Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 63
    Player Manta-ray's Avatar
    私もずっと獣使いですからそりゃスキルは上げてますけど、今更というか未だにだから言ってるんですよね。
    挑戦レシピというか単に何も考えず最近実装された素材で難易度の高めのを適当にぶっこんでるだけでしょ。
    そもそも特別強い汁ならともかく普通の汁に挑戦レシピって・・・。
    汁ペットにレベル上限なんてものがなければ追加される汁の取得難度が上がっていくのもまだ分かるんですけどね。
    (16)
    あやつるを諦め

Player Chocotto's Avatar
    開発部としては、野生の獣を操る獣使い本来の姿に戻って欲しいんじゃないでしょうか。
    本来、汁ペットは、BCなどの操る獣がいない状況で獣使いがポテンシャルを発揮できるようにするために実装されたのが、そもそもの経緯であったと思います。
    汁ペットに慣れてしまったので、それを「消耗品」と感じるかも知れませんが、開発部としては、じゃぶじゃぶ使うものではなく、ここ一番で!という状況で使うという認識なのではないでしょうか。
    新汁のレシピを見ていると、そんな気がするのですよね。
    お値打ちに使える高レベル汁ペットもない訳ではないので、平時は安価なものを使い、BCでは奮発して……、というのも選択の自由であり、うまくやる余地、なのかも知れないと思うのでした。
    (5)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    移動の利便性がよくなった分エリアで消えてしまう汁ペットの浪費が激しいのでそのあたりを考えてもらえると良かったのですが
    ワークスコールや今回のエネミンスの討伐のための移動や報酬の受け取り
    七士公のための移動

ペットジョブの中で獣使いだけがこの影響を受けています
    消えることが改善できないのでしたらせめて1回の合成での汁の作成数や素材の入手率や方法を改善出来ないでしょうか?
    (19)

Player Manta-ray's Avatar
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    開発部としては、野生の獣を操る獣使い本来の姿に戻って欲しいんじゃないでしょうか。
    本来、汁ペットは、BCなどの操る獣がいない状況で獣使いがポテンシャルを発揮できるようにするために実装されたのが、そもそもの経緯であったと思います。
    汁ペットに慣れてしまったので、それを「消耗品」と感じるかも知れませんが、開発部としては、じゃぶじゃぶ使うものではなく、ここ一番で!という状況で使うという認識なのではないでしょうか。
    新汁のレシピを見ていると、そんな気がするのですよね。
    お値打ちに使える高レベル汁ペットもない訳ではないので、平時は安価なものを使い、BCでは奮発して……、というのも選択の自由であり、うまくやる余地、なのかも知れないと思うのでした。
    あやつるを潰してるのも気軽に呼び出せるようにするって言ったのも汁はコストが低いって言ったのも全部開発さんだよ( >ω<)
    (35)
    あやつるを諦め

Player Chocotto's Avatar
    バージョンアップの情報に

ジョブアビリティ「あやつる」使用時に、メインウェポンのアイテムレベルが参照されるようになりました。

との記述がありましたので、開発部も「あやつるを諦めない」ということなのではないでしょうか。
    フォーラムの意見を取り入れただけかも知れませんけどね。
    (0)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    バージョンアップの情報に
    ジョブアビリティ「あやつる」使用時に、メインウェポンのアイテムレベルが参照されるようになりました。
    との記述がありましたので、開発部も「あやつるを諦めない」ということなのではないでしょうか。
    フォーラムの意見を取り入れただけかも知れませんけどね。
    これでケレカトルのILv119っていう数字が息を吹き返す…!! のかな…?
    あとは魔命+をどれだけ増やせるかってことですねぇ。
    あ、ユイトr
    (0)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player hagal's Avatar
    Character
    Archeptolemus
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    新しい汁の合成で必要な素材か・・・
    じゃあ新しく追加の素材のこれで。

こんな感じですかね。
    いろいろ考えることをやめてますね。それはとっても楽でしょう。
    (10)

Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    他のジョブが装備ILで成長していくなか、ペットがメインで活躍する獣使いに関しては
    メイン装備のIL&メリポビーアフとビーアフ用装備(AF2+2オグメ)、そこに加えて更に「汁ペットごとに存在するレベル上限設定」という
    課せられた制限が二重三重にもなっていて、しかもよびだす為の汁自体も素材入手難度が高いというところを
    開発サイドに問題として捉えてもらっているのか、というところだと思います。

高スキルを要求される釣りや合成練成などで職人さんが腕を振るう場所が出来るという意味では良いのかもしれませんが
    あくまでも汁ペットアイテムは消耗品であるためそこに高額素材や入手難度が高く産出量の明らかに少ないものを放り込んでくるというのは
    やはり問題だと思います。前述したとおりこういうのが1度目ではなく何度目かの、という部分でも。

現状で「あやつる」がコンテンツではもちろんフィールドですら半ば死にアビと化している中、
    上限レベル的に必要と思われる汁ペットですら呼び出すことが気軽にできない、
    またレベル上限の追いつけないペットを呼ぶしかないとなれば
    戦闘において他ジョブから3歩も4歩も差が離されていくことになり(コンテンツにおいてはそれ以上なのが現状ですが)
    極端に言えばIL制に追いつけてないことにもなりえるのではないかと思います。

今回のVUにて利便性、というものを大きく打ち出し梃入れをされたばかりですが
    利便性を~というのであればこういう部分に関してももう少し便宜を図ってもらいたいものです。
    (22)

Player No-kemonosan's Avatar
    狩人さんはスカベンジとリサイクルが強化されて、弾の消費が少なくなったんですよね?
    獣使いにはそういう調整はしないんでしょうか?
    ログアウトやエリアチェンジで消えるのは黙殺だし、コンフロントやイベント見るだけで消えるとこもありますし。

汁の素材が欲しくてあやつるを駆使してカミールの羊を狩ってみましたがフェイスなしじゃとても連戦はきついですね。
    まず丁度でもあやつる入りにくいですし・・・。
    あとフェイスがいるとみやぶるなだめるが使えませんでした。

肉も全然でませんでした。
    (15)
    Last edited by No-kemonosan; 12-14-2013 at 01:58 AM.

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    もうペット汁も装備したら消費無しでいいんじゃないでしょうか?
    恐らく、ILのついた物にはそれなりのレア素材を使わないとって事なんでしょうけど、
    使う側からすればコスパに見合わない物は使いたくありません。
    使えば無くなる物なら、なおさら相応のリターンが無ければやってられません。
    その上、わざわざ高いペット汁を使わなくとも、それぞれ特色を持った味方を
    ノーコストで3人も呼べるようになりました。
    正直、バカらしいです・・・。
    (23)

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread