Page 9 of 13 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast
Results 81 to 90 of 124
    Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    五行キターーーーーヽ(´ー`)ノ
    これで半端に溜まった五行素材をAFに変えられます。
    (1)
    11年間8鯖育ち!!

2. 11-12-2013 08:16 PM
    Reason

Player RAM4's Avatar
    昨晩のニコ生で従来の印章→魔神印章交換が12月に実装されることが発表されました。

12月バージョンアップスレでは以下のように書かれています。テーブルは引用できないのでコピペ、編集で失礼します。
    こちらのスレッドです。
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    12月バージョンアップのお知らせ
    以下私の要約。本来の文章は上のスレッドを参照してください。
    アイテム関連
    • 実装予定
      12月(ニコ生より12月11日Vupと明言されている)
    • アップデートタスクと概要
      アーティファクトの更なる打ち直し
    • 作業中タスク
      性能の追加
      打ち直し手段の追加
      他の印章から魔神印章への交換を可能に
    • 補足
      今回の調整によりアーティファクトのアイテムレベルは119にまで上昇する予定です。
    魔神印章の交換レートは松井Pの発言により1:3であると明言されております。

ログインキャンペーンポイント交換レート
    • 10 獣人印章 獣神印章
    • 30 魔人印章 魔王印章
    • 100 魔神印章←!!!

魔神印章については現在100pで一つ交換することが可能です。昨晩の発表前であれば、早く楽しみたい人は魔神印章を交換して先んじて楽しむ。そうでない人はゆっくり待つことが出来ました。

しかし、12月11日まで待てば魔神印章を100ポイントで1個交換するよりも、獣人印章などを100ポイントで10個交換し、その後魔神印章に交換するほうが多く手に入ります。

すでに交換した人たちは、将来魔神印章の交換が実施されるが、実装時期が未定のため、早く楽しみたいから交換したのだと思います。その人たちは自分の判断でやったので全く問題はないと思います。

しかし、昨日のニコ生、今日の12月バージョンアップの書き込みで、印章交換の情報が公開されましたが、あえて見づらくしているのではないか?と心配になるぐらい見づらいです。単独のタスクで「魔神印章への交換」があってもおかしくないと思いますが、AFの打ち直しのさらに小さい一行…気づかない人のほうが多いのではないでしょうか?

もっと目立つ形で告知して、各プレイヤーが交換するかしないかを自分の考えで判断できるようにしてほしいです。

ログインキャンペーンの期間中に、その回の新アイテムが次の月には価値が1/3以下になることについては不満を持つ人がいるかもしれませんが、私は魔神印章が早期交換されたほうが嬉しいので、この件についてはあえて触れません。
    (6)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

4. 11-29-2013 12:28 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player 12mg's Avatar
    Character
    Amd
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5

第6回 継続ログインキャンペーンについて

NQのAFを+1にする強化用素材が100Pに入ってますが、何故、アポリオン系の物しか
    ないのでしょうか?

テメナス系+アポリオン系+部位別素材+獣人古銭  

で強化が出来るので、アポリオン系を交換し、テメナス系を取りに行きつつ、必要な
    獣人古銭を集めるというパターンも考えられますが、私としては両方選択肢にいれるか、
    セットで交換させてほしかったです。
    (10)

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    第7回でテメナス素材が来るのではないでしょうか?
    (2)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    テメナスを流行らせたいのか、開発は。
    知らないけどきっとそう。
    (0)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    毎回ミラテテ様があるといいなあと思います(*´ω`*)
    本当はEXだけにして、何個も持てると嬉しいのだけれど…;
    (3)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    そもそも、これって具体的にいつまでやるもんなんですかね。

結構頻繁に景品内容が変わるので、計画的に交換すること考えるとそこが気になってくるんです。
    (2)

Player 12mg's Avatar
    Character
    Amd
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Elixir View Post
    Quote Originally Posted by Bergamots View Post
    テメナスを流行らせたいのか、開発は。
    知らないけどきっとそう。
    第6回ログインキャンペーンは、最後のログインキャンペーンと銘打ってやるのではないので
    私はまだまだ続くと思っています。そして、第7回も開催されその交換品にしてるんだろうと
    想像するというより、確信してしまいます。それで、第7回まで待てない人はテメナスに行き
    リンバスの活性化というのを開発が期待してるんだろうかと、私は推測もしました。

例えば、交換品に4神やスカームのトリガーがありましたが、その時期のみでセット交換でき、
    使用できます。トリガーと強化用アイテムということで、簡単に一緒に考えるべきではない
    というのもあるかもしれませんが、私は単純にセットで使用するものと考えてしまいますので
    おかしいのではないかと考えています。装備品というとAF3の型紙1セットとか、5行では
    1ランクアップするためのものはその時期で揃ってしますので、やはり変なラインアップだと
    感じるわけですよ。

また、リンバスの活性化という面では、私は効果が低いと思ってます。たとえ第7回になくても
    次に相方になるほうが入ってこないはずがないって思ってしまうのでわざわざ1/20ジョブの
    クジを引くのに1時間前後使うのも今更なぁっと考えてしまいますし、他の魅力ある戦利品もなく、
    レム物語での強化まで考えると迂回ルートがあるので、
      他印章交換>魔神印章>BF>レム物語揃い! 
    にしてしまうではないかと考えてしまいます。そうすると2か月ぐらい先の相方が交換品のリスト
    に追加されるのを待つのもアレになり第6回の100P自体が私の選択肢から消えていく・・・?

20ジョブ×2種だと40個になって選択が大変?
    =>型紙では、ジョブ>部位でもっと多くの種類に対応させてましたよね?

私は、敢えて片方しか交換リストに載せてないように感じており、そうする価値が見いだせて
    いないのです。単純に交換して、メインなり倉庫なりの金庫を一時的に圧迫するだけの面倒な
    品物という位置づけになってしまってます。

しかし、本当にこのキャンペーンいつまでやるんでしょうねぇ。12周年の直前までやって
    そのまま引き続き12周年キャンペーンとかになったら・・・。
    (2)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Elixir View Post
    多分そうなんでしょうね。
    しかし、交換品に追加するなら、
    アポリオン素材、テメナス素材、通常素材全て同時に追加するべきでした。
    一回で揃わないなら「じゃあもういいや」となってしまいます。

通常素材は見落とされがちですが、
    競売の流通が少なくなっている上に、中にはNMの素材を必要とする通常素材も有るので、それらの追加も必要です。
    過疎が深刻な上にExRare装備ばかりでギルの価値が薄れてきているので、
    「需要が高まって高騰したら供給も増える」というのが通じなくなって来ています。
    品薄で手に入らなかったり、あまりにも高すぎたり、素材入手にNMを倒す必要があったりすると、
    やはり「じゃあもういいや」とやる気を殺ぐだけになります。

AFの打ち直し素材に目を付けたのは良かったと思いますが、
    部分的な追加に留めてしまったのが残念ですね。
    アポリオン素材、テメナス素材、通常素材、どれか一つでも欠けたらAFは強化出来ないのですから、
    全てを交換出来ないと、わざわざ交換品に強化素材を追加したことの意味が薄れてしまいます。

念の為確認したいのですが、
    「発表に漏れが有って、実はアポリオン素材、テメナス素材、通常素材全て交換可能」なんてことは無いんですかね?
    あるいは「フォーラムの意見を受けて同時に全て追加します」という対応は無理なんですかね?
    対応してくれると嬉しいですね。
    (9)
    Last edited by Elemoi; 12-09-2013 at 07:30 PM.

Player porung's Avatar
    Character
    Desch
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 85

個人的な要望

こんばんは。
    今回の復帰キャンペーンで2年ぶりくらいで復帰してみました。
    個人的な要望になりますが第7回がありましたら
    前回、前前回の継続ログインキャンペーンにあった
    ボナンザクーポンS、ボナンザクーポンB、ボナンザクーポンXを
    復活させて欲しいです。
    ずっと続けてらっしゃる皆さんにはもう必要ないものかもしれませんが
    復帰者の中にはこの辺のクーポン欲しい方ほかにもいるかもしれません。
    いなかったら私のためだけにでもぜひお願いします。
    今回は五行素材だけもらって第7回を楽しみに待っています。
    (12)

Page 9 of 13 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast