Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 141
    Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    Quote Originally Posted by xulong View Post
    正直、フェイスという手段がローンチされた今後、フェローは死にコンテンツになりかねないと思っています。
    成長に関しても(自キャラと同時に)自動で上がるフェイスに対して、いちいち経験値を稼がせる必要のあるフェロー。限界突破も専用のイベントをこなさなければならない。
    これでは面倒という気持ちが先に立ち、二の足を踏んでしまいます。
    現在までにフェローを取得、成長させている方々には申し訳ないのですが、コンテンツ全体の根本的な改修が必要だと思います。
    もっともそれをどうすべきかを私に問われても困るのですが;
    私は、フェローは一緒に育てていくキャラクターであって必要なければ取得する必要も無いもので、
    フェイスは冒険の助けになるためのキャラクターなので、フェローとは別物だと思っています。

別に育てなくても一緒に旅をする友だと感じる人もいることを忘れないでほしい。

ただ、倒せる数と活動時間の撤廃もお願いしたいです。
    しっかりしたクエストを作ってくださるということなので楽しみにして待っています。
    (13)
    Last edited by Tonkotyu; 12-23-2013 at 12:46 AM.

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    レベル上限が次々と解放されているのに、新密度を上げても武器・盾は、レベル解放前の7段階のままです。
    IL武器・盾でなくていいので、いい加減、フェローのレベルに見合った武器・盾をわたせるようにしていただけませんか。
    (12)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    う~んフェイスに盾、近接攻撃、回復、魔法攻撃ってあるんだから
    フェローのほうにも魔法攻撃タイプはほしいかなって思った。

シャントットとアジド呼んで見たら40/3s?でMPモリモリ回復してるのは
    ちょっとフェイスだけの特権でズルイな~と思った

いや呼ぶ分には便利なんですけどw
    (5)

Player Mille's Avatar
    Character
    Mille
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 99

フェロー復活希望!

経験値2倍ということで育成再開し始めたんですが、まじめに作られていたストーリーだったのに、このままフェードアウトするのは勿体無いですね。
    一緒にクエをすすめたり、バラエティーに富んでいたと思います。愛着も湧いてるし続きを作ってほしい。
    けど、メイジャン導入から急にルトの性格というか口調がガラッと変わってしまっていて、少し残念な気持ちに。
    FF12みたいにガンビットで行動を組める感じにする方向にいくのだと勝手に妄想してたせいもあるからかもw

アドゥリンでも呼べるようにするクエと、ちょっと挙動の調整などをフェイスのついでにやってほしい!
    フェイスでは無いけど、フェローは歩くとき時々スライドするように、スゥーーっと歩くときがあります、地味だけどそれなりに気になります。あと消えるとき斜めになる。
    フェローもフェイスみたいにPTリストに入れてほしいな。フェイスが使ったプロテアとかにも入れてあげてほしい。
    (12)
    (ヽ´÷`)

Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    今日、フェローに魔法をかけてスキル上げをしようと、敵と戦うわけでもないのでスプリガンコートを着て
    フェローを呼んだら、なんとフェローまでスプリガンコートを着てでてきたのでびっくりでした。
    もしかしたら、これ以外でも同じ装備してでてくるのってあるんですかね?
    (9)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    レベル70~95のように、メイジャン形式でレベル上限のみ引き上げることも検討していますが、
    フェローシップクエストの追加を求める方も多くいらっしゃいますし、
    松井としても、多くのクエストを共にし、時には拳を交えたこともあるフェローが
    レベル99という節目を迎えるクエストなので、できればしっかりとしたストーリーのある
    クエストを用意したいと考えています。

フェローの拡張については、もうしばらく検討する時間をいただきたいと思います。
    これは涙あり、笑いありのストーリーで有名なFF11の復活ということですかね?
    (3)

Player
    フェローもフェイスみたいに何もしていないときは立っててもMPやHPを回復できるようになりませんか~ッ
    (16)

Player Niko25's Avatar
    心と心の繋がり。
    信頼、親愛、友情で結ばれた絆。

これってフェイスのうたい文句ですけど、この言葉って絶対フェローのほうがふさわしいですよね?

数々のクエストを一緒にこなしタイマンまでしたんですから!フェイスみたいにちょこっと座ってハイ成功!みたいのとは訳が違います。

せっかくなんだからフェイスとは違った特色だして使い分けできるようにして欲しいです。

とりあえず呼び出した時の経験値減少はなくすとして、

1.アイテムレベル装備をトレードして強化できるようにする。
    2.フェローポイントを使用してメリポ強化みたいなシステムを導入する。
    3.薬品などトレードすることによってアイテムをフェローでスタック出来るようにする。
    4.簡単な指示を出せるようにする。
    5.伐採・採掘などのお手伝いができるようにする。(フィールドを勝手に巡回して沸いているポイントを教えてくれる)
    6.パシリにできる。フィールドにいる時フェローにジュノへ戻ってもらって競売からやまびこ薬を買ってきてもらうとか(笑)

6番は冗談だけど、育成モードは作ってくれると嬉しいな。
    (8)

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    フェロー活躍の場の復活は自分も希望します。

フェローが唱える魔法にリフレシュやリジェネも入れてください。当然、プレイヤーにかけてきたりとか。
    呼び出しパールも呼び出し後の滞在時間制限排除と戦闘回数制限排除、再使用も5分くらいに。
    クエの呼び出しパールの回数制限も4回では少なく感じる。10回くらいはほしい。

現状の仕様だと劣化フェイスみたいなイメージなので、フェローの特徴をもっと目立たせてあげてほしいです。
    新規プレイヤーの方にもっと触れてほしいので、フェローそのものを冒険開始からすぐ一緒になれるようにする。
    親密度をパラメーターとして表示してください。
    お助けモードみたいなのを実装し、ピンチの時に現れ、手助けしてくれる。

自分はソロが多かったので、フェローに助けられた場面は数知れず。
    (4)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Player KIRSCHWASSER's Avatar
    Character
    Kirschbrantwein
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99

フェローとメイジャンの眼鏡、サンバモード、渡した武器

強く要望する順にみっつ書きます。

フェローがいるときにも〝メイジャンの眼鏡〟を使わせてほしいです。
    試練帖を見たいというよりは、天気予報を見たいというのが目的だったりしますが。

〝ドレインサンバ〟などの効果対象にフェローも含めてほしいです。
    フェイスまでもが対象なのに、フェローだけ仲間外れにされているような感じになってしまっているので。
    でもこれは飛竜などのペットもそうなので仕方ないんですかね。
    …じゃペットごと対象にしてください!

フェローの武器/盾を変える場合、
    一度渡したことのあるものは、再度渡さなくてもそれに変更できるようにしてほしいです。
    フェローポイントを多少消費するくらいで。

〝メイジャンの眼鏡〟については「仕様上フェローとは同居できない」という話も聞くのですが…。
    なんだったらフェローが天気予報してくれてもいいです!
    (10)
    Last edited by KIRSCHWASSER; 03-10-2014 at 01:33 AM.

Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread