Page 1 of 13 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 122
    Player anni's Avatar

AF強化の際に付けて欲しい性能

AFの打ち直しが出来る様になりますが、IL制の現在でも性能が特殊で装備が固定されてしまう場合があります。
    シーフのTH装備や後衛の場合は特にその傾向が強いと思います。
    なので、強化後に付けて欲しい性能をユーザーから候補に挙げて、少しでも開発陣の参考になれば・・と思います。

タイトルにジョブ名、本文に付けて欲しい性能と部位(頭胴手脚足)を明記して下さい。
    あまりにも現実的では無い性能は無しでお願いします。
    (10)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    妄想し放題ならですね…

獣使いAF (あの白モコモコ)

部位:頭胴手脚足

1部位にそれぞれ、
    ペット:全ステータス+5 命中+10 攻撃+10 ストアTP+5 ヘイスト+2%

あ~…あるいは、
    コンビネーション:ペット:全ステータス+ 命中+ 攻撃+ ストアTP+ ヘイスト+

あやつる+も、それぞれの部位で+15とか+20でもいいんじゃない?

もうこんなにぶっ壊れたヴァナなんだしwww

もしAF打ち直しできるようになるなら、
    ILvは風水士や魔導剣士に合わせた109でいい感じかなと。
    本体はILv109よりちょっと低めのステータス+で。
    その代わりにペット強めでおk
    (11)
    Last edited by Bergamots; 08-26-2013 at 11:44 PM.
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99

モンクについて2つほど!

1.襲撃強化(両脚・両足)

部位は両足、あるいは両脚が適切だと思いますが付くならもうどこでもいいです。
    襲撃D値アップと襲撃発動率アップを付けてほしい!
    昨今は複数のジョブが装備できる装備品ばかり追加されているためか、襲撃関係のプロパティの付いた装備がありません。ジョブ専用のAFならば、ぜひつけていただきたいです。
    猫足立ちというアビリティを使用した時、しっかり蹴りのD値が武器で殴るより高くなるようにもしていただければ、なお嬉しいです。

2.チャクラ性能アップ(胴)

胴にはチャクラの回復量がアップする性能がついていますが、ここに、
    「チャクラが麻痺でつぶれなくなる」
    という性能を付け加えてください・・・・・・。

あとの部分は、いちいち言わなくてもちゃんとILV相応に強化してくれるだろうと信用します。
    (9)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99

連投だけど召喚士について!

「付けてほしい」ではなく「削ってほしい」なんですが、

召喚獣:敵対心マイナス という足かせにしかならない性能は削除してください。

対象は全部位です。
    22のジョブでおそらくもっとも最大HPの低い召喚士にとって、
    召喚獣がタゲを取ってくれなくて戦闘不能になることはあっても、
    召喚獣がタゲを取って困る状況はまずありません。

設定では、エボカーホーンは、カラハバルハの残した資料をコルモル博士が再現して作った装備でしたよね。
    エボカーアタイアで召喚士のレベル上げをしたかったですよ・・・・・・。
    (29)

Player
    もし、シーフAF打ち直しでトレハン性能を付与する場合は慎重にお願いします。

例えば、打ち直しの手AFがアイテムレベル(以下IL)120でトレハンが付与されていると仮定します。
    この装備品には

・レベル120時の装備品で上がるステータス
    ・レベル120になることでPCに付与されるであろうステータス

この2種類のステータスが合計で付与されているはずです。

コンテンツレベル(以下CL)120の現在はいいでしょうが、今後CLが130、140と上がってきた場合

トレハン装備がIL120のものだと、CL140にIL120で挑まなくてはいけなくなります。
    (PCレベルで簡単にいえば、レベル85のHNMに挑むのに他ジョブはレベル75で、シーフだけレベル55で参加するようなもの)

とりあえず現状ある、シーフのトレハン装備問題(CL120の今、トレハンIL99以下)を解決するために実装するのは良いですが、その後の装備によるPCの成長 (ILの低いトレハン装備でも上位CLにちゃんと参加できるステータスブースト) のことをよくよく考えて調整お願いします。
    (8)
    Last edited by GJGJ; 08-27-2013 at 07:35 PM.

Player matsunagadanjou's Avatar
    Character
    Matsunagadanjou
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99

からくり士のAFは、徹底的にオートマトンの強化の方向で!

ハイストリンガーやF.ストリンガーでオートマトンの戦闘力が大幅に強化されたのですから、
    打ち直しAFもこの路線を踏襲して欲しいですね。

頭 PTタージ+2
    オートマトン:ヒーリングHP+3 ヒーリングMP+3 → オートマトン:リジェネ リフレシュ

胴 PTトベ+2
    オートマトン:HPmaxアップ MPmaxアップ → オートマトン:ステータスアップ(全ステータス+20、HPMPもフレームに合わせて上昇)

両手 PTダスタナ+2
    マニューバ効果アップ オーバーロード確率ダウン → オーバーロード制御(マニューバの熱量を1/2として扱う)

両脚 PTチュリダル+2
    オートマトン:ケアル回復量アップ 詠唱中断率ダウン → オートマトン:スキル効果アップ(全スキル+80)

両足 PTバブーシュ+2
    リペアー効果アップ → オートマトン:ヘイスト+7%

逆に本体の強化に関しては、ステータスブーストとヘイストに留めておいても良いかと思います。
    (5)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    ナイト

・大ダメージ軽減

カット装備が充実しているなか、他ジョブとの総合防御力差が縮まってきています。
    ただの防御専門ではいらない子になるしかない。
    ただの防御ではない特殊な防御性能

・被ダメ攻撃力アップ

ナイトが盾をしているからこそ強くなる能力。
    (19)

Player StrayMary's Avatar
    獣使いです

本体とペットで一緒に殴る時(共闘する時)とペットだけに殴らせたい時があるジョブですので
    AFは常時着用しなくても良い性能にして戴けると嬉しいです
    ペット強化であれば、「あやつる」もしくは「よびだす」時に装備していれば
    そのペットを連れている間は効果が持続するように
    アビリティ強化であれば、そのアビリティが発動する時点で装備していれば
    効果が乗るように調整をお願いします
    (2)

Player katatataki's Avatar

嗚呼、なんてささやかな希望(ヽ'ω`)

「与えた属性魔法ダメージの○%をMPに変換」

これを是非欲しいです。部位はできれば胴以外で(重複しませんとかだったらアレだけど)。
    黒専用装備にこれがあれば、上位の精霊魔法うつのに、黒であるが故の優位性がちょっとくらいは生じると思うので……
    (24)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    おはようございます、暗黒騎士です。
    暗黒性能アップIIとストルワートソウル性能アップを是非につけてほしいです。暗黒性能アップIIで上乗せ率上昇、ストルワートソウル性能アップでHP消費率緩和のコンボ!先生、JA暗黒がしたいです・・・!
    (4)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Page 1 of 13 1 2 3 11 ... LastLast