Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 76
    Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    これ解放されちゃうならシ狩獣忍召青にあるレーダーも全ジョブに解放してほしい。

Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    獣・狩はVNMやロ・メーヴの陰陽師浄衣のNMや
    地中のアントリオンや上空にいるアンフィプテレ・ヨヴラのような
    普通の広域サーチでは不可視の敵を見つけられるとかどうでしょう?
    ロ・メーヴの陰陽師浄衣のNMは今でも普通にスキャンできますよ。
    (3)

Player Lirara's Avatar
    範囲広げて特徴だすよりは例えば
    狩で特定地点のサーチ(獲物を待ち伏せるイメージ)
    獣で特定種族サーチ
    双方でサーチ範囲を100Ym毎に指定できる
    みたいな感じで特色を出して欲しいです。
    (3)

Player
    広域スキャンどうでもいいから、狩人そのものに上方調整加えてくれればそれで良いですわ・・・
    (9)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    クエストのNPCを見つけやすくするなど、利便性が向上するよう、
    (略)
    より遊びやすくと言う方針の一環とご理解頂けますと幸いです。
    これ、マップでNPCの位置だけどのジョブでも見られるってだけで十分なんじゃない?
    そりゃあ、全ジョブで広域サーチ見られたら楽だとは思いますけども・・・

低レベルの頃の獣使いのような範囲が全ジョブに配られるイメージでしょうか。
    そんなん、あってもなくてもあんまり変わりなくない?
    狩人・獣使いが従来持っていたものよりも広範囲になって差別化でしょうか。
    表示に時間がかかり、目標を検索するのにもさらに時間がかかり・・・
    能力が強化して使い勝手が劣化しませんか?
    なーんか全てのジョブに等しくため息をプレゼントしそうな気がするのですが。

いや、何をどこまで考えられているのか続報を待つべきか。
    12月VUPか。決定事項か。何言ってももう無駄か。
    (7)
    かんぜんに たちゆいた。

Player Piety's Avatar
    シーフのトレジャーハンターが狩人のアビリティ、獣使いのペット、青魔法の特性、タルタルサッシュといった物に
    付与されて以降、広域サーチは全ジョブに恩恵があり、トレハンを開放するなら広域サーチも開放して欲しいと
    個人的に思ってたので、これは嬉しい知らせですね (・ω・) 
    (1)

Player
    街中でNPC探索用に使えれば充分じゃない?>スキャンALL解放

って思ったのは私だけではないはず。
    本音はフェイス実装用の調整なのかな…と邪推。

(追記以前で”いいね”6いただいてました。
    元の文と方向性の違う内容を追加したので区別するために明記。)

以下、12/3に追記。 

何でも便利になればいいってもんでもないでしょう。
    不便な部分があって、それを補ったり改善しようとしたり享受したりするのだって
    ゲームの楽しみ方の大事な要素だと思います。

ジョブの特徴を他ジョブに開放するという事も、移動手段の追加も、
    節操なしに行えば便利ではあってもゲームの面白さを奪う事に繋がる可能性があることを、
    開発・運営さんは配慮した上で計画性を持って進めて頂きたいと思います。
    (7)
    Last edited by nyu; 12-03-2013 at 01:26 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

7. 11-30-2013 06:22 PM
    Reason
    特に理由なし

Player
    狩人の立場からすると「広域サーチは空NM沸いてるか確認するのに使ってたねwもう何年も活用してなかったよw」と言う感じなので、全ジョブに配られても「奪われた!補償しろ!」とは思わないですね。
    差別化してくれるというなら広さではなく、使い勝手を良くして欲しいですね(アイディアは先に投稿されている人と被るところが多いので割愛)。
    (1)

Player Manta-ray's Avatar
    Quote Originally Posted by Piety View Post
    シーフのトレジャーハンターが狩人のアビリティ、獣使いのペット、青魔法の特性、タルタルサッシュといった物に
    付与されて以降、広域サーチは全ジョブに恩恵があり、トレハンを開放するなら広域サーチも開放して欲しいと
    個人的に思ってたので、これは嬉しい知らせですね (・ω・) 
    なるほど、トレハン1と引き換えということでしたら広域スキャン50Ymくらいになりますか。
    それなら確かに獣と狩も保護されますね。
    (0)
    あやつるを諦め

Player Piety's Avatar
    Quote Originally Posted by Manta-ray View Post
    なるほど、トレハン1と引き換えということでしたら広域スキャン50Ymくらいになりますか。
    それなら確かに獣と狩も保護されますね。
    50Ymがどの程度か、Manta-rayさんがどの程度なら許容出来るのか興味はありませんが
    広域スキャン習得の1段階の広さじゃないでしょうか、街が一望出来る程度の広さですかね?

獣使いと狩人の保護については開発さんからの投稿にもあると通り、
    スキャン範囲を拡大されるっていう事で保護されてると思います (・ω・)
    (4)

Player Manta-ray's Avatar
    Quote Originally Posted by Piety View Post
    広域スキャン習得の1段階の広さじゃないでしょうか、街が一望出来る程度の広さですかね?
    1段階目が50Ymですよ。視認できる範囲しかスキャンに引っかかりません。

街がある程度一望できる(100~150Ym)ほどの範囲があればもうほとんどの場合で十分です。(ほとんどのマップは狭いですから。)
    トレハンで言うと100Ymが5~6で150Ymが7~8でしょうか。
    トレハンはペットのトレハン3でいろいろ言ってましたが、トレハン6・7辺りを全ジョブに開放されるかもしれないと考えていただけると分かりやすいかと思います。

スキャン範囲を拡大されるっていう事で保護されてると思います (・ω・)
    ここまでで距離だけじゃ保護されないということを分かっていただけるとうれしいです。
    全ジョブに広域を開放すること自体に反対してるわけではないんです。
    (8)
    あやつるを諦め

Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast