Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 44
    Player hmp's Avatar
    サンドリア いつかウィンに移ってみたい
    Character
    Kaimondake
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    NIN Lv 50
    Quote Originally Posted by Ginzi View Post
    先のレスでもあると思いますが、シド、ギルガメッシュ、コーネリアは居ますし、クルルも探せば居るかもしれないですよ!
    あぁ!すみません!
    「シドとかギルガメッシュも居るのだから~」と書きたかったんです!ごめんなさい!ミスです;

一応直しておきますね
    (0)
    よろしくお願いします

Player
    近年の流れからいくとFF11事態のストーリー性が残念なことになり、キャラクタ-の装備を強くするためのくれくれゲームに成り下がっている。歴史あるFFのブランドに恥じない物語を~。もう少しどうにかならんもんですかね
    (7)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    ・一部のダンジョンにおいてBGMがない!(歴代FFのBGMの評価が高いだけにこれは残念)
    ・NMなのにBGMが雑魚と変わらない!(RPGとしてはこれは致命的な欠点、せめて上位NMくらいは変えるべき!)
    ・通常戦闘BGMがひどすぎる!ださすぎる!(イントロなし!まったりBGM!のびお氏にするべきだった!)
    ・FFの代名詞ともいえる飛空艇が今では無人客船化している!(飛空艇待って3国行くよりNPC使ってワープしたほうが早い)
    ・歴代最強武器が劣化!(武器:ラグナロク…ネタにされる扱い、正宗…多数のプレイヤーに批判されほどウケの悪いグラフィック)
    ・現状トリガーでNM沸かせて装備とっておわり!の繰り返し

FFは1からすべてやってる者からみた意見でした
    個人としてはやはりエクスラグナの二刀流こそFFの真髄だと思います
    (6)

Player
    戦闘後のフィナーレ・・・・実装無理だろうなぁ。
    乱獲やってる時にいちいちやってられるか~~っ!
    (自分でつっこんでおきました。すいませんTT)
    (0)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    戦闘後のフィナーレは、レベルアップ時のSEになってしまいましたねぇ。
    (0)

Player Aldo's Avatar
    12や14だと、11でレベルアップのSEと化した戦闘の「ファンファーレ」はボス撃破時に流れるので、
    11でも同じ様にボス撃破(BFクリア)時に流れてもいい気はしますねw

Quote Originally Posted by kenta View Post
    ・メテオのユーザーへの開放
    メテオはLV99で習得可能になるはずじゃなかったでしたっけw
    (1)

Player Niea's Avatar
    Character
    Niea
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    属性や状態異常攻撃に対する【吸収】 【半減】 【無効】 【特攻】。

FF11の耐性装備は効果がイマイチ体感できないです。
    最近はもはや見た目どころかアクセもみんな同じになってしまっているので
    タイダルウェイブ用にさんごのゆびわでバッチリみたいな事前対策がしたい。
    (3)

Player Naughty's Avatar
    Character
    Naughtynamely
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    音楽というよりかは、ファミコン時代とかの矢印が白い手袋だったり上下移動、選択した時のあの音。
    結構ナンバリングが増えていってもあの音だけは同じだったような・・・?

あとは、最近は強い敵を何回も倒すようなコンテンツが多くなっていますけれど
    ミッションの最後や、闇王なんかのBFタイプの戦闘でのボス系は、
    倒したら画面がピカピカッ!って光ってゴゴゴゴゴゴって崩れるように消えていって
    くれたりなんかしたらなんだかとっても達成感なのなのです☆
    (5)

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    自分にとってのFFらしさは、ジョブチェンジと、ストーリでとにかく仲間が死ぬことです。

FF11のジョブチェンジシステムはすばらしいと思いますし、ストーリは歴代FFでダントツNo.1だと思っています。
    (最近クリアしたアルタナミッションと過去ウィンクエのストーリは、特にすばらしかったです)

なので、ある意味FFらしさを超えてしまっているのですが、しいて言うなら、忍者の手裏剣です。ザクザクっと刺さって、9999! 9999!みたいなのがあったらいいですねえ。
    あとはFFの醍醐味の1つの召喚獣の演出。エンピWSなんて歯が立たないようなダメージを出せる大迫力のメガフレアとかあったらいいですねえ。

いつの日かFF11が終わる時に、やってくれませんかねえw
    (0)

Player RainAstria's Avatar
    Character
    Rainastria
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRK Lv 99
    バハムートは敵にはいるのですがユーザーには絶対に解放しないようなことをいっていた気がします。

召喚士にはすいませんがーてきなことで、取り敢えずアスラやらラクシュミやらゾディアークやらまぁ召喚がもっと増えてほしいかなと思います。

あとストーリーが面白ければ長編の課金でもいいのでそういったミッションがほしいなぁ

歴代ナンバーのストーリー捻った感じでもいいので(´ω`)
    (1)
    ('Д')ロマン斬り!  6倍撃の夢!

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast