Page 38 of 82 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 ... LastLast
Results 371 to 380 of 814
    Player
    Quote Originally Posted by Ichigocake View Post
    イージス、オハンナイトでもすぐ転がってるし、スカーム盾でも問題ないかと(´・ω・`)
    マリアミとかモサポ剣数人で なぐりころせそうだったんで、、盾すらいらないかも?終盤しにましたが、、
    マリアミとか100%付近だから 難易度はかわんないのかな?それとも 以前から200%くらいの調整になるのかな?
    なんにせよ ヨルシア(水林の中距離範囲即死も反則的だが)だけの問題なきがすr
    (0)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    例えドロップ内容を調整したとしても
    ブラックボックスかつちゃんと機能しているか疑わしい査定が変わらない限りあまり変わらない気がする。
    コロナイズ・レイヴも含めて。

そもそも強大な敵に一発でなぎ倒されるのはカジュアル層には合わないと思うんだけどなぁ。
    アビセア後期やヴォイドウォッチからとにかくプレイヤーをなぎ倒す敵ばっかりなのでその辺麻痺してるのかもしれませんが。

まあ、がんばってください。
    (10)
    かんぜんに たちゆいた。

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ワイルドキーパー・レイヴについては、特定の装備品を狙って通い続けるコンテンツというよりも、
    参加するための敷居を低くし、繰り返し参加しやすく、参加するだけで何らかの報酬が得られる
    カジュアルなコンテンツという方向性を目指し、今後も調整を行っていきたいと考えています。
    装備品が目的じゃないのに通い続ける理由ってなんですか?
    装備品に魅力を感じない人は1回討伐して「だいじなもの」が取れたらきっともう参加しませんよ。
    (8)

Player mshib's Avatar
    新七支公が次VUで見えてきたためか久々にユムカクスのシャウトが来たのでキャンペアートマ貰ってから
    育成した倉庫キャラを送り込んでみたのですが。。。
    酷い事になりました

22:00前から始めて翌朝6時前に決着でラワン原木のみ

戦術理解していない非JPな召喚さんがオートアタックし続けたり、主催さんが当初コルセアさん5人で突入
    してたり、50%削るのに3時間かかってました。
    恐ろしいのはそれからで、時間的にJPな方たちが限界を迎えたのと状況に呆れたのとで続々と撤収始めてし
    まいまして、それからはもうほぼ全滅を3,4回は繰り返しました。
    その流れの前に真っ先に主催さんが居なくなってたのには思わず笑いましたが。(まだ心の余裕があったw)
    倉庫キャラに持たせたリレピはとうに使い切り、しかも嵌り込み不具合のモグの後ろに嵌り込んでしまい
    まずレイズもらえない状況になってしまいました。

なんとか59分の猶予時間をうまく使えないかと考えて強制的にクライアントを停止してからログインし直し
    てメインキャラ黒を送り込んでレイズ配りまくりなど対処したのですが、この手順では2,3回繰り返した
    ところで倉庫キャラの参加タグが切れてしまい、恐らく参加権がロストされたのであろうと諦め、倉庫は撤収
    しました。
    (多分時間制限的ななにかによってロストしたのであろうと推測してます)
    (あの不具合ポイントはなんでモグ置くくらいの対応しか出来なんでしょうねぇ。不思議です)
    倉庫はCOUのみチーフでしたので戦績は初期値7万5千かかり、それが完全に無駄に。。。

メインキャラの方は後から入ったのでまだ参加権は維持出来ていたので、完全に無駄に終わるのも癪に思えた
    ので、なんとかモチベを奮い起こし、残っていたJPな方たちのsayを見つつエアロ系をしかるべきタイミング
    で打ちつつ続行したのですが。。。結果、朝6時までかかってラワン原木という事でした。

まぁメインキャラは既存七支公はクリアしていたのでそうなる可能性は高かったので驚きませんでしたが、
    これまでメインキャラで七支公をクリアしてきて割りと装備運が良かったので、今回のケースでは酷いケース
    ではこうなるという事が実感出来ました。

主目的であった倉庫キャラの討伐フラグ取得も失敗し、足掻きで突入させたメインキャラの戦績5万ちょいも
    無駄に終わり、というおよそ8時間あまりの出来事でありました。

いや~。。ワイルドキーパレイブって怖いですねぇ
    このやるせなさから何かに記録せずにはおれず投稿致しました。
    ちら裏失敬でした。
    (20)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    とりあえず戦利品からゴミ素材を消して、
    VWのパルス管みたいなものでよかったんじゃないですかね。

運がよければ装備品がポロっと。

ちょっと運がよければ、○○(装備品名)の素材A、素材B、素材C…(以下略 を、どれか1個。
    ○○の素材A~D(?) 揃えることができたならINVワークスに持ち込みでヨロ。

運が悪ければ、倒した七支公のエリア由来の素材系。
    (ゴミにならないやつでw)

あ~ あとユムカクスは根本(こんぽん)から作り直したほうがいいんじゃないです?

木だけに根本(ねもと)からwww

なんちゃってwwwww
    (15)
    Last edited by Bergamots; 10-26-2013 at 07:07 PM.
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by cyobire View Post
    装備品が目的じゃないのに通い続ける理由ってなんですか?
    装備品に魅力を感じない人は1回討伐して「だいじなもの」が取れたらきっともう参加しませんよ。
    とある印章とかとある打ち直しアイテムとかワイルドキーパーでしか出ませんとかだったら嫌々通う羽目になりますよ;
    まぁさすがにそんなことはしないと思いますが...
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    とある印章とかとある打ち直しアイテムとかワイルドキーパーでしか出ませんとかだったら嫌々通う羽目になりますよ;
    まぁさすがにそんなことはしないと思いますが...
    そういうこと平気でしてきそうで怖いですね・・・。

でももしそういうことをするのであれば、スカームの募集も減ってきている今だと
    レイヴの査定方法を調整していただかないと戦績を貯めるのが大変になりそうですね・・・。
    特に、ジョブによって査定がほとんどされないというのが確かそのままでしたよね。
    (1)

Player
    「みんなでHNMを倒そう」ってのは楽しそうでいいんですが
    「ボスがいて雑魚がドンドン湧いてくる」という演出はおもしろくないし、さすがに飽きました。
    雑魚やってると本当に雑魚モンスターとのバトルですし、瞬殺ですし。
    だから物足りないと感じるのかもしれない。と感じています。
    ぶっちゃけ単調すぎる。

ビシージとかだと、雑魚相手でも「ひゃっほい」できて手応えがあったし、没入感もあった。
    五蛇将を守るためにおとりになったり、シャウトでHPの状況を教え合ったりして手薄なところに助けに行ったりもした。
    ああいう「祭り感」というか一体感みたいなものがワイルドキーパーレイヴには欠けていると感じます。
    まあ全く別のコンテンツなので当たり前と言えば当たり前ですがw
    (9)

9. 10-28-2013 10:37 AM
    Reason
    スレ違いになりそうなので

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    参加するための敷居を低くし、繰り返し参加しやすく、参加するだけで何らかの報酬が得られる
    カジュアルなコンテンツという方向性を目指し、今後も調整を行っていきたいと考えています。
    敷居を低くするという日本語はありません。
    この場合はハードルを低くと記載するのが正解です。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by oimo View Post
    敷居を低くするという日本語はありません。
    この場合はハードルを低くと記載するのが正解です。
    ハ-ドルより敷居のが日本語感あるが、、言葉遊びはどうでもいいけd
    (8)

Page 38 of 82 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 ... LastLast