Results 1 to 2 of 2
    Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1

メテオの使用条件の緩和を要望

現状メテオについては「精霊の印」使用時のみの10分間隔縛りで
    更に黒魔導士複数いないとまともなダメージがだせない実質死に
    魔法状態となっています。
    今後の黒魔導士の方向性を考えれば黒魔導士複数のコンセプトはうなずける面が
    あるのですが「精霊の印」の必要性はないのではないかと思われます。
    連射懸念があるようですが既にモンスターにはメテオ耐性をもたせている
    ようですしMP面でも持たないそもそも黒魔導士PT自体が有効な場面が稀で
    連射によるバランス面での懸念はないと思います。
    よって今後のメテオ使用条件の緩和を訴えたいと思います。
    (14)
    Last edited by shigetaro; 08-12-2013 at 11:26 AM.

Player Loon's Avatar
    Character
    Barih
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 47
    単純に再使用時間を長くするだけでもいい気がしますよね。
    3分くらい再使用にかかれば「連射」という感じにはならないでしょう。

「使用条件の緩和」とは違いますが、もし印使用が絶対条件ならばそれに見合った性能が欲しいですね。
    別に威力を上げろというわけじゃなく(上がればうれしいですが)、例えばメテオのダメージでは敵対心が発生しないとか。
    これならば「開幕にダメージを与える」という使い方も出来そうですし。
    (8)