Page 6 of 14 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 132
    Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    やはり、混雑してしまうと困るような物にリンクさせてしまったことがそもそもの間違いですね。
    打ち直しアイテムは、アビセアやデュナミス、他の従来のコンテンツら多数で普通にドロップするようにすればなんの問題もなかったのではないかと。
    それこそ、アサルトや、遠征軍でも手に入っても良いかなと思う。
    まず印章、そして打ち直しアイテムという二段階にする必要はないように思う。

IL制なんだから、装備品はただのアイテムではなくキャラクターの成長そのものなんだという認識が、開発側には薄いように思えます。
    (41)

Player API's Avatar
    Character
    Osuzu
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    旧コンテンツで魔神印章を出るようにしてほしいです
    レリックなどの打ち直しも結局旧コンテンツは放置されましたし、混雑うんぬんを後だしじゃんけんのように言い出す前に「死にエリア」「死にコンテンツ」を再利用することを検討すべきでは?
    (30)

Player
    Quote Originally Posted by REDel View Post
    やはり、混雑してしまうと困るような物にリンクさせてしまったことがそもそもの間違いですね。
    打ち直しアイテムは、アビセアやデュナミス、他の従来のコンテンツら多数で普通にドロップするようにすればなんの問題もなかったのではないかと。
    それこそ、アサルトや、遠征軍でも手に入っても良いかなと思う。
    まず印章、そして打ち直しアイテムという二段階にする必要はないように思う。

IL制なんだから、装備品はただのアイテムではなくキャラクターの成長そのものなんだという認識が、開発側には薄いように思えます。
    練習相手にもならないモンスターを倒しても経験値が得られないように、難易度の低すぎるコンテンツをいくらやってもILの伸びにはつながらない。そういうことでしょう。
    (3)

Player RX75GUNTANK's Avatar
    Character
    Xtrails
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    VU作業、お疲れ様でした。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。
    魔王印章以下の産出量と実装後の状況を考慮した際、
    占有エリアが混雑することが予想されたため今回は実装しないという判断をとらせていただきました。
    毎回、開発の皆様が懸念されて調整していることですが、
    「BFに入れるPT数を明示する」「後はプレイヤーの自由」でいいと思うのです。

システム上(ハード的な制限など)で、一定数以上BFに入れないことが周知されていれば、
    混雑しているから今は回避する、混雑してても待ってでもやりたい、
    混雑してるからソロでのんびり集めてタイミング見て行く…など、プレイヤーが考えて選択できます。
    開発側から一方的に、混雑緩和でドロップ絞るという様にされてしまうと、
    それだけでプレイヤーの選択肢が無くなってしまい、一方的なストレスになってしまうのです。

また、魔神印章のドロップについても、
    新アイテムを新エリアで…とすれば、二重に混雑する要因を作っているだけではないでしょうか。
    新エリアは探索するだけでも十分価値がある(FF11は風光明媚なマップも多いので特に)のに、
    新装備のトリガもそことなれば、両方の目的の人であふれてしまうことになるではないでしょうか。

個人的には、旧エンドコンテンツの報酬に追加しても良かったと思います、
    (裏、花鳥風月、サルベージ、VWなど)

現状、いきなりの変更は難しいと思いますが、
    早期にプレイヤーの不満解消に動いていただけると幸いです。

以上、よろしくお願いします。
    (26)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    さっさとメンテで交換可能にしたらどうですか?

4月のスカーム実装で起きた事、もう忘れたんですか?
    (50)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    混雑を緩和するには、順次やる人が居て流れていかなければ効果はありません。
    今の状態は、交通規制をして長い渋滞を作っている様な物です。
    早急に交換可能にすべきじゃないでしょうか?
    ただ、他3枚で1枚では混雑してしまうので、まずは他10枚で1枚くらいのレートにし、
    徐々に引き下げていくのはどうでしょう?
    これなら、すぐやりたいので交換してしまおうって人と、ちょっと我慢しようって人で
    ある程度分散が見込めると思います。

まあ、スカームに回した分を今度はBCに回すつもりで、下火になるのを見計らってるのかもしれませんが…。
    (5)

7. 11-09-2013 06:13 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    現状では、アドゥリンエリアで通常のモンスターを倒す機会が少なくなっていますので、
    今後のバージョンアップでは、モンスターを倒した際のメリットを増やしていきたいと考えています。
    ILCLが決めたときに考えていたと思うのですが、 先にBFが先行するという…
    こういうコンテンツの入り口部分が完成していないってのは最近多いような気がします。
    玄関のない家みたいですね。

みんな99レベル、みんな高級職人の現状で、これ以上のメリットと考えると嬉しいような怖いような。
    (6)

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    スカーム2は混雑という問題もあったけど、何より野良シャウトや/yellが活発になったのが良かった。
    AF打ち直しもシャウトが活発になるかも?と期待してたけど今のところほとんど見かけず・・

せっかく人が戻ってきてるのにもったいない(´・ω・`)
    (19)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    クエストでもメイジャンでもいいんだけど、アドゥリンで100万exp稼いだら魔神20枚とかの報酬つくだけでも、みんなEXP稼ぎすると思うんだけどなあ。
    印章狙いだけになると、どうしてもソロもしくは仲間内中心になる。だって報酬分配面倒くさいもん。
    今までの印章はプレイしてると「いつのまにか貯まっていた」というおまけぽくて苦痛ではなかったのですが、今はその何かで魔神はたまらない訳ですからね。

印章が貯まる速度がどれくらいが適正かは私にはわかりません。
    ただ、集まる過程が苦痛なのか楽しいのかに、従来と大きな開きがあるように思います。
    フィールドやダンジョンの通常敵を倒す理由付け、何かしら必要ではないでしょうか?と提案します。
    (15)

Player SecurityIToken's Avatar
    魔神でなさすぎて混雑以前に遊ぶことすら出来ないという
    (45)

Page 6 of 14 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast