こちらも過去の報告、という区分にされているものの続報返答なしの状態なので再度スレ立て。

自分自身この表題の件について以前のスレッドにも今年の元日に報告&GMコール済みですが
今もなお改善される様子もなく何の返答も無いまま放置されております。

叙勲審査きれてるからシギルもらえない → 審査を受けに移動 → 移動中にカンパニエ発生

→ そして埋まりこむヤグードの群れと終わらないカンパニエ

叙勲審査は所属国の審査官しか対応してくれないので他国に移動しての審査もシギル付与もできず
久々に過去エリアで遊ぼうとかエコーズでもいこうと思ってたのになんだかなぁ、な感じです。

「終わるまで待ってください、または他のエリアに移動してください」というGMの対応も
現状の放置状態では仕方ないのでしょうが、ではいつ改善されるのでしょう?

近々の課題やアニバーサリー企画でご多忙だとは思いますが
過去コンテンツだから修正必要な部分とはみられないという判断だとしたら非常に残念ですし
そのようにユーザーからとられかねないほど放置されているという現実も見ていただきたいと思います。
(フォーラムには2011年5月に同問題について不具合報告されてます)

不具合報告として受理しました、ではなくその後の対処対応と
アナウンスの徹底というのをしっかり行って戴けるものだと願っております。