Page 18 of 58 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast
Results 171 to 180 of 571
    Player Manta-ray's Avatar
    レベル99まで上げきったら何かしらの特典があれば嬉しいです。

たとえば、現在はレベル30で1、60で2、90で3の知識が手に入りますが
    これを20で1、50で2、75で3という風にして、99で4つ目の特殊な知識が手に入るとか。
    (3)
    あやつるを諦め

Player shandi's Avatar
    Character
    Luthien
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 16
    モンプレ実装1周年あたりにドラクエとコラボでスライムになってみたい
    世界観が~と叱られそうですが、期間限定で良いので。
    (1)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    モンプレ専用の亜種カラーとか見た目の変化もあると楽しいかも。
    黒いラプトルとか、黄色のマンドラゴラとか。
    どうですか開発様^^
    (5)

4. 09-08-2013 10:27 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by Manta-ray View Post
    たとえば、現在はレベル30で1、60で2、90で3の知識が手に入りますが
    これを20で1、50で2、75で3という風にして、99で4つ目の特殊な知識が手に入るとか。
    こんばんは、私ももふもふさんに成れてからちょっとモチベダウンしてたりするんですが、
    知識の取得レベルの調整はありかなぁと思います。
    ただ過去のレスを見ると岩上さんはどちらかというと経験値の量で調整していきたいのかなぁとも感じてはいるんですが。
    個人的に緩和にはなりそうなんですが、20刻みで知識を取得して80で4つ目のようにして、99で魂の解放といった感じでMSを他の種族に一つ受け継げるような知識があっても面白いかなぁと。

こちらを思う理由としては、どうしてもMSの性能差というのも顕著で、有用なMS持ちでバランスが崩れることはないか等の懸念も含みますし、逆に本体としてはあまり有用ではないが他の種族と合わせることで有用になっていくMSというのもあると思います。
    そうした自由度という点であれば楽しいかなぁと思いましたが、モンプレの世界観を崩しかねない気もするので賛否両論ではあるかなぁとは思ってます。
    モーションは青魔のようなものを流用してもいいかなぁとは思いますね。

こちらは別件になるのですが、一つの種族を極めたいという方も多くおられると思いますし、それがモンプレの魅力だとも思っているんですが、現状だとどうしても作業感が強いんですよね。
    種族が変わっても現状でやることといえばただひたすら適性レベルの敵を見つけて殴るだけといった感じなので、そちらの調整を早急に何か欲しいなとは思ってますね。
    モンプレはPCでいう装備というより、レベル上げを主点を置いたコンテンツだと思っているので、そういう経過を楽しめる何かがあればいいなと思いました。

まだ始まったばかりですし、岩上さんもこれから調整をしていくということで急ぎすぎなのかなとも思うんですがやっぱりマンネリ化しちゃうのも作業が主流だと早いもので、他の種族のレベルを上げるときも楽しみがあればなぁと思います(*゜ー゜)
    レベル上げが楽しめる工夫がこれから何かあるのでしたら知識の取得レベルに関しては現状のままでも構わないかなとは思います。
    (4)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    現状 高コンテンツをやる人と モンプレをやる人の中でも大きく分かれてて モンプレをやってる人は高コンテンツを乗り越えた方や参加できない方(プレイ可能時間の限度等による方)達の遊び場となってますが、モンプレしか遊べるものが無いといったところ(ソロ可能でもほぼ無人なコンテンツもありますが楽しい、新感覚といった面で差がでる)もあるのでまだまだ製作途中の段階でもモンプレのみをプレイするほうが強い方が多いと思うので、余裕があまり無いような状態ですね。
    自分はモンプレ以外はもうプレイすらしてません…。

現状はソロでしか上げられないのとモンスターの強さから敵を倒す速度が速いのもあって敵を探しまわる面も強く、後半は敵のHPが倍増するのと必要経験値も多くなるために殲滅速度やLvがあがる感覚が長引くため、とても作業感が強いですね。
    モンスターでPTを組んでワイワイとLv上げをできる専用コンテンツ、もしくはエリアが実装されればこの辺は改善されるかとおもいます。
    (5)

Dev Team Ryota_Iwagami's Avatar
    こんにちは。

秋のバージョンアップにおけるモンストロス・プレッジの調整内容を1点、お伝えします。
    • 対応エリア拡張
    こちらでお伝えしたように大型のモンスターが移動できるエリアを増やし、同時に高レベル帯の狩場を増やします。
    現時点では、ルフェーゼ野やウルガラン山脈などを予定していますが、不具合が発生することも考えられるため、
    確定事項ではないことをご了承ください。
    前回お伝えした「モンストロス vs 冒険者」など、その他の皆さんが気になっている部分については、
    近日中にお知らせできればと考えています。
    今しばらくお待ちください。
    (35)

Player
    こういうのを待ってたんですよ。
    こんな小刻みな情報でいいんでもっと短いスパンでお願いします。

追記
    ハッキリいいますが情報提供があまりにも遅すぎます。
    前にも書きましたがこれではディスカッションしたくても話の種が我々の想像からしか生まれないんですよ。
    (8)
    Last edited by Trycrip; 09-10-2013 at 02:31 AM.

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    岩上さんへ。
    小刻みな進捗で大変でしょうが、頑張ってください。

しょぼい提案ですが…たぶんPVP要素より育成の気楽さが優先的に求められていると思います。
    成長するに従って大型化し、狩場が限られる悪循環の打破が最優先かと。

個人的には「魂の存在」であれば時間の概念が無い存在と思っています。
    いっそアルタナエリアの全開放を行ってみてはどうでしょうか? ほぼカンパニエ以外弊害はありませんし、GOVやFOVの方とトラブルも起きません。
    (いくら雑魚と戦っても過去の戦績は貰えないエリアですし、ほぼ青魔法習得かクエスト要素のドロップ品目的以外戦ってないエリア)

タグを受けないとカンパニエには参加出来ないので、重くなる場合がある?以外は思いつく不具合もありませんし、
    ゲストの真竜お姉さんから何やらクエの派生がありそうな予感さえします。どうでしょ?
    (11)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player HamSalad's Avatar
    モンプレそのものに対するコメントじゃなくて申し訳ないのですが、新たなモンスタースキルを覚えたときの「ピコーン」ってエフェクト、あれを冒険者の状態でウェポンスキルを習得したときや青魔法をラーニングしたときなんかにも出せませんかね?
    もう慣れてしまった感もありますが、やっぱり文字だけだと寂しいので。
    (8)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    10月のバージョンアップでモンプレのPTで遊べるようにしてくれないと人がとどまってくれなさそう…。
    それとランダム出現のをエリア入り口(エリア内でレベルが一番低い場所)固定位置でとりあえずしてくれたほうが嬉しい。(ガルレージュは悩むけど。)

自分は10月までモンプレも放置気味。…ソロがつまらない…。
    (1)

Page 18 of 58 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast

Tags for this Thread