Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 36
    Player xeno's Avatar
    Character
    Xenovia
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    せめてアサルトとナイズルのチケットを分けてくれるとまだ助かるんですけどね。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by xeno View Post
    せめてアサルトとナイズルのチケットを分けてくれるとまだ助かるんですけどね。
    別にナイズルだけでも昇進試験は受けれますよ。

よく考えたらアサルト集められなくて~っていうの別に同じアサルト何度もクリアすればよいだけでは・・・あれ?
    まあたしかに階級が下だと効率のいいアサルトは受けられませんけどね
    (0)
    Last edited by The-Greed; 11-25-2013 at 08:36 PM.

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。
    Quote Originally Posted by Ains;
    いっそアサルトを1人でも出来るようなものを実装(その分戦績とかは落としてOK。
    主に階級上げに利用という感じで)してもらえればいいのですが
    ご要望ありがとうございます。

12月のバージョンアップでアサルトの人数制限をなくす予定です。

レイヤーエリアの混雑を避けるため、慎重に検討を続けてきましたが、
    アサルトについてはソロでも遊びやすくするという方針もあり、制限を外すことにしました。
    (73)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    や・・・やたーヽ(´▽`)ノ
    ありがとーございますぅぅ
    (2)
    レーヴァンティンにニルヴァーナにトゥプシマティ。
    カルンウェナンなどなど。これらの名前を聞いた事、ありますか?
    後衛用ミシック武器郡です。総数はサーバーに付き1人~3人程度です。

あぁ、先生…デスペナルティを持ってみたいです…

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    素朴な疑問ですが、アシュタリフ号も対象だったりするのでしょうか・・・?
    アサルトとはちょっと違う気はしますがソロで気軽にできるようになるとうれしいな~
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

ご要望ありがとうございます。

12月のバージョンアップでアサルトの人数制限をなくす予定です。

レイヤーエリアの混雑を避けるため、慎重に検討を続けてきましたが、
    アサルトについてはソロでも遊びやすくするという方針もあり、制限を外すことにしました。
    ソロでもアサルトで遊べるようになるのは大変嬉しいのですが
    クリアを目指す場合、内容によってはソロでは厳しいものもあると思います。
    こういうソロでの攻略が厳しいものは、ソロでも出来るように調整されるのでしょうか?
    (0)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    ロジック的に絶対にクリア不可能なものは調整して欲しいですね。
    あとはそのままでいいかなと思ってます。
    (4)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    人数制限外すのは結構なんですが、
    どうなるんだろうと思った点を2つ。

・Lv制限してるときも1人を認めてしまう?
     Lv制限時、昔のままのステータスで挑むのと、
     無制限時、今のぶっ飛んだステータスで挑むのとでは、
     同じことをしているとは思えない差があると思います。
     まぁ、Lv制限付けてやる人がいるのかわかりませんけど(´・ω・`)

・ソロ調整?
     殲滅系なら何とかなる人も多いでしょうけど、
     少々煩雑なアサルトになるとソロは結構厳しいような?
     探索系、NPC操作系とかアサルトはいろいろ凝った仕組みがありますが、
     そういうのをソロ向けに調整するのか、どうなのか。

しないのであれば、ソロ不可、ソロ不向きとか、3人~推奨とか、
     なんかしら必要人数のとこに情報が欲しい気がします(´・ω・`)

入れるようにはしたけど、クリアできるとは一言も言っていない(`・ω・)キリッ
     って状態だとしたら、
     「クリアできないのになんで1人で入れるようにしたんだよ!w」
     とか言われるだけな気もしますし、お次は「ソロでクリアできるようにしろ」と言われるんじゃ?
     そうなったとき、やるのかな?(そういうの含めての12月VUでしたらすんません)
    (3)

Player
    ちょっと前になりますが4人パーティで「レベロス補給作戦」へ遊びに行ってみました
    踊り子さんのチョコボジグIIを貰いながら移動速度アップ装備をして走り回ったのですが
    4人でも時間ぎりぎりで、ソロどころか現突入最少人数の3名でもジョブ次第ではクリア
    するのは厳しそうだなと実感しました
    ※以前は絡まれると倒すのも大変だった赤イモムシはスカーム2装備でソロ余裕でした

こういった人手が必須のアサルトもありますので、algalさんが上で書かれている通り
    「このアサルトの突入推奨人数は何名ですよ」などの情報付加があれば良いですね
    最近ちょっと減ってきているコミュニケーションが必須のコンテンツですし、ソロオンリーで
    遊べる手軽さも良いですが、わいわい意思疎通を楽しめるのも悪くないと思います

アサルトは久しぶりにやると結構凝っていて楽しいので、みんながちょっとした時間で
    遊べるコンテンツとして、今後もてこ入れをして頂ければと期待しています!
    (5)
    Last edited by hero9; 11-26-2013 at 10:00 AM.

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    アサルトの人数制限が撤廃されても、敵のレベル以外の部分でアサルトの内容そのものまでは
    変えてほしくないかなーと思います。
    リングとるだけなら殲滅系のを繰り返すだけでも十分でしょうし。
    大尉狙いとかで全部クリアする必要があるのならそこはやっぱり人集めの余地も残してほしいというか、
    何でもかんでもソロでクリアできちゃうのはやっぱり味気ないなあと思っちゃうので…。
    (15)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast