Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 25
    Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    まず、以前のコメントでお伝えした内容と異なる仕様で実装することを
    事前にお伝えできなかったことについて、お詫びさせてください。
    こっそり修正してもバレるんだからちゃんと告知しましょうよ
    ヴァージョンアップ情報に赤字で追記したってVU後数日たったらもう見てる人そんなにいませんって
    ちゃんと新しい場所で告知してくださいよ

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    フライハイについて、以前このように調整内容をお伝えしましたが、
    時間単位の与ダメージ、得TPを大きく伸ばす瞬発力を持つフライハイの特性上、
    効果時間を伸ばしてしまうと性能が飛躍的に上昇し、突出した性能の
    アビリティとなってしまうため、効果時間を30秒に据え置き実装しました。
    いろいろ考えましたけど性能が飛躍的に上昇し、突出した性能っていう場面が思いつきません
    開発はどんな相手とのどんな戦闘スタイルのときにフライハイを使うと性能が飛躍的に上昇し、突出した性能なると判断したのでしょう?
    是非その条件を教えてください

スレ違いだけどグングニルの追加効果とアンゴンの上書き関係も
    弱体効果の深度の効果の高い方が弱体ランクを高くして上書きできるようにするって結構前に言ったっきり音沙汰無いけど忘れてますよね?
    (25)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    フライハイは得TPを大きく伸ばす瞬発力があるがそれ以外の効果はなく使用時に飛竜が居ることが条件となる。
    一方暗黒は得TPを大きく伸ばす瞬発力を持ちながら特性上敵の技を封印するオマケ付きで使用時に制限無し。
    これが同じ30秒という判断なんですよね。

ジョブコンセプトの違いなどもありますし横並びにしろなんていいませんが、ほんの少しだけでいいので考えて修正して下さいお願いします。
    (17)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    時間単位の与ダメージ、得TPを大きく伸ばす瞬発力を持つフライハイの特性上、
    効果時間を伸ばしてしまうと性能が飛躍的に上昇し、突出した性能の
    アビリティとなってしまうため、効果時間を30秒に据え置き実装しました。
    効果時間中、
    物理ダメージを全て0にしてしまう「インビンシブル」、
    物理攻撃を全て回避してしまう「絶対回避」、
    全ての通常攻撃がクリティカルになる「マイティストライク」等々...

上記は一例ですが、それらと比べても、特別突出した性能とは思えません。

ジャンプはミスがありますし、竜騎士自体が、
    他のアタッカージョブと比べて、特に攻撃力が高いわけでもありません。

性能が飛躍的に上昇するからこその、ここ一番でのSPアビリティであり、
    その見返りとして1時間という長さのリキャストが設定されているのではないのですか?

現状の効果時間30秒、ジャンプリキャスト10秒では、効果時間内で最大3回x2種類しかジャンプ出来ません。
    (実際には、オートアタックの百裂拳とは違い手でアビリティを実行するので、ロスタイムが発生し回数が減る)

正直、百裂拳のように効果時間中ピョンピョン飛べるものかと思っていましたが、
    がっかり性能で、全く有効に使える場面が想定できません。

今のままでは、ネタアビで終わってしまうと思います。

他のSPアビリティと比べて、何がどう突出した性能になってしまうのか、
    詳細に説明してもらえないでしょうか?

散々待たされた新SPアビリティなのに、今の仕様では、納得できるものではありません。
    (26)
    Last edited by Matthaus; 11-20-2013 at 09:15 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    フライハイの性能はそのままにジャンプを見直すというのはどうだろう(・ω・)
    (6)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    そもそも突出した性能っていうのが何にたいしてなんだろう?
    元々の竜騎士の通常?他ジョブの通常?SPアビ使った他ジョブに対して?
    特定のボス?BC?なんかの装備したら異常なまでの無敵さにでもなるのかしら?

色んなシチュエーション想定してもよくわからないんですけど
    既に突出している他ジョブ旧SPアビにくらべても全然突出のかけらも見出せません・・・
    (15)

Player tomy's Avatar
    リキャスト10秒で効果時間30秒
    最大でジャンプしようとすると猶予時間も何もなく
    飛ばせたいのか飛ばせたくないのか「ん?」と思ったのは私だけだろうか・・。

とまぁ置いといて
    まずジャンプは通常の物理攻撃扱いなので必中ではありません。回避高い敵はもちろん雑魚でもミスったりします。
    また「得TPを大きく伸ばす」=これは子竜ありのスピリット/ソウルジャンプを指していると思いますが
    SPアビ使うような強敵との戦闘において子竜は赤線スタンに配慮して送還していたり、
    範囲で落ちてたり or 維持のお世話で大変な場合がとても多いです。

こういう点も踏まえ、リキャスト10秒だと45秒あってなんとか!って状態かなと思います。

なんというか他のジョブでも同じこと言えるのですが、新SPアビ使ってるのに爽快感が皆無というか
    実際使ってもっと飛ばせて!と思ってしまいました。

あと個人的にすごくモヤッとしてるのが、竜騎士の新SPアビの時にさらっと触れて爆弾落としていった

各ジャンプのリキャスト分離の件

結局これはどうなったのでしょうか?
    私はこっちの方がガッカリしました・・。
    松井さんにそこらへんも踏まえて少しお聞きしたいかも。
    (7)
    Last edited by tomy; 11-21-2013 at 10:50 AM.

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by tomy View Post

あと個人的にすごくモヤッとしてるのが、竜騎士の新SPアビの時にさらっと触れて爆弾落としていった

各ジャンプのリキャスト分離の件

結局これはどうなったのでしょうか?
    私はこっちの方がガッカリしました・・。
    松井さんにそこらへんも踏まえて少しお聞きしたいかも。
    これって分離すると確か
    今回の新SPアビリティの性能は、「ジャンプの再使用時間が共有のままであること」を前提とした性能にしています。

ジャンプ/ハイジャンプ、スピリットジャンプ/ソウルジャンプの再使用時間を別にする場合には、以下のような調整が考えられます。
    • 新SPアビリティ
      • 効果時間:45秒(変更なし)
      • 各ジャンプの再使用時間:10秒→15秒に延長
    • 各ジャンプの再使用時間
      • ジャンプ:60秒(変更なし)
      • ハイジャンプ:120秒(変更なし)
      • スピリットジャンプ:60秒→90秒に延長
      • ソウルジャンプ:120秒→180秒
      • メリットポイントによる「ジャンプ/ハイジャンプの再使用時間短縮」の効果を、スピリットジャンプ/ソウルジャンプには反映しないように変更
      従来の再使用間隔のままにした場合、使用可能回数が2倍になってしまうことからこのような内容にしています。
    こんなんなって弱体されてしまうって思いましたが?
    (3)

Player tomy's Avatar
    Quote Originally Posted by shigetaro View Post
    これって分離すると確か

こんなんなって弱体されてしまうって思いましたが?
    その内容見てガッカリしたんです(;´Д⊂)
    そもそも「ジャンプリキャ分離」考えてますって聞いて期待していたのに
    一体何のための発言だったのかわかんなくて・・。
    (7)

Player Vandersnutch's Avatar
    Character
    Vandersnutch
    World
    Siren
    Main Class
    DRG Lv 99
    回答が来てましたが、竜騎士の現状への認識が少しずれてるんではないでしょうか。
    「効果時間を延ばしてしまうと性能が飛躍的に上昇し、突出したアビリティとなってしまうため…」とありましたが、それは飛竜を呼べている状況の事だと思います。ヴォイドウォッチが盛況の頃からの問題で「飛竜のブレス発動時の赤線が敵の赤線と混同されやすいのでコンテンツでは飛竜を呼べないのでブレス時の赤線を消して欲しい」というのがありました。いまだ開発側からは回答はありませんが…。
    そういう竜騎士が本来の性能を発揮できる状態にまずした上で、それから弱体化をするべきではないでしょうか。コンテンツなどに飛竜を従えて参加できないのに突出したアビリティもなにもないでしょう。
    (10)

Player
    効果時間を伸ばしてしまうと性能が飛躍的に上昇し、突出した性能のアビリティとなってしまうため、効果時間を30秒に据え置き実装しました。
    こんな曖昧なこと言わないで、開発側が懸念している

『効果時間を伸ばしてしまうと性能が飛躍的に上昇し、突出した性能のアビリティとなってしまう』 状態が、

どのような状況で、どのような場面で、どのような数値になるのか、を伝えたほうがプレイヤー側もディスカッション出来るのでは?
    (19)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast