Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 35 of 35
    Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    特に暗い地点を一箇所ずつ調整することになるため、少しお時間を
    いただきます。もうしばらくお待ちください。
    以前上記のようにお伝えした本件ですが、他の案件との兼ね合いで
    6月以降の調整になりそうです。

少し先の話になりますが進捗をお伝えしました。

なお、暗がりではプレイヤーにたいまつを持たせればいいのではという
    ご意見も頂いていますが、仕様上たいまつで暗がりを照らすという処理は
    難しく、実装の予定はありません。
    (25)

Player Vanack_1999's Avatar
    トンネル、2021の12月時点でも暗いですよね?
    (7)

追加、トンネルだけじゃ無くパラダモの丘も暗くて見えない
    意図したデザインなんだろうけれど3D酔いが本当に酷くなる原因の一つなので何とかして欲しい

クスリでもやって対応しろってのか?(クスリ=酔い止め、目薬など)
    (4)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Vanack_1999 View Post
    追加、トンネルだけじゃ無くパラダモの丘も暗くて見えない
    意図したデザインなんだろうけれど3D酔いが本当に酷くなる原因の一つなので何とかして欲しい
    確認ですが、ウィンドウモードで遊んでいますか? 全画面モードですか?

ウィンドウモード(または仮想フルスクリーンモード)は後から追加された機能のためか、ゲーム内オプションでのガンマ設定が反映されないみたいです。修正方法はありますがフォーラムでは説明しづらいです。

私も以前暗すぎて何も見えない症状に苦しみましたが、フレンドから教えられて今では快適にプレイ出来ています。(それでもウォークオブエコーズなどは配色の問題で暗すぎますが。)

Googleで「FF11 画面 暗い」などのキーワードで検索すると幸せになれるかもしれません。
    色々な修正方法があるので、ご自身に合った方法で調整してみてはどうでしょう。

全画面モードで遊んでいるのに暗い場合はモニタの設定かもしれません。
    ASUSの一部のモニタなどは設定によっては暗いところをより暗く表現するための機能が暴走し、画面全体を真っ暗にしてしまう時があります。

それでも問題解決しない場合は、もう一度開発さんに訴えてみてください。
    何か他の不具合かもしれないので、もっと細かく状況を報告してみてください。
    (8)

Quote Originally Posted by Splayd View Post
    確認ですが、ウィンドウモードで遊んでいますか? 全画面モードですか?
    それでも問題解決しない場合は、もう一度開発さんに訴えてみてください。
    何か他の不具合かもしれないので、もっと細かく状況を報告してみてください。
    ウィンドウモードですね、そうですか、全画面で解決しているからウィンドウモードは諦めてください、って言う態度なんですか・・・残念ですね。

何とかして欲しい案件である事には変わりないです。

話は変わりますがアットワの地形そのモノもキツいですね、さっきまで通れた道が通れなくなって道を探す事になってまた気持ち悪くなりました・・・
    (2)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4