Page 13 of 82 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 63 ... LastLast
Results 121 to 130 of 814
    Player tmy's Avatar
    Character
    Toumy
    World
    Leviathan
    Main Class
    COR Lv 99
    ソロや少人数でも参戦できて、現地で即席PT組んでワイワイやれる大規模戦闘楽しいです。
    しかし戦闘が長時間に及んでしまうのが困り物

「まだ~割しか削れてないな・・倒せるのは一体何時になるのだろう・・・」
    「眠気が酷い・・・でも放置するのは人任せで楽してるって見られたら嫌だなぁ・・・」

ですがだいじなものを交換するための戦績を貯める労力を考えると諦められないのです。
    ストレスを感じてしまいます。

なので討伐前に退出する場合、だいじなものの消費戦績が半分戻ってくる
    などの処置があれば次の機会にしようと思えるはずです。

欲を言えば、ハイパー化の逆みたいものがこのコンテンツにはあっても良いんじゃないかと感じたりします。
    (18)

Player Tahaik's Avatar
    Character
    Kajionn
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    私自身も既にノードロップ状態が6回以上続いています・・
    何とかしてください・。
    それと、回線切断をした後NM倒された後、ワイルドキーパーレイヴの領域から離脱をした。
    5分間、レイヴに参加できなくなりました。
    ワイルドキーパーレイヴの参加権を失いましたと表示がでていて、経験値と戦績と戦利品がもらえない。
    3時間以上もかけて、やったのに、何とかしてください・・。ストレスがすっごく溜まるので、検査をお願いします。
    (42)

3. 07-27-2013 03:35 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    いやいや、それ乗らなきゃいいだけではないかと・・・。
    (3)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    9回目のフルカンに参加してきました武器や頭がでるはずもなく::いいかげんにしてほしいですが アダマンインゴットと学者マントがでました
    この学者マントは新しいハズレ枠の拡張でしょうか? また戦績をかせいでから悪名高きVWドロップのようなワイルドキーパーレイヴ・・・
    このループがレベル上げの代わりにコツコツやれることなのかな・・とてもとてもとーーーーてもつまらない;;なんだこれ:
    (36)

Player don's Avatar
    Character
    Rugal
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 12
    参加して古ぼけた紋章-〇を持っていれば、装備を戦績で交換できる
    倒した回数に応じて交換に必要な戦績が少なくなる
    倒した回数に応じて強化ができる
    もちろん今までのように倒した時にも装備が手に入る

装備をランダム入手するのと、コツコツやって入手するのを併用して
    うまく遊べるようにすればいいんじゃないかな
    ※それってメナス・・・
    (10)

Player peugeot's Avatar
    現状、参加者の7~8割程度は七支公を無視してひたすら雑魚を乱獲するコンテンツ。

倒すのに時間がかかるってのも、参加者のほとんどがボスを倒そうとして行動していない。
    敵の強さとか原因じゃなく、評価システムが悪いのではないでしょうか?

雑魚敵の数減らしたり、雑魚への攻撃の評価を下げたり、雑魚敵で稼げなくするのは個人的には痛いですけど。

追記ーーー
    思いのほか現状のボスより雑魚倒したほうが評価されるシステムに不満を持っている人がおらずガックリです。

雑魚ばかりやらず、ボスに向かってくれるナイトや、クイックドローしてくれるコルセアや、
    範囲回復ばかりしないで攻撃履行してくれる召喚などかなり集まりにくくなっているように思います。

追記ーーー
    新しい方に、トータル5回参加して5回とも装備品(ジョブマント以外)を入手しています。
    戦績は2万程度稼いでいます。ボスには毎回敵対行動を取っています。
    そろそろかぶってドロップが1個になるかなぁと思っていますが
    はじめから5~6回ノードロップというのが信じられません。
    (1)
    Last edited by peugeot; 07-31-2013 at 11:33 PM.

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    現状、参加者の7~8割程度は七支公を無視してひたすら雑魚を乱獲するコンテンツ。

倒すのに時間がかかるってのも、参加者のほとんどがボスを倒そうとして行動していない。
    敵の強さとか原因じゃなく、評価システムが悪いのではないでしょうか?

雑魚敵の数減らしたり、雑魚への攻撃の評価を下げたり、雑魚敵で稼げなくするのは個人的には痛いですけど。
    雑魚でTPためてせめてボスにはWSを・・・ などと思っていても、範囲で1500~3000以上を食らうようなフルカンとか相手だと、
    トワイライト装備か極まったナイト以外が接近するととても迷惑になるという現実があるのでは・・・。
    (23)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post

雑魚を倒してる参加者がボスを倒そうとしていないというのは違うと思いますよ。
    各種トロフィーを達成してボーナスを得たり、安全にボスを削れるように掃除する役目もあるんですから。
    (39)

Player

だって、召喚獣やコルセアあたりじゃないとボスに喧嘩売っても場が荒れるだけだしね。
    (33)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Busters24's Avatar
    Character
    Yuusya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99

何度か参加しての感想と今後の願望。

○防具ドロップについて
    ・雑魚だけ殴って終了 → ハズレ多し。
    ・適度にボスを殴る → 当たり多し。
    (ちなみにナイトor青で参加してます)

ま、あくまでも体感です。
    しかし、これが仕様だと後衛さんはハズレばかりになる。
    ジョブマントは全然見ません。
    マントくらいは高確率でドロップしても良いかと・・・。

○これからの願望です。
    「だいじなもの」を交換してくれるNPCにしてほしいサービス。

1.戦績ポイントと交換で任意の「???」までワープ。
      (移動中に戦闘終了とか無くすため)
    2.現状の戦闘状況。例;現在フルカン戦闘中。
      (どこで戦闘中かサーチでは確認しづらいため)
    3.アイテムドロップなしの低ポイントの参加権利交換。
      (フレ、LSメンのお手伝いをしやすくするため)
    (7)

Page 13 of 82 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 63 ... LastLast