Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 70
    Player Annasui's Avatar
    Quote Originally Posted by ususan View Post
    レリックエンピコインも今後のメイジャンの試練でいくらでも強化できるので問題無いのでは?
    固有WSが大きなアドバンテージになってるのはおかしいと思う。
    WSくらい分け隔てなく使えていいと思いますよ。
    私はコイン武器は持っていませんが、
    コイン武器を作った人のことをもう少し考えてみてはどうでしょうか?

クエストにしてWSを解放するのであれば、
    コイン武器を99まで鍛えたあと、モーグリにトレード(武器はなくなる)で習得するくらいでもいいと思いますね。
    それなら作ったことに意味がないと感じることもないでしょうから。
    (8)
    Last edited by Annasui; 05-23-2011 at 06:02 PM.

Player 7-phantom's Avatar
    STP、DA武器でウッコ連打するのが最強になるだけですね。
    もうウコンバサラもマシュもいらなくなるんじゃないかな。
    (0)

Player ususan's Avatar
    Character
    Usubut
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 95
    コイン作った人ですけどアビセアで使えたので意味はあったと思います。あくまで個人的な感想ですがwアビセア外だとエンピ作っても出番自体微妙なので十分だったと思います。
    難易度は考慮して欲しいですね~コイン作って強化してトレードも良いと思うけどあくまで持ってる人の目線ですからねぇ。いつもの潜在外しでも良いと思うし。その辺は開発の人の仕事ですよね。

Quote Originally Posted by 7-phantom View Post
    STP、DA武器でウッコ連打するのが最強になるだけですね。
    もうウコンバサラもマシュもいらなくなるんじゃないかな。
    強い方を使うのは武器として当然では??
    (0)

4. 05-24-2011 06:22 AM
    Reason
    途中で考えが変わった為。

Player
    ミシックWSはミシックウェポンを手に入れるという高難易度向けと、ナイズルをやって、武器をとって潜在外しで覚えるという緩和策がありました。
    緩和とはいっても、ナイズルを進めないといけないのである程度難しさがあり、ミシックウェポン所有者のアドバンテージを多少なりとも保護していると思います。

レリックは潜在武器が追加されましたが、HNM戦利品かつ13回に1度なので常用は出来ず、これもレリックウェポン所有者の保護になっています。

エンピリアンに関しては、コイン武器が緩和策だと思っています。
    今はウォークオブエコーズの仕様がクソすぎて募集が頻繁にないから難易度が高いと感じますが、
    今後の仕様変更で参加しやすくなれば、コイン武器は十分緩和策になると思います。
    (2)

Player Aldo's Avatar
    Quote Originally Posted by earthbound View Post
    エンピリアンに関しては、コイン武器が緩和策だと思っています。
    今はウォークオブエコーズの仕様がクソすぎて募集が頻繁にないから難易度が高いと感じますが、
    今後の仕様変更で参加しやすくなれば、コイン武器は十分緩和策になると思います。
    現状だと、エンピリアンルートの方が、コインルートよりも作成難易度が低いと感じられますので、
    ウォークオブエコーズのコインが、もうちょっと簡単にクエストなどで入手出来る様になれば、
    コインルートの武器(最近はコイン以外を要求されますが)が、緩和策&代替品だと呼べる様になると思うんですよね。
    (繰り返し可能なクエストでコインが入手出来る様になれば、ある意味「WS習得クエ」ですよねw)

レリックに関しては、比較的簡単(一部、ちょっと厄介ですが)に入手出来る潜在武器があるので、それでいいかと。
    (0)
    Last edited by Aldo; 05-24-2011 at 04:47 PM. Reason: 書き間違い修正

Player Algem's Avatar
    これはさすがにないと思いますね。エンピリアンウェポンはWSが強さの大半を
    占めていますから(そうでない武器もありますが)、その部分を開放してしまって
    は意味がないと思いますよ。

ミシックWSが開放されたのは、WS自体は既存のと比べて突出しているものがほとんど
    なかったからだと思いますし、ミシックウェポンはアフターマスが強力なのが強みなんで
    開放してもそれほど問題なかったんだと思います。
    (0)

Player
    アフターマスの差はかなりあると思いますよ。
    特にウッコとか・・・

あとは、武器が違うと同じエンピリアンwsでもかなり差があるので、
    過去のWSのように見直して頂けると少し希望がもてます。

鬼強:両手斧、格闘、片手刀、
    弱め:片手斧、両手槍
    (2)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    増えすぎたエンピ武器の価値を下げる。と言う意味でエンピWSの解放は良い案ですね。
    鬼哭で秘、コンカラーでウッコフューリーとかできたらエンピの価値も下がりましょう。
    その変わりエンピ武器とコイン武器には普通の武器よりD値をちょっと高めで
    レリック・ミシックに関してはエンピ武器のD値よりさらに高めで設定してもらいたいですね。
    (4)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Algem View Post
    ミシックWSが開放されたのは、WS自体は既存のと比べて突出しているものがほとんど
    なかったからだと思いますし、ミシックウェポンはアフターマスが強力なのが強みなんで
    開放してもそれほど問題なかったんだと思います。
    すみません。異議ありです。
    今だからこそアフターマスLv3が180秒になりましたが、ミシックWSが解放された頃何秒だったかご存じでしょうか?
    主戦力のTP300がたったの120秒です。しかもアフターマスの上書き不可です。
    その使いづらさから言って「ミシックウェポンはアフターマスが強力なのが強み」ではありませんでした。

これは私の憶測ですが、解放した理由は単に当時アレキサンドライト終身刑(アレキ5万個)でプレイヤーが投げてしまい、
    せっかく作成したWSがもったいないからという単純な理由で解放したのだと思います。
    (0)

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by Sakurazuka View Post
    すみません。異議ありです。
    今だからこそアフターマスLv3が180秒になりましたが、ミシックWSが解放された頃何秒だったかご存じでしょうか?
    主戦力のTP300がたったの120秒です。しかもアフターマスの上書き不可です。
    その使いづらさから言って「ミシックウェポンはアフターマスが強力なのが強み」ではありませんでした。
    レリックがAM20~60秒、上書き可能
    エンピリがAM30~90秒、TP200~300での上書き不可
    それを考慮すればミシックのアフターマスは十分に重視されてる設計だと思いますけどねー(TP300前提問題はともかくとして)
    実装時点からのレリックに劣る基本性能もAM重視の設計と固有効果に重点を置いた結果なんじゃないかと。
    (0)

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread