Page 10 of 30 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast
Results 91 to 100 of 294
    Player apo's Avatar
    Character
    Apostate
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BLU Lv 95
    11に現在の効果+の効果は嬉ですね
    シフだとトレハン+1やらとかついてたらうれしいなーと思うから
    他にも使わないロールに特殊効果ついて幅もたせるの良いかなと思う
    (0)

Player Gyiyg's Avatar
    Character
    Gyiyg
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 39
    11が出たときにロールの効果(時間も効果自体もロールの数も含めて)がUPすることはあまり望みません。
    必要なときに11が出せず、最大の効果が発揮できないコルセアがパーティに必要になるとは思えないのです。

ギャンブラーだからしょうがないとは言え、
    大事なNM戦で2バスト。「5人で倒しちゃったけど、何しに来たの?」なんて展開は嫌です。
    パーティーメンバーはギャンブルを楽しんでいません。それなりに安定した効果を望んでいます。

詩人の歌と比べて見劣りしてしまう点に関しては、11の効果を含めない方法で改善してもらいたいです。
    (1)

Player HoofVolley's Avatar
    11になった時の効果のスレなので、「11の効果を含めない方法で改善」だと他のスレが合ってるように思います。

フォールドがあると結構強気に振れるので、どの辺は度胸と腕次第かな?と思います。
    11の効果を狙いたくなるようにしてほしい。ので上の状況が嫌な方は修正されても、手堅く振れば解決されるかと思います。
    手堅く振るためにアビも使うのもいいですし、大事なNM戦では詩人さんが呼ばれそう。

現状でもバストせずに11は結構狙えますし、バストしてもフォールドで消して手堅く振り直したり
    そこでアンラッキーが出てもスネークアイで回避、なかったらランダムディール、別のロール等
    手堅く止める手段は色々あるように思います。

11の効果に関係ない事で失礼しました。
    (0)

4. 03-15-2011 10:26 PM

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    確かに効果時間延長のためにリスクの大きい11を狙う場合は少ないですよねぇ・・

皆さんが言ってるような11で3つめのロール効果は凄く嬉しいですけど、
    やはり実際には安定を求めて11を狙わない人もかなり多そうです。

よく言われてるような、ロールごとの11限定の追加効果がやはり必要になるのですかね。
    個々の調整のため非常に手間のかかる作業ですが、詩人さんの歌もどんどん強くなってきた今、
    ある程度大きな変更が必要かもしれませんね。

AF3+2の追加効果ってけっこうジョブごとに色々個性がありますし、あんな感じで色々考えてみたいですねー
    (0)

Player Diablo's Avatar
    Character
    Koziro
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    11のロールが別枠になって効果時間倍は良いと思います。

遠隔結構するので別枠に付加効果で「リサイクル」と「カードの知識」が付与されればさらに嬉しいかな~。懐に優しいしw
    フォールドの修正漏れで別枠が消えなければ良いですけどね…
    (0)

Player Gyiyg's Avatar
    Character
    Gyiyg
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 39
    今日も妄想。

11が出るとロールを使用者だけ大きな効果が得られる。というのはどうでしょう?
    例えば、
    カオスロールなら11で30%UPぐらいの効果ですが、ロールを使ったコルセアには60%UPの効果。
    サムライロールなら、コルセアにはSTP+100ぐらいの効果でWSを撃ちまくり。
    コルセアがRollのジョブをRoleできるようになる感じです。
    (0)

8. 03-17-2011 10:52 PM
    Reason
    投稿内容がいまひとつなので削除

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    同じ支援ジョブの詩人と比較し、
    歌には同種の強化版があるのに対しロールにはありませんよね。
    そうなると、自分も11出したときにはもう一個ロールの数を増やす案、賛成です。
    回避でニンジャロール頼まれたときに11出たので、もう一度ニンジャロール回してみるか。
    とかいうのは、ヤッパリ楽しいです。わくわくします。

FMみたいな案も面白そうですよね。
    皆様すごいいい発想ばかりでびっくりです。
    でも自分としては
    11が出たときのみ、ロールが出ている5分間だけ、そのロールにあるジョブ特性およびジョブアビリティを
    PTメンバーが(アライアンス不可能)無条件で得る。
    アビリティが5分以上のもの(たとえばベロシティショット)も5分経過後消えてしまうようにする。
    ってのも面白そうかな~って。(すでに出ていたらごめんなさい。見落としてます)

ちょっとわかりにくいですが、たとえば
    ビーストロール(獣)をまわすと、11でたらよびだすが使えるとか。
    (ただしメイン獣使いはすでにペットを出している場合はよびだせない)

魔法ジョブや青さんの場合はちょっと困りますが・・・。
    なんかいい改善案があったら是非補足をお願いします(;;
    (0)

Player
    該当ジョブが居なくてもジョブボーナスが確実に得られるっていうのはどうでしょう
    AF2頭にも同様の特性が付いていますが、100%発動でかつジョブボーナス効果2倍くらいで。
    レベル解放後のロールにジョブボーナスがついてないのは寂しいですが・・・

効果時間10分を復活させて、11出した時の上書き優先順位を修正してくれれば
    悪くないのかなぁとか思ってみます。
    (0)
    Last edited by Sibaraku; 03-18-2011 at 11:46 PM.

Player ToriSoboro's Avatar
    Character
    Ricefarmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    ロールがXIになったときの効果とは若干それますが

ロール⑪になった後に使用可能になるアビリティなんてどうでしょうか。(反映されるのは現在、効果中の⑪ロールのみ)
    「big&small」(のようなミニゲーム)
     再使用時間2分
     ・表示された数字より次に表示される数字が大か少か選択する。
    効果
    (的中した場合)
     ・ロールの時間が+3分延長される。
     ・ロールの効果がアップする。
    (外れた場合)
     ・このアビリティで上昇したボーナス分が消滅する。

コルセアのことはよく分からないのでジョブイメージで妄想しました。
    (0)

Player Dshark's Avatar
    Character
    Mismal
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 5
    ロールの仕様は皆さんの考えにすごく共感しています。
    エフェクト、各種ロールの効果性能の見直し、etc

私としてはエンピリアル装束の性能などで射撃をする方向で
    調整されていると思いますのでそもそもの通常ロールの効果時間アップ
    10分は欲しいを希望します!ただでさえ硬直の長い射撃なので
    ロール回し、魔法して射撃となると現状の5分では短いのが現状です!
    (0)

Page 10 of 30 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast

Tags for this Thread