Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 67
    Player
    変なジョブ縛りをしないから、人が集まらなくなったのでは?
    鉄板構成、モモモ吟コ白 ×2 ナ学学風風吟
    で、勝てる様になってから、少し変えた構成にする
    そうしないと、勝てない主催の所には参加しないという事になりますし
    勝てない主催の所には、装備やPLスキルの高い人は集まりにくくなると思うのです

主題とは外れた意見かもしれませんが
    人が集まらないのは、勝てないからだと思います
    勝てる主催の所には、半固定のPLやLS面が居て
    足りないところを、野良募集だと思うのです
    ですので、勝てないどうかしてほしいではなく
    まずは、勝てる人材(?)をさがして、個人の人脈を構築する事が
    集まらないという問題を解決する方法の一つではないでしょうか
    (4)

Player StrayMary's Avatar
    「(人口減少やコンテンツそのものの不人気で)シャウトに人が集まらない」という事と
    「からくり士でシャウトしたら人が集まらない」という事は
    明らかに別の議題だと思います
    実際に、スレッドの内容も迷走しています
    両方の観点から回答なさる方もいらっしゃるように見受けられます

メナスインスペクターに人が集まらないという話題ではなく
    からくり士でメナスインスペクターに参加できないという事が問題なのであれば
    その内容に相応しいタイトルでスレッドを立て直した方が良くないでしょうか?

論点を明確にした上で
    具体的にどのような募集をしていたのか、詳細を明記して戴いてからの方が
    皆さんも議論をしやすいのではないかと思います
    (17)
    Last edited by StrayMary; 09-17-2013 at 08:28 AM.

Player Chemry's Avatar
    Character
    Melm
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
     まあ、私が集まらない理由として現在思いつくのは

・ スカームでもいい装備が手に入る。それもメナスに比べるとかなり手軽に。
     ・ 大抵のメナスは経験者のみの募集
     ・ 装備縛り、ジョブ縛りがきつい
     ・ 練習でもキツイことを言う人にあったらひく
     ・ ワイルドキーパーレイヴもそこそこ魅力的

くらいでしょうか。これに加えて私の場合は、サチコメ参照とか、装備状況を教えてとか言われたら、この人はハイな人しか入れないんだろうなって思います。
     スカームが足をひっぱってるのと、最近のメナスはすごい縛りが実際にあり、入れないだろうと思ってるのが一番の要因かもしれませんね。
     実際「ぬるぽ アタッカーはPCKの強いほうの装備で十分」と言って募集しても、
     「モンクですが、入れますか。」
     「獣使いですが、いいですか。」
     「からくり士ですが、いいですか。」
     「センバク持ってるけどいいですか。」
     と聞いてきます。後衛職、釣り役装備不問と叫んでもなかなか来ません。さらに装備不問と言っているのにもかかわらず、詩人の方からは2曲でいいかと聞かれる状態です。ユーザーが野良の主催に常勝を求めた為にできてしまった激しすぎる縛りが心理的な障壁になっている点についても考慮すべきだと思われます。

(32)
    Last edited by Chemry; 09-17-2013 at 10:29 AM. Reason: 誤字があった為

Player RAM4's Avatar
    1. Voodooさんのメナスシャウトでは人が集まらない
    2. Sirenサーバーのメナスシャウトでは人が集まらない
    3. どのサーバー、どの主催でも人が集まらない
    上の問題のうちいったいどの問題なのでしょう。

Fenrirサーバーでは特定の主催では明らかに人が全く集まりませんが、その他の主催ではそれなりに早く集まる人もいます。全体的にはメナスのシャウトは激減して、活況がありません。

私が今シャウトする場合ですが、シャウトして5分でフルメンバー揃うという確信がない限りシャウトしません。シャウトしたらさっさと準備して行ってしまいます。
    行って、帰ってきてアドゥリンでトリガーや移動準備などをしていると出発前にシャウトしていた人が未だにシャウトしているなんて光景はよく見ます。

Voodooさんがシャウトしても人が集まらないのでストレスを感じているとの事ですが、いったいどのようなシャウトをして、人が集まらないのか伝わりません。
    • シャウト前に何人揃っていて、シャウトでどのようなジョブを何人募集しているのか
    • 装備縛りはどの程度のものなのか
    • シャウトをいつ頃からどのように続けているのか、勝率は、評判は、リピーターはどれぐらいいるのか
    • 主催が身内に甘く、野良に厳しくとかしていないか(身内は二垢で入っていたり)
    ここら辺を全部公開しろとは言いませんが、自分で考えてみたらよいのではないでしょうか。

また、からくりでメナスを攻略するためにシャウトしていると書かれていますが、野良の人はからくりで攻略するのが目的ではなく、勝つのが目的ですよね。目的の違う人を募集しても集まらないのではないでしょうか?
    最初から、主催からくりで攻略がしたいので賛同者募集とした方が、野良シャウトしているにも関わらず、からくりを出す主催がいると評判が下がることはないと思います。

からくりで攻略したいとメナスシャウトしているにも関わらず、一時間経っても集まらないのがストレスです。と最初から言っていれば、このスレッドのおかしな混乱は避けられたと思います。
    (38)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player spriggan's Avatar
    別にカラクリが極端に他JOBに劣っているわけでは断じてはいないと思う。
    ただペットJOBが向いていないだけ

しかしメナスなどの高LVコンテンツでは向いていないJOBがはいるということは残り17名の負担が増えるということ
    それを嫌うひとは当然出るだろうし、参加するしないは自由なはず

むしろカラクリだらけにしてNM3つ封印して参加募集をするのではだめなんだろうか?楽しみたいなら効率は排除してもいいと思う。
    カラクリや獣がPTにいても、素っ裸の動かない2アカがいても勝てれば構わないが・・・・学白などの仕事の負担も考えて編成してほしい感じはする。
    (11)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    投稿けされてるから最初からみてない人にわからないでしょうけど「からくり云々」に
    ついては当初まったく言及されておらず第三者が勝手に持ち出してきただけですよ。

エンドコンテンツは特定のジョブしか参加しにくい場所じゃなくて高難易度な場所であればいいんですよ。
    例えばジョブ縛り自体はなくならなくても、攻略方法がいくつもあれば攻略法ごとにジョブを選ぶ事があって
    も、コンテンツとしては多くのジョブが活躍できる事になります。攻略法ごとに現状効率が違いすぎるんで
    今は野良で中々成立しませんけどね。やろうとおもえばできるよ、やるだけなら・・では人が集まりにくいのは
    当然ですよね。それで十分だろ我慢しろという意見もそれはそれで1つの主張ですが、いや是正したいと
    主張するのもまた自由な筈です。
    (15)

Player
    うちのサーバーでもたいてい最後まで枠があいてるのは、詩(3曲以上)、学(おそらくスタン役)です。
    そもそも論として、ログが見辛いフルアラコンテンツでスタンしないと、即壊滅につながるような技つけるのは・・・。

万が一見落とそうものなら、
    17人から、恨みを買ってしまうかもしれない・・・と考えるとスタン役は、胃が痛くなることでしょう。娯楽なのに。

ほかのコンテンツにもいえることですが、少し遊びやすくしてもいいと思います。

救済案
    ・スタンしなくても、何とかなるバランス、
    ・必中スタンアビの利便性向上(リキャスト短縮、スタン役の責任分化等)、同時に学者にほかの要素追加
    ・代用の楽器盾の実装(メナポでは、オハン縛りが多く見られたので)
    (11)

8. 09-17-2013 11:40 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Yang's Avatar
    Character
    Greenspan
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 95

Voodooさんの挑戦を否定する気持ちはありまあせん。が、

Voodooさんの挑戦を否定する気持ちはありまあせん。
    が、1時間してもメンバーが集まらないと聞いて「だろうな」と思うのは私だけでしょうか?

Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    からくりでメナスインスペクターを攻略したくて主催してるのです。
    (14)

Player ActI's Avatar
    Character
    Amyuntas
    World
    Asura
    Main Class
    PUP Lv 99
    あくまで個人の評価に話が帰結するのであれば、このスレッドはクローズするべきだと思います。
    (7)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    何で消されてるのに同じことするんだろ。
    他人の陰口をわざわざ語って聞かせる必要がどこにあるんでしょうか?
    VoodooさんのみならずフレやLSメンにとってもわざわざこんな場所で陰口を暴露されるとか
    いい迷惑じゃないの?その辺どうなんですかね。

Sakura317さんのフレやLSメンを誘うとフォーラムで晒されるので誘わない方がいいね。
    という評価をここでされるんですけど。
    (23)

Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast