Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 60 of 60
    Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    やるやらないで言えばやらないです。
    14をやるにしても環境とかいろいろ用意して、用語や操作を覚えないとですし、
    今から新たにオンラインゲームを始めようという気がないのが最大の理由ですかね。

それに11でもまだやりたいことはあるのでだから14を始めようとは思いません。
    直近でやりたいことは、カニになって波と戯れることです!
    カニになれる日はいつですか!!

Quote Originally Posted by felisfran View Post
    私は14にはそれなりに慣れていますが、11は初心者の初心者です。
    揚げ足ですが、初心者の初心者さんは99Lvになっていないと思いますよ。

面白ければ人は増えるし、つまらなければ人は離れると思います。
    合う合わないあれど、両方が面白くなればそれが一番いいと思います。
    (20)

Player
    皆さんお騒がせして申し訳ないです(^_^)v
    私がスレッド立てようと思ったのは14が盆休み中のβ4開始ではなく
    17日から(β3を触った人は16日~)だとPが発言したからです。
    今11日だけどそれまでなにしたらいいんだ~っと悩んでました。
    そうだ~11に復帰しようとしたのですが・・・
    元々1ヶ月~3ヶ月未満しかプレイしておらず何していいかわからない^_^;
    まあー最近始めたんで元々無理があったんですが・・・
    それでも頑張ってやろうと思っても何から手を付けていいかわからず・・・
    INしても棒立ち状態ですw

私はどうすればいいのだ~~~~~
    (4)

Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    Wikiなりで情報を調べて、クエスト・ミッションなどすればいいのではないですか?
    何からやっていいかは、ご自身が決めることであってシステムが要求することではありません。
    前提条件がある事柄なら、その前提条件からクリアしていけばいいだけの話です。

11は、チュートリアルすらサービス開始時に存在しなかったゲームなので、基本不親切です。
    ご自身で情報を仕入れる癖がついていないとすぐ行き詰まると思いますよ。

11と14を比較して、11のよい所、悪いところをあげて改善してほしいみたいなのなら議論する意味はあるんですが、
    これ以上は、ちょっと趣旨が違いそうなので私からは最後にしておきます。
    (15)
    Last edited by Promyvion; 08-11-2013 at 04:41 PM.

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by felisfran View Post
    私がスレッド立てようと思ったのは14が盆休み中のβ4開始ではなく
    17日から(β3を触った人は16日~)だとPが発言したからです。
    今11日だけどそれまでなにしたらいいんだ~っと悩んでました。
    元々1ヶ月~3ヶ月未満しかプレイしておらず何していいかわからない^_^;
    それでも頑張ってやろうと思っても何から手を付けていいかわからず・・・

ん?いまFF14ができないからFF11フォーラムに来て憂さ晴らしが目的ですか
    個人的な目的でフォーラム使っていいんすかね

とりあえず、やりたいゲームやればいいんじゃないの?
    他人に強制されるものじゃないでしょ。
    あと、こういったことはブログなりFF14のロドストなりで存分にどうぞ。
    (42)

Player Khraw's Avatar
    Character
    Kujelu
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 1

スレッドを立てたということは何か議論したい用件があるのかと思い考えてみたんですが、14までの暇つぶしでスレを立てただけだったんですね。
    真面目に考えて損しました。

1からでも楽しめるコンテンツであれば、モンプレがいいのではないでしょうか。

批判的なレスが多いのはFF11のフォーラムで14は素晴らしいと宣伝してるのですから当然です。

最後に、フォーラムで草を生やしたり顔文字を使うと煽ってるように見えるので控えたほうがいいと思いますよ。
    (35)

Player Wittem's Avatar
    Character
    Wittem
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    やりたいことは自分で探すんですよ。
    初めて一ヶ月ならミッションにクエスト、レベル上げやメリポ稼ぎにアビセア。仕上がってきたらアドリン戦績にジョブマント、スカームにメナス。
    欲しい装備に所持金が届かなければ金策をすればいいし、その金策の効率を追及するためだけにシーフや獣を上げる人だっているでしょう。
    やりたいとき、必要なときに自分でコンテンツを取捨選択するんですよ。それができなければ貴方は14をやっていても「どうすればいいのだ~~」で棒立ちでしょうね。

14に関しては2.5秒に一回ぽちぽちする作業をアクション性と言われると疑問だなー。あれのせいでチャットもできないし。
    自分の好きなゲームをやればいい。私は14は無言オンラインみたいだしやらないだろうね。
    一方でグラフィックとUIは単純にうらやましいですね、UIには高いカスタマイズ性があり、グラフィックは美麗にも関わらず動作は軽量。
    バトルシステムや進んだMO化についてはNOですが。

11にアーマリーチェスト実装とPC版のグラフィック・UI新生はよ。
    (14)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    丁度いいタイミングだと思うので、水着をとることをオススメします。
    まだ私はとっていませんが、おそらく今回も一踊りすると思うので、早いうちがいいです。

と、言うのも。
    日に日に人が減っていき最終日には誰もいない光景をよく見ました。
    そんな最中踊りを踊ってシンクロさせる。
    寂しさと恥ずかしさとの戦い、かなりの強敵です。
    どんなジョブであっても、どんな装備をしていようとも、苦戦すること間違いなし!
    サマー・シャイニング・サンバーッ!!!
    (12)

Player Manta-ray's Avatar

え、14開始までの繋ぎに11をしようと思ったけど、何をしたらいいか分からなくてそれを相談したくてこのスレを立てたの?
    #1で全然そんなこと言ってなかったから全く分からなかったですよ。
    今ならアビセアとかモンプレをすればいいんじゃないかなと思います。
    (13)
    あやつるを諦め

Player Mia's Avatar
    Character
    Waltzmercury
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    FF11をFF14のように新生に生まれ変わらすのは無理でしょうね。

当たり前ですけどスクエニも会社なのでビジネスでFF11もFF14も運営しています。
    FF11はもう11年経過してますので色々な問題で新規顧客はほぼ不可能な状態になっています。
    望めるとしたら復帰者ですが、アドゥリンで復帰者を多く失いました。
    (主に拡張出したばかりでいきなりハイエンドコンテンツ実装、ILやCL実装、10年かけてきた装備死亡などなど)

あとはいかに現在いるユーザーを失わないかな状態です。
    新生FF14が販売されてもPC版ドラクエ10が発売されても残るユーザーでやっていく感じです。

スクエニもビジネスなのでさすがに新規を望めないFF11に莫大なコストがかかるリニューアルは許可は出ないと思います。
    Felisfranさんのように(これからスタート!)という方はFF14に行かれるのがいいでしょう。

結構書いてる方も多いですが、FF11でもうオンゲーはお腹いっぱい、オンゲーは疲れたという方が多いです。
    オンラインゲームは楽しいことも多いですが、疲れることや大変なことも多いです。
    FF11は古いゲームなので丸々11年やってこなくても長くプレイして来た方が多いと思います。
    長くプレイしてきてお腹いっぱいの人にFF14の話しても(もういいや~疲れた)の反応が多いのは仕方ないことだと思います。
    (14)

Moderator Kelfess's Avatar
    こんにちは。

スレッドの内容を拝見させていただきましたが、スレッドの話題から外れた投稿や、やや攻撃的と思われるような書き込みを確認しております。
    攻撃的な書き込みは建設的な内容に繋がらないこと、またスレッドそのものの雰囲気などを悪くする傾向にあるため、ご投稿いただく際はご注意ください。

また、本スレッドですが、ファイナルファンタジーXIの話題から逸脱する傾向にもあります。雑談用ではあるのですが、話題から外れて大きなトラブルにならないために、本スレッドはクローズする判断とさせていただきました。ご了承ください。

今後もご意見の程、お待ちしております。
    (84)

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6