンなどの階層を無視した行動が可能になります。
    つまり、モンスターが感知できない高さから一方的に攻撃できたり、
    逆にプレイヤーからフェイスへの援護ができないなどの不都合が多数発生します。
    (12)
    Salalaruru - Community Team

Page 84 of 110 FirstFirst ... 34 74 82 83 84 85 86 94 ... LastLast