Page 76 of 110 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 86 ... LastLast
Results 751 to 760 of 1092
    Player lordreo's Avatar
    Character
    Loadreo
    World
    Sylph
    Main Class
    BST Lv 99
    こんにちは
    フェイスどうしようも、ありませんね「ヨランオラン」どうにも回復も、状態回復も、遅い・いつまでもしない、VU前は即状態異常も回復していたが、
    119コンテンツなんかでは使い物にならない。
    他のフェイスも今までつかっていた段階を一つ落とさないと、とても使えない。
    ほんとうに、テストプレイをしているのかとても疑問です。
    (4)

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    自分の報告した移動するタイプのフェイス(アプルル、多分ヨランオランやチェルキキも?)の仕事放棄現象に対してはどうなんでしょうか?
    報告した醴泉島の雑魚で100匹も戦闘すればそれなりの回数で再現できると思うのですが開発の環境では1回も再現が出来なかったのでしょうか?
    全く強化かかってない状況でも離れないでプロシェルをしない(他のフェイスはきちんとする)、HPが減ってもケアルをしない、しても以前より遅い、このような状況を確認してます
    私もこれを感じていました。
    以前から、醴泉島でソロ狩りをしていますが、最近のヨランオランはHPが黄色くなってもケアルしないでぼーとしている時があります。
    (4)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    今1時間半~2時間程度やって醴泉島G6近辺で雑魚を150匹以上やってみましたが#746でRaamenさんが書かれてるように
    リンクして自動でタゲが切り替わった後に現象を確認しやすい気がしました、これでも毎回起こるわけではないです
    常に意識してるわけでもないので確実とは言えませんけど、再現の参考になりやすいと思います
    自分はこういった知識とかに疎いので、そちらからの情報提示の目安がない以上は再現できないので不具合を認識出来ないと言われても
    互いの都合のいい時間にゲーム内からGMコールするのでその際にGMキャラでログインしてもらって
    側で一緒に雑魚を狩り続けるのを見てもらう事でしか対応が出来ません
    どうしても開発の環境で不具合そのものを認識出来ないと言うのであれば
    このくらいの事をしてまずは不具合の認識から始めるくらいでないとダメだと思います
    (9)
    Last edited by Sedna; 05-17-2016 at 05:22 PM.

Player
    今日も実際起こりましたが
    アプルルの場合は、プロ→シェルのシェルを掛けるまでが極端に遅い時がある(ケアルをしているわけではない)
    HPが極端に減ってもケアルをせず動かなくなる時がある

こんなとこでしょうか

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フェイスが以前よりも弱くなったとのご報告がありますが、
    この点に関しては現在、不具合の再現/確認がされていません。
    症状を確認された場合は、お手数ですが詳細を「不具合報告」よりお寄せいただけますと幸いです。
    こう書かれても、今回の件については不具合報告のテンプレを使用した
    報告は無理です。再現状況の特定が難しく、頻度もバラバラだからです。
    Sednaさんが5/12に報告した以上の詳細な内容で、条件を確認してから
    報告しろというのであれば、それはデバッガーなどにお金を払って頼む事であって
    ユーザーに求めるのは筋違いです
    (10)

5. 05-17-2016 06:10 PM
    Reason
    諦めました。

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    先日実施した「不具合修正」のうち、
    フェイスに関する情報をあらためて説明しますね。

本バージョンアップでは、5月10日(火)のバージョンアップで発生した不具合を修正しています。
    具体的には、プレイヤーキャラクターの平均アイテムレベルが100以上の状態でフェイスを呼び出した際、
    レベル99以降の付加ステータスが二重に加算されて、想定よりも高いステータスになっていました。
    その結果、平均アイテムレベルが119の場合にフェイスのレベルが140相当まで向上していましたので、
    4月5日(火)時点のステータスになるように修正しています。

フェイスが以前よりも弱くなったとのご報告がありますが、
    この点に関しては現在、不具合の再現/確認がされていません。
    症状を確認された場合は、お手数ですが詳細を「不具合報告」よりお寄せいただけますと幸いです。
    この弱くなったという回答は#746のRaamenさんの防御が下がった気がするの対してですよね?
    自分の報告した移動するタイプのフェイス(アプルル、多分ヨランオランやチェルキキも?)の仕事放棄現象に対してはどうなんでしょうか?
    フィードバックありがとうございます。
    フェイスは、モンスターの姿を認識したうえで戦闘を行なっています。
    しかし、高低差のある場所ではモンスターの姿が認識できず、
    魔法の詠唱をはじめとした戦闘に関する動作を行なわない仕様があります。

今回多くの方からご指摘いただいた各種「召喚獣の試練」や「ラ・ロフの劇場」、そして醴泉島でも、
    この高低差に該当する箇所があります。これはフェイスを実装したときから変わらない仕様ですので、
    5月10日(火)以降に発生したというわけではありません。

フェイスは便利ですが、万能ではありません。
    ケースによっては、距離を取るフェイス以外を呼び出すなど
    選択肢の中で工夫していただけると幸いです。
    (9)
    Salalaruru - Community Team

Player
    フェイスは、モンスターの姿を認識したうえで戦闘を行なっています。
    魔法の詠唱をはじめとした戦闘に関する動作を行なわない仕様があります。

今回多くの方からご指摘いただいた各種「召喚獣の試練」や「ラ・ロフの劇場」、そして醴泉島でも、
    この高低差に該当する箇所があります。これはフェイスを実装したときから変わらない仕様ですので、

バージョンアップ前後で、挙動がおかしいって話ですよ
    なんでこんな頓珍漢な回答が来るのか全く理解できない

だいたい高低差がある場所で挙動がおかしいのは
    以前からの仕様ってことなら
    もっと前からこの挙動に対してフィードバックがユーザーから
    出てるでしょうに
    (27)
    Last edited by Rikuchan; 05-17-2016 at 08:47 PM.

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99

だから、高低差で行動しないわけじゃないんです
    見通しがいい、高低差もない、まずこの大前提です
    VU前:敵を殴る→アプルル等の離れるフェイスがすぐに距離を取る→プロテス等の強化or回復魔法等をする
    VU後:敵を殴る→離れるフェイスが距離を取らずに何もしないでずっと棒立ちorある程度してから行動を開始する(毎回ではなく発生したりしなかったりで検証不可)
    こうなってるわけです、何でこんな意味不明な返事が返ってくるのか心底理解できません
    こんな返事がくるって事は再現せずにつっこんだのも不具合報告自体を全く理解してなかったって事なんですかね?
    自分以外にこれだけ不具合じゃないか?ってここで話してる意味をきちんと考えて下さいよ
    この現象は10~11日の時点で確認出来てたので、12日のフェイス不具合修正とは関係ないと思います
    #745の自分の書き込みからここまでの流れ+不具合報告を再度きちんと読んでから返事、不具合確認をお願いします、再度不具合報告しときます
    (27)
    Last edited by Sedna; 05-17-2016 at 09:46 PM. Reason: 最後二行追加

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    おそらくこれはレジストされやすい魔法は行使しないといった
    フェイスの挙動に起因していると考えます。
    能力ブーストバグ状態ではとてむずにてチェルキキまでもが
    スロウ、パライズをつかっておりびっくりしました。
    なんで修正され能力がさがったことによりレジストされることが確定している
    魔法は使わなくなっただけでしょう。
    ※バグ前は普通に使用してませんでしたから、正常だとおもいます。
    (0)
    Last edited by Raamen; 05-17-2016 at 09:19 PM.

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    あのー高低差がある場合について聞きたいとこなんですけど、そもそもどの程度の高低差で起こりうるとかあるのでしょうか?

全くの平面な空間自体がフィールド上だとほぼ存在しないと思います、塔やダンジョンだと平面でしょうけど自分が平面にいてもフェイスが丘の上に上ったりするだけでもう起こりうるんでしょうか?ケースに応じて~っていうよりどういう設定(どのくらいで~だと起こりうる)とか教えていただきたいものですけど?
    (8)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99

ちょっと待って!!開発さん!!
    ラ・ロフの劇場の中央、AATTが移動できる範囲ってご存知ですか?んで、戦闘を開始してしばらくすると後衛フェイスはどこにいると思います?

ほぼ中央の円に移動してしまうんですが・・・。

フェイスとAATTの間のどこに段差や視認できなくなるほどの段差があるんですか?
    さすがに階段を上り下りすれば行動しなくなる場合があるのでしょうけど。
    うん。さすがに不具合報告あげるの諦めますね。こういう回答がくるんですもの。

追記
    Raamenさん・・・違うんです。コルモルも弱体魔法主にディスペルを使わなかったんですよ。アンバス:ふつうをクリアした後でやっとディスペルを使うようになったんですよ?ディストラ等も。
    おかしいと思いません?
    ステータス差で弱体魔法の使用、不使用が変わるというご指摘のとうりのようです。クピピの挙動に関しては納得できました。しかしコルモルさん^^;

追記の追記
    日付が変わり次第元投稿は削除させていただきますね。
    (9)
    Last edited by Ryogi; 05-17-2016 at 11:54 PM. Reason: 申し訳ない!諦めました。

Page 76 of 110 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 86 ... LastLast