Results -9 to 0 of 9

Threaded View

Player Haska's Avatar

もしも、FF14とのコラボが実現したなら?

FF14の吉田Pがこんなことを発言されていたようです。

「FFXIV: 新生エオルゼア」吉田直樹氏発売記念インタビュー(後編)
    「ファイナルファンタジー」シリーズのコラボ構想や体験版について
    http://game.watch.impress.co.jp/docs...28_612921.html

――一方、これは2年前のインタビューでも伺いましたけど、姉妹作「FFXI」とのコラボはないのですか?

吉田氏: 「FFXI」は11年続いてきて、あれだけ世界中で愛してもらったゲームなので、僕らがやはり同じ土俵に上がってからじゃないと「FFXI」に失礼だと思ったので、少し安定したら何か考えたいなと思っています。

――「FFXI」のコラボに関して、吉田さんが何かやってみたいことはありますか?

吉田氏: やはり「FFXI」はMMOでありながら、ストーリードリブンがすごく強いゲームだったと思うのです。それこそ、MMOをやったことがない人が、MMOをやることになったポイントになったと思っているので、例えば闇王のキャラクターだったりとか。やはり僕はバトルが好きなので、バトルコンテンツだったら闇王と戦ってみたいなとか、単純にモンスターだけコラボしてもなあ、と思っているので、少しストーリーもつけて、やるんだったらそういう形で考えたいなと思っています。あとはシャントットとかですね。

皆さんはどんな絡みが見たいですか?

【追記】
    個人的に予想するのは・・・

NPCミスラの面々がこぞってミコッテ男を漁りに全力疾走!
    サラヒム・センチネルがギルドリーブを掌握
    そしてやはり、シャントット様の空間転移失敗の副作用でヴァナがハイデリンに融合(それもデュミナス&アゼビアも巻き込んで)

まぁ、妄想するだけならタダですしw
    (2)
    Last edited by Haska; 09-06-2013 at 12:50 AM.

Tags for this Thread