Page 82 of 110 FirstFirst ... 32 72 80 81 82 83 84 92 ... LastLast
Results 811 to 820 of 1092
    Player Souhei's Avatar
    Character
    Wagnyah
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 80
    フェイスの戦闘開始条件について

現状の「オートアタックで攻撃する」だけでなく、魔法や遠隔攻撃で仕掛けて赤ネームにしたときも
    フェイスが戦闘を開始するようにしてほしいですね。
    狩人をやっていると、矢を撃ってから近付いてきた敵を1発近接で攻撃しないと
    タンクタイプのフェイスが挑発してくれません。
    自分で一発わざわざ殴ってから改めて距離をとらなければいけないので、
    狩人としては変な戦い方になってしまっています。
    (19)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Souhei View Post
    フェイスの戦闘開始条件について

現状の「オートアタックで攻撃する」だけでなく、魔法や遠隔攻撃で仕掛けて赤ネームにしたときも
    フェイスが戦闘を開始するようにしてほしいですね。
    狩人をやっていると、矢を撃ってから近付いてきた敵を1発近接で攻撃しないと
    タンクタイプのフェイスが挑発してくれません。
    自分で一発わざわざ殴ってから改めて距離をとらなければいけないので、
    狩人としては変な戦い方になってしまっています。
    おお、なんという自分。狩人マジでだるいです。
    そもそも適正距離がほんとに掴みづらい。掴んだころには戦闘終わりかけてる・・・。
    戦闘は昔のそれこそSFC時代の横から視点のFFの前衛の攻撃みたいな動きになりますw
    傍から見ると面白いけど、それを手動でやらせないで!
    (5)

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    こんにちは。

先日のバージョンアップによって高低差の判別修正を実施いたしましたが、その後いかがでしょうか?
    もし現象が以前と変わらないようであれば、引き続き調査をいたしますので、追加の情報を是非お寄せいただきたいと思います。
    調整していただいたことは凄く嬉しいです。ありがとうございます!

まだキャパポキャンペーンが来ていないのであまり長い時間はとりたくありませんが、2時間ほど醴泉島でソロジョブポをやってきました。
    私の遊び方では正直なところ、あまり体感では変わりませんね。
    観察しやすくするためにヨランを1番目に呼び出してやっていましたが
    本体から離れないことが何度もありました。このときに魔法を一切行わなくなることも「たまに」あります。
    ↑本体とヨランの高低差はなし。

戦闘時間がほんの数秒なので、ここでこの問題を見かけるまであまり気にならなかったのですが
    斜面で戦闘を開始したときに離れないことがあるのかな?と感じました。

http://fast-uploader.com/file/7021429160210/
    画像1:夜間、高低差を意識して、場所は#5北側の道より少し下の紫陽花。
       数匹のヒポや妖精と戦闘中、HPが黄色くなり生態反応でさらに骨が3-4匹リンクして数秒で戦闘不能になりましたが
       このときにケアルが来ませんでした。
       お!出たかな?!と思って慌ててカメラを回しましたが、戦闘不能までの時間ヨランの位置はわからなかったので
       かなり離れて高低差でケアルしなかったのか、詠唱中断でしなかったのか判断できませんでした。詠唱中断のログは無し。
       紫陽花の中に本体の屍が・・・w

http://fast-uploader.com/file/7021430104744/
    画像2:#6妖精のところ。
       斜面で戦闘開始しても動かない&魔法を使わない状態のときにはケアルしませんでした。
       これは今回1度だけ確認。ほとんどの場合ケアルしてくれました。
       画像は離れていかないヨラン。

ソロでのジョブポ稼ぎの場合、戦闘時間は数秒ですし1番目にクピピを呼んだほうがケアルでタゲを取られてもふらつかないので
    あまりヨランを使う機会もないのですが、また行くことがあったら試してみます。
    正直そこまで困っているということもないのですが、意識して見だすと気になりますね(笑)
    ヨランが離れていかないのは、よくあるのですぐ確認してもらえると思います。

※SSのあげ方がわからないので、無料のアップローダーを使いましたが1ヶ月で消えるそうです。
    何かいい方法はありますでしょうか?
    (6)

Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    すみません、別の報告なのですが

http://fast-uploader.com/file/7021657131616/
    ガルレージュ要塞のGoV(P2の1匹コウモリとカブト虫)で倉庫キャラのLv上げをしようとしたところ

1Fの落とし穴(入口から魔防門までの床が崩れているところ3ヶ所)でフェイスがひっかかり通れません。
    以前(半年ほど前)はもう少しちゃんとついて来ていたと思うのですが、一度確認してもらえますでしょうか。
    ヴァレンラール、シャントットII、クルタダ、クピピ、1人ずつ消したりして確認しましたが、かなりの割合でひっかかります。

Lv40台はエスカジタなども今はあるので、あまり使われていない狩場かもですが、新規や復帰の方が困るかもと思ったので。

http://fast-uploader.com/file/7021659933958/
    (2)
    Last edited by lodiodrive; 06-17-2016 at 04:18 AM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by lodiodrive View Post
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    こんにちは。

先日のバージョンアップによって高低差の判別修正を実施いたしましたが、その後いかがでしょうか?
    もし現象が以前と変わらないようであれば、引き続き調査をいたしますので、追加の情報を是非お寄せいただきたいと思います。
    http://fast-uploader.com/file/7021429160210/
    画像1:夜間、高低差を意識して、場所は#5北側の道より少し下の紫陽花。
       数匹のヒポや妖精と戦闘中、HPが黄色くなり生態反応でさらに骨が3-4匹リンクして数秒で戦闘不能になりましたが
       このときにケアルが来ませんでした。
       お!出たかな?!と思って慌ててカメラを回しましたが、戦闘不能までの時間ヨランの位置はわからなかったので
       かなり離れて高低差でケアルしなかったのか、詠唱中断でしなかったのか判断できませんでした。詠唱中断のログは無し。
       紫陽花の中に本体の屍が・・・w

http://fast-uploader.com/file/7021430104744/
    画像2:#6妖精のところ。
       斜面で戦闘開始しても動かない&魔法を使わない状態のときにはケアルしませんでした。
       これは今回1度だけ確認。ほとんどの場合ケアルしてくれました。
       画像は離れていかないヨラン。
    フィードバックありがとうございます。

フェイスの挙動について、詳細を確認する必要がありますので、
    該当箇所の座標と、マップ上での大まかな位置(「座標A-0の右上の方」など)を教えていただけますでしょうか。
    そのデータをもとに検証を進めます。お手数ですがご協力いただけると幸いです。
    (9)
    Salalaruru - Community Team

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    チェックパラメータでケモペットの命攻等見れるのをフェイスにも適用して欲しいです

いあただ見たいだけなんですけど・・・
    (6)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    ヘイスト支援系フェイスについて、もう少しテコ入れをしてほしいです。
    フェイスによる魔法ヘイストは
    ・コルモル等のヘイストII
    ・ウルミア/ヨアヒムのマーチ
    ・シルヴィUCのインデヘイスト(ナ忍剣の3ジョブのみ)
    これらが主になっておりますが、状況によっては歌がマーチにならなかったりPCのジョブがインデヘイスト対応ジョブでなかったりで
    魔法ヘイスト枠をキャップ値まで持っていけない、またはヘイストが必要な状況でもヘイストがもらえないという状況が多々あります。
    例として挙げると
    ・近接前衛で魔法ヘイストキャップ値までほしいのにバラードが飛んでくる(バラード使用のボーダーラインがもうちょい高ければ…)
    ・魔法のリキャストを短縮したいがフェイスがヘイストをくれない(黒/学だと自己ヘイストかけられない…)
    ・狩コでオートアタックしたいがスナップやプレリュードしかもらえない(ヘイストに関してはキング等のヘイストのみのフェイスもあるが…)

そこで、マーチしか唱えないウルミアIIやジョブに依らずインデヘイストをしてくれるシルヴィIIを実装してほしいなと提案させていただきたい。
    可能であれば1フェイスで魔法ヘイストキャップ値まで持っていけるのが理想です。ナ忍剣で呼ぶシルヴィみたいに。
    (4)

Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

フェイスの挙動について、詳細を確認する必要がありますので、
    該当箇所の座標と、マップ上での大まかな位置(「座標A-0の右上の方」など)を教えていただけますでしょうか。
    そのデータをもとに検証を進めます。お手数ですがご協力いただけると幸いです。
    あ・・・ごめんなさい。
    画像1は、#5の北側ではなく西側でしたね。座標はJ-5左下(テンキー1)の道横、紫陽花のとこです。

画像2は、K-8上(テンキー8)#6から#5に向かって行き、石の鳥居を抜けたところだったかと思います。

今、忍者でシルヴィ使いたくて変えてしまったので、そのうちまた試してみますね。
    (0)
    Last edited by lodiodrive; 06-22-2016 at 03:58 PM.

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーンで小遣い稼ぎに呪物でも出ないかと「怪鳥のねぐら」へ

フェイスが・・・呼べないだと・・・

もうフェイスが使えないコンテンツなんて無いと思っていたのでびっくりしましたね・・・
    難易度的にはソロジョブが死ぬようなものではありませんが、ヘイスト支援が無かったので時間がギリギリに
    (なんかカットでもあるのか、手数のシーフだと削れない削りにくい)

何で呼べないんでしょうね?
    (5)
    Last edited by StayGold; 06-26-2016 at 03:18 AM.

Player erio's Avatar
    ユニティチャットはじかれ問題を解決するためにユニティ分散対策をしてもらいたかったのですが特に対策される様子もないので
    もういっそユニティチャット上限2000とかにしてユニティーチャットからはじかれる事をなくしてもらいたい。

もう全員ヨランとアプルルでいいじゃないですか。だって他のリーダーと比べて有用なんだもの。
    でもユニティチャットからはじかれまくるのでとてもとてもリーダーフェイスの使い勝手が悪いです。

現状ユニティーチャットのために使い勝手の悪いリーダーフェイスを仕方なく選ぶか
    性能のいいユニティーリーダーを使うためにユニティーチャットの使い勝手の悪さ我慢するかの二択です。
    (12)

Page 82 of 110 FirstFirst ... 32 72 80 81 82 83 84 92 ... LastLast