Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Player anna-pup's Avatar
    ウィンダス連邦、モグハウスのこたつ。
    Character
    Tynana
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99

AFがオシャレ着としてしか着る機会がない件について。

はじめて取ったAFとか、思い出が詰まってますよね?

AFクエストを進めたり、ダンジョンで宝箱を開けたりとか。
    ストーリー、面白かったね!とか。
    宝箱開けた瞬間に、モンスターに見つかってやられたりしたなー、とか。
    苦労して取った、あの時の何とも言えない気持ち。
    このジョブのAF着たくて頑張りましたー!とか。
    もふもふー!とか。

いろいろあると思うんです。

そんなAF、レベル上限99になっても、オシャレ着としてではなく、実用着としても着続けていたいと思うのです。
    正直、レリックさんが羨ましいです!

なので、恐縮ながら提案します。

AFにも再び光を!
    メイジャンでも、新しいAFクエでもいいので、既存のAFとAF+1の新たなる強化の道をどうか!
    (提案と言いますか、これ、個人の勝手な希望じゃ・・・)
    (30)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    AFの再利用もいいんですが、個人的には新規グラのジョブ専用防具追加の方がうれしいです
    最近同じグラとかばっかなんでやっぱ新しいのがいいですね
    AFの強化を反対してるわけじゃないですよ、ただそこに時間をかけるならという話です
    (5)

Community Rep Mocchi's Avatar
    以前の松井Pからの投稿にもありますように、
    ジョブ専用装備については、検討を行っています。

今は、来週のバージョンアップに向けた作業と追加バージョンアップの準備がありますので、
    具体的な内容をお伝えできる段階にはありませんが、
    ある程度の情報が纏まったタイミングで、続報をお届けできるように調整します。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    (前略)

今まさに7月のバージョンアップ内容の最終調整中ということもあって、
    確定しきれていませんが、8月のバージョンアップの後に実装する項目の
    優先順位について、スタッフたちと話をしている真っ最中です。

例えば、以下のような内容について話をしています。

• 少人数やソロ(+NPC)で挑めるようなバトルコンテンツの追加
      イメージとしては、「ミーブル・バローズ ~アドゥリン編~」。

• 合成などの非バトルコンテンツの拡充

• レイヴの継続した改修

• バトルよりは探索メインのソロ向けコンテンツの追加

• プレイヤーの行動が、より自然に開拓(開拓率)に結びつくように調整

• FFXIならではの装備品の打ち直しやパワーアップ
      レリック/ミシック/エンピリアン/コイン武器やジョブ専用装備など。

まずは、バリエーションを増やしたり、間のあいている部分を補ったり、
    何より、ソロ~少人数でも装備のアイテムレベルを上げていけるようにすることに重点を置き、
    この中からひとつでも多く実装すべく準備を進めています。

7月のバージョンアップ、続いて8月のバージョンアップが控えていますので、
    新しい情報をお伝えできるようになるには少しお時間をいただくことになりますが、
    順次、続報をお届けできるように頑張ります。
    (57)
    Mocchi - Community Team 

Player Nuts's Avatar
    Character
    Elicia
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 6
    まだ決定ではないのでしたら、いっそジョブごとにどんなの希望してるのか参考程度に一度アンケートとってみてはいかがでしょうか?
    AFに限らず今後実装するであろう新グラ装備の見た目の方向性もわかっていいかと思います。
    例えばスクエニ作品の中のこのグラとか出してもらって(スクエニに限定したのは同じ会社のほうが著作権の関係で11周年コラボとか言えばパクりやすいかとw)票の多いやつを参考に作成すれば批評も少なくなるかと思います。
    (13)

5. 08-02-2013 07:47 PM

Player anna-pup's Avatar
    ウィンダス連邦、モグハウスのこたつ。
    Character
    Tynana
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Mocchi様、返信ありがとうございます!

ジョブ専用装備については検討中、という言葉が聞けて安心しました。
    正座して、続報お待ち申し上げております。

みなさま、暑くなってきましたので、体調に気を付けてください。

うふふ・・・懐かしのパペトリ装束が・・・w
    (8)

Player pegasasuseiya's Avatar
    Character
    Kaplan
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    システムの改修となるとヒトも予算もつきにくい・・・となれば、装備のグラフィックを収集する新コンテンツとして整備を図ってみるのはいかがでしょうか。

内容はいたってシンプルに

頭胴手脚足の5部位のグラフィックをセットで登録できる。
    ・受け付けはハウスのモーグリ、または、預かり帳モーグリ。
    ・実際に固定したい恰好をして登録する。
    ・登録数は各ジョブ1セットまで。

システム的な余裕があれば、5部位のすべてのグラフィックをリスト化し収集登録する、登録したものからグラフィックの呼び出しができる(あくまで見た目のみ)、などの要素があってもいいかもしれません。
    (1)

Player Lasia's Avatar
    装備での成長に変わることで着替え時のHPやMPに問題がでてくるので、打ち直しされるアーティファクトはCL解放毎にその範囲内での
    基礎となるHPやMP等のステータスを付けてみては?あと前衛はヘイスト、後衛は魔命やスキル、元のAF効果等。

例えばジョブによって数値は違いますが今CLが20までであって
    打ち直しAF(難易度低め:ILl110)の全身装備での総合HPが+300(頭+30胴+90両手+60両脚+80両足+40)
    IL110~120までの防御とかWS装備や何かに特化した装備に付加するHPは各部位上記の数値を大きく増減させないとか。
    要はスッピンの代わりになる装備になればいいかなぁと思ったり。

CLが140とか解放されたらAFも同時に打ち直し出来るようにする(難易度低め:IL125)
    こういう感じで作れば着替えで懸念されているHP問題は勿論、多人数コンテンツに参加できないライトユーザーの方もCL解放毎の基礎装備が手に入れられて、少人数コンテンツの方にも参加しやすいかな~と思ったり。
    RMEは除きますが、武器は昔からコロコロ変わるので違和感をもっている人は少ないと思います。
    (1)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    打ち直しはいいですが、もしAFやレリックが元になるなら、見た目は変えてもらいたいですね…
    (1)

Player murasakishikibu's Avatar
    AF等の打ち直し・・・ 確定ですかね・・・? おお! 素晴らしい!!!

ところでしつこい提案なのですが、「好きな装備群アンケート」を一人5つくらい取れるようにするといいのでは、と・・・。
    個人的には、

1)薄金 2)エトワール 3)天龍 4)ダンサー装束 5)八幡

です。
    (1)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Zurazura View Post
    打ち直しはいいですが、もしAFやレリックが元になるなら、見た目は変えてもらいたいですね…
    Zurazura様のような意見も多いようですが、逆に私は打ち直しであれば絶対に見た目は変えないで欲しいと考えております。
    アーティファクト+2はアーティファクトのまま、レリック+3はレリックのまま、エンピリアン+3はエンピリアンのまま。
    それぞれのジョブのそれぞれの外観にもそれなりの愛着があるのです。

逆に、既存の装備とはまた別に新グラフィックの「第四の専用防具」みたいなのが来てくれたらそれはそれで嬉しいです!
    (23)

Page 1 of 2 1 2 LastLast