Page 57 of 82 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast
Results 561 to 570 of 814
    Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Yumcaxが強いのはいいのですが、
    長期化の理由にTP技の異常状態が他の七支公と比べ、厄介なものが多いのではないでしょうか?
    これはお供にも言えることだとは思いますが。
    異常状態の効果時間など少しだけでも短くならないでしょうか?

余談ですが。
    Yumcaxで戦闘開始から戦闘終了まで一度も戦闘不能になったことがない方はいるのでしょうか・・・
    命の灯火が徐々に一気にに消え逝くのを感じながら
    森の守護者に刃を向けたことを悔やみまくりですよ。。。
    (6)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    戦闘空間が狭い&木の根が歩行の邪魔をする。
     +
    範囲に死の宣告をばら撒く。

てのがユムカクス攻略の難易度を押し上げてる最大の要素だと思うのですが、ヨルシアのユムカクス部屋を作り変えるのは難しいことなんでしょうか。
    たとえば、「モリマーでアチュカ部屋に突入したら、なぜかユムカクスが立ってた」なんて状況だったら、
    本来の居場所で戦うより圧倒的に楽な戦いになると思うのですが・・・・・・。
    (28)

Player Serpent's Avatar
    Character
    Mihl
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 99
    ボスの凶悪さもありますが、狭いエリアに敵が密集していて、立て直しができる安全地帯が実質皆無です。
    死の宣告でメインパーティが崩れたら最後、唯一安全な通路に控えてる衰弱してる人たちのところにまで襲いかかってきて、
    全員死んで敵対心がはがれるまで何度も何度も、戦闘不能→レイズ→衰弱→戦闘不能・・・の繰り返し。
    一見、戦術の問題かと思われますが、不特定多数の乱戦が常のワイルドキーパーレイブでは、人数が多いほど統制はとれないし
    そこへさらに外人さんも交じるとなると、意思疎通は不可能です。

他の七支公とちがって、衰弱ばかりでまともに戦えない時間の方が長いです。
    (37)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    てか、リジェネが消える特定の条件て風属性ダメなんじゃ・・・?
    わざわざ書くって事は、風属性WS限定とかだったり、普通はやらないだろうって事なんでしょうか。
    青魔の種まきとかだったら面白いですけどw
    (3)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    松井さん。その、なんていうか、一度通常サーバーで普通のプレイヤーと一緒に討伐してみませんか?装備はIL109の戦績装備あたりで。
    リジェネ消す方法も、植物の王だということもわかった上でみなさん「これはひどい」と仰ってるんじゃないでしょうか。

レートが上がってダメージが通りやすくなりました!でもその分小さいダメージでもしっかりTPが貯まって範囲技のオンパレードです!宣告状態をお楽しみください!では何にも解決しませんし、逆にレート上げた分リスクが上がるんじゃないかと思いますよ。
    レートによる弱体効果より、ユムカクス及び周辺の雑魚の攻撃内容を見直すべきなのではと思います。

レートを一定以上上げれば凶悪なWSを使ってこなくなるとかならまだわかるんですけどね。
    (31)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    Yumcax戦が長期化してしまうケースは、Yumcaxが強力なリジェネを展開する耐久力のある
    モンスターであるというだけでなく、対応するエリアのヨルシア森林のコロナイズ・レートが上がりづらく、
    なかなかYumcaxの弱体化が進まないことが原因の一つにあると考えています。

現在の仕組みでは、エリアごとのコロナイズ・レイヴ、レイア・レイヴの巡回効率の差が、そのままエリアごとの
    コロナイズ・レートの上がりやすさに繋がってしまい、ヨルシア森林など一部エリアではコロナイズ・レートが
    なかなか上がらず、ワイルドキーパー・レイヴの難易度が高くなっているため、コロナイズ・レートの差を
    ある程度システム側で解消できるようにしたいと考えています。

まだ検討段階のため、具体的なことは申し上げられませんが、たとえば、ある一定のレートまでは
    コロナイズ・レートを上げやすくする、コロナイズ・レートが一定以下になると自然減少が緩くなる、といった
    ある程度の水準でコロナイズ・レートを維持しやすくなる調整を入れることで、ワイルドキーパー・レイヴの
    難易度を均一化できないか検討しています。

なので、まずはコロナイズ・レートの仕組みを調整し、他のワイルドキーパーと同じコロナイズ・レートで
    ある程度戦ってみていただいた後、改めて全体のバランス調整について検討していきたいと思います。
    現状、レートが高くすぐに終わってしまう七士公には調整の検討はしていないのでしょうか?
    場所やサーバーによっては5分程度で終わってしまい、すこしでも後れると査定が一度もなく終わってしまいます
    人気や人が少なくなればまた倒せないという問題がおきるので単純に強さをいじる以外のバランス調整を今の段階からしてもらえないでしょうか
    (3)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    またまたユムカクスにいってきました。

戦闘4時間くらいで最終戦績2250あったから稼いではいるとおもいますけど
    木霊の根だけw

これどーみても仕様変えないとカジュアルなコンテンツじゃないですよね。
    タマシチ欲しくて通ってますが入手したらたぶんもう行きません。
    レリミシエンピ関係ないですしでるかどうかわかんない素材を金策にはしませんし。
    何より時間かかって好きなように楽しめませんしねw

こういう人けっこういるんじゃないかな
    現在、マリアミ渓谷/ヨルシア森林のワイルドキーパー・レイヴは、七支公装備のドロップ枠に
    矢弾/背装備/アクセサリ(ジョブマントではなく、パートリケープやオカチゴルゲット)が含まれているため、
    他のワイルドキーパー・レイヴと比べ、武器/防具を入手しづらい状態になっています。

そのため、12月のバージョンアップにて、武器/防具がドロップする割合を増やす調整を予定しています。

ヨルシア森林のワイルドキーパー・レイヴが長期化する問題については、こちらでコメントしましたので
    ご確認ください。
    (31)

Player GGGX's Avatar
    Character
    Satominw
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 42
    コロナイズレートの仕様に問題があるのではなくて・・・

Yumcaxの仕様に問題があるのでは?
    単純に。
    (47)

Player gaku381's Avatar
    ドロップを良くするだけだと結局装備そろった奴がもう行かないって事が起こりますね
    装備のそろった人間も15000払っていくようナ対策もお願いします
    RME強化素材が1個確実にでるでもその価値はあると思います
    (自分的にはレム物語とかも出て欲しいけど^^;)

長期楽しめるコンテンツに改善していただけるようお願いします
    (30)

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    欲しい装備品は図書館から一品もらって満足してます。

レリミシエンピ用の素材も1個じゃぁ、通う気にもなりません。
    せめて、大箱が高確率で出る場合があるなら、戦績突っ込んで何度も行くかも知れませんが、
    現状のドロップでは通う気になれません。
    継続的に通ってもらうようにテコ入れするんじゃなかったんですかね?
    (13)

Page 57 of 82 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast