Page 4 of 17 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 167
    Player
    私は最終日の月曜の夜にフレとなんかキャンペーンやってるみたいなので、
    BF行ってみようとぎりぎりにいったのでもうけるとかはなかったですが、
    敵を倒すたびにいっぱいアイテムでる様は面白かったです。
    敵(NM、BF)倒してもアイテムでないほうが多いのでたくさんドロップは新鮮でした。

ドロップ調整はした方がいいかもしれませんが
    実験としてもおもしろいと思いますし、楽しめました。
    お祭りなのだからこれくらいはいいんじゃないかな。

次はまた何か新しいのと、サルの図案2倍、スカームのフラッグメンと2倍とか、戦績2倍とか
    今はもう実用的じゃないけど、
    おしゃれ装備的なVWの光る武器や昔の装備などがドロップするBFとかしてほしいですね。
    (14)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by Ruronto View Post
    競売やバザーの価格は、ヴァナにいる全プレイヤーがプレイした結果で形成されているわけで
    それを基に、みんな金策したり、装備を取りに行ったりしていますよね?

それが今年勃発している「時限的なイベント」や、相次ぐ「ブッ飛んだ装備」の実装でバランスはガタガタ。
    価値観はひっくり返って、着いていけない人が続出しています。
    開発という予測不能で不安定な存在によって、価値観も価格も全部が滅茶苦茶です。
    これまで縁の下の力持ち的な存在で、バランスを守ってきた開発が表に出てきて
    自らバランスを崩しているのが本当に理解できず困惑しています。
    「○○2倍!」とルールすら覆すし意味がわからんし、無料ゲーみたいに安っぽい安売りに憤りを感じます。
    特に反論もないですけど私への返信のようなのでレスします
    引用部分からは外れてますが、私が先のレスの最後に書いたのと同じ文言です

”ドロップ率の調整さえうまくやればキャンペーンのみではなく通常仕様に組み込んでもいいのではないでしょうか”
    (10)

Player CClemon's Avatar
    面白かったです。

私はライトユーザーなので、型紙や五行もたくさん
    取れて、とても良かったです。

「茸山伏」ばかり50回くらいやりました。

レイズⅢ等ちょっと高めの魔法等のドロップ率は
    20%前後くらいでした。

供給量が増えた結果、安くなって喜んでいる方も
    多いのではないでしょうか。
    私が属しているSirenではレイズⅢの相場が10万G
    くらいになってまして、ライトユーザーには買い
    求め易いお手頃な価格になっていると思います。

私としては絶妙な調整だと感じました。

しいて申し上げるならば、混雑して入れない状
    況の改善をなんとかお願いしたいです。

ところで、BCNMにはトレハン効果は無いのか
    な?シーフでやってもログが出なかったです。
    (14)

Player bagworm's Avatar
    Character
    Bagworm
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SAM Lv 99
    とりあえずもう終わってるので選択画面下の告知はもう消した方がいいと思います(^-^)
    (2)

Player jutta's Avatar
    Character
    Mhallie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    サプライズ企画としては、休日限定もアリだったかなと思います。
    あくまでサプライズなので、「タイミング良く居合わせた人向け」の趣旨だと思うので。

ゲリラ的なものは短時間のほうが「きたこれ!」感が強いので楽しいですが
    同じ内容を事前告知ありで一週間程度やってもよかったんじゃないかなーとは思います。
    あくまでサプライズとしても、「休日のみ」である必要もないと思うので、次回があるなら、休日のみに拘らず
    いろんなタイミングでやってみてくれたら、ちょっと楽しいかもしれないのでご検討お願いします。
    (7)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    サプライズ、か・・・・・・。
    休日限定でキャンペーンをしたのだから、
    こんどは平日限定で開催してほしいなー。

という、土日仕事の業種でキャンペーンどころか修羅場だった不参加層からの愚痴。
    (13)

Player Hetero-Siren's Avatar
    Character
    Hetero
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    11周年記念特別キャンペーンの感想です!
    内容についてはとても良かったです!!印章類はもんのすごいいっぱいあるのでこういった機会に消化できてとてもよかったです。
    けど1度こういうイベントあると次を待っちゃうと思うので次までたまっちゃうかもしれませんがwそれもまたよしです!

しかし他の方も指摘されていますが期間が短すぎる感じがしました!
    それにHPやバナーでの告知の方法が微妙に実施時間とのタイムラグ(直前だったり・いまだに掲示してあったり)と
    があって伝わりにくかったのが惜しかったと思います。
    期間については、土日祝限定だとBCの混みっぷりもものすごいことがあり
    もうちょっと長い期間でたとえば11周年とかけて11日間とかに設定してほしかった感じがあります。
    あとこれは自身もなんですが土日祝が仕事って方も居ると思いますので、平日午前中限定とか、
    平日夜間限定とか、同様に土日祝日限定とか色々な時間帯に分けてやってみても面白いんじゃないかと思います。

あと蛇足ですが、今回の11周年記念特別キャンペーンについては
    11周年記念特設サイト
    http://www.playonline.com/ff11/xiyears/index.html
    には記載されていないようですけどこれはなんでだったんでしょうか?
    ゲリラ的なイベントだったからなのかな・・・
    (7)

Player Lass's Avatar
    Character
    Lass
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 19
    今回のキャンペーンは面白い内容でしたが、キャンペーン前日まで「光る目」でがんばってとるぞ~!と
    仲間内で盛り上がってたBFの当り賞品バラ巻きという残念な仕様でした・・・・
    キャンペーンに気が付いたのが、ついさっき;;

「安く買えたからいいじゃん」とおっしゃられる方もいらっしゃいますが(すぐ売れきれてしまった為実際買えてませんが;)、
    それだったらもっと早くから40BFでのドロップ増やして欲しかったですね;;

キャンペーン告知もヴァナ内でアナウンス流すとかしませんか?(只今から始まります~的な)、
    せめて当日に告知出すだけは勘弁して欲しいです。
    X箱ユーザーやPS2ユーザーは、ゲームやるのにいちいちPCで公式ページ見てからインなんてしない人が多いかと。

突発イベントもお祭り気分でいいですが、高値のアイテムをバラまくのでは無く記念になるような物がいいです。
    実際まだ既存BFやNMと戦ってる人もいるのを、忘れないで下さい。
    そして、またやるならやるよ~って言って下さいwもう「光る眼」行きませんから;;;;;
    (6)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    面白かったといえる方は、このキャンペーン中にログインできたからですよね。
    ログインできなかった人は、面白かったのかどうかさえ感じることもできませんし。

ちょい前にも書きましたがリアル都合で「たまたま」祭りに乗り損ねた私は、楽しい思いもなんもできなかったもんで、卑屈にネガティブに思ってしまいますわ。

不満があるのは、要するにこういう「不公平感をまったく考えない企画者」に対してなんですよ。
    いままでのことで学んでないのかなと。
    ちゃんと月額払ってるのに、その特定の日にインしていないと美味しい思いができなかったことを不公平と感じるのは、普通の感覚だと思うんですけどね。

そういうことを理解できてない企画者や運営には、この先なにも期待できないんです。
    ログインキャンペーンの印章交換しかり、ベヒ肉騒動しかり、月額払って楽しみたくてプレイしてる人間のことなんだと思ってるの?って感じです。
    (13)

Player Garuda's Avatar
    Character
    Grillo
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 8
    他にやりようがあったのではないかと思います。

獣人BFのレベル制限を一時的に外す。
    オーブの印章交換レートを下げる。
    型紙を配ったり、五行を外で出すのではなく、アビセアのトリガーを配る。
    ヴォイドクラスターの値段を一時的に落とす。

BFが込むとかアビセアの???が込むとか。
    解決するべき問題はあるでしょうが、誰もやらなくなるよりはいい。
    アイテムを配られてしまっては、ただでコンテンツが死ぬだけです。

11/11には何が配られて、どれが暴落するのでしょうか。

良いアイテムが追加されて、コンテンツが過去の物になるのは納得できます。
    しかし、かろうじて息をしているコンテンツを、ばらまきで次々潰して行くのはどうかと思います。

開発の方々は、12周年に何をするか、少しでもお考えになった事はおありでしょうか?
    (9)

11. 10-17-2013 07:45 PM

Page 4 of 17 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast